ローテーション

Category : アビスパ福岡
アウェイ山形戦は今季初のスコアレスドロー、

連勝はストップしましたが、

岩下、ダニルソン、冨安を欠いての勝ち点1は、

それなりに意味のあるものだったのかもしれません。


2017 明治安田生命J2リーグ 第5節 vs.モンテディオ山形
http://www.avispa.co.jp/game-result/game_file_170326
byアビスパ福岡公式HP


代表で抜けている冨安は別として、

今季のキーパーソンとも言えるベテラン二人の居残りは、やはり気になるところでしょう。

あえてターンオーバーして休ませる意図だったのか、

それとも何らかのコンディション不良だったのか…。


去年はコンディションがなかなか整わなかったダニの欠場が、

試合の行方を大きく左右してしまいました。

その痛手を忘れるわけにはいかない、

シーズンを通して最後に笑うためには何が必要か。

逆算して計算するのは井原アビスパの常套手段、

数字をもとに厳格なトレーニングを積み上げるフラビオと連携して、

ベテランはメリハリをつけたコンディショニングを考慮しているのかもしれません。

いずれにしても何とか計算が立ちそうだということは歓迎すべきことなのでしょう。

それが許される環境があることも含めて…

P1520376.jpg




がんばれ!アビスパ福岡!




4/2(日)第6節 横浜FC戦 スタジアムイベント 第1弾
http://www.avispa.co.jp/news/post-9958
byアビスパ福岡公式HP


a href="http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour" target="_blank" title="『練習を見に行こう!』">『練習を見に行こう!』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour
byアビスパ福岡公式HP


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

3.19sun. 熊本戦は三連休の中日に三連勝!

Category : アビスパ福岡
ザッツJ2な戦いも終わり良ければ良しとしましょう。

スッキリ気分とまではいきませんでしたが、

これで平穏無事な祝日を迎えられる、

勝てて何よりでした。


P1510820.jpg

そうやって喜べるのもふくやさまのおかげ、

いつまでも語り継いでいきたいアビスパの支えです。

P1510827.jpg

晴れやかな表情で選手登場、

P1510839.jpg

気持ちのいい青空にサポーターの声が響き渡ります。

今日は熊本戦、負け無しの相手に土をつけることが出来るのか、

一試合一試合が正念場ともいえる井原アビスパ。

P1510853.jpg

いざ!キックオフ!

P1510877.jpg

チーム事情で本来のポジションではないセンターバックで出場した

熊本スタメンの光永選手。

P1510883.jpg

ウェリとの激しいマッチアップは見物でしたね〜。

P1510888.jpg

アビスパユースゆかりの財前&久藤コーチが見守る熊本ベンチ。

P1510900.jpg



P1510910.jpg
熊本は巻選手が最前線で身体を張ります。


ミツ、たくましくなりましたね〜。
P1510912.jpg
今度はあの高速ドリブルを見せてほしいものです。


P1510920.jpg

コイントスでコートを変えて来た熊本、

ロングボールを主体に、

前半は熊本が支配していましたね。

P1510924.jpg


双方いくつかのチャンスを分け合いスコアレス、
P1510968.jpg
勝負の後半に挑みます。


相変わらず中盤を支配できないアビスパ、

選手間の距離が遠くてヒヤヒヤの展開。


P1510993.jpg

そんな中で見事にプロ初ゴールを決めたトミ!

P1510999.jpg

うれしそうでしたね〜!

P1520003.jpg

おめでとう!トミ!

P1520013.jpg

1!2!3!オレ〜〜〜〜!



そして直後の失点もお約束か…(汗)

P1520049.jpg

巻選手に二年ぶりのゴールをプレゼント。

P1520050.jpg

キレイにくずされたのが何ともはやです。


では、とばかりのお返し勝ち越し弾。

P1520081.jpg

イシから上げられたクロスにドンピシャ合わせたウェリ!

P1520082.jpg

3試合連続ですか、

それにしてもすばらしいゴールでした。

そのあとはしっかりと試合をクローズのはずが上手くいかない…

P1520111.jpg



P1520093.jpg



P1520112.jpg

ひとり少ない熊本に互角の戦いとなってしまうアビスパ。

P1520113.jpg

イヤな予感…

P1520137.jpg

そう思わせた熊本捨て身の最後のパワープレーは実らず。


結局試合はそのまま2-1で終了、

不格好ながらもこれで3連勝。


2017井原アビスパ、

不思議なチームです。


ピッチサイドではプロ初ゴールを決めたトミが、
P1520159.jpg
ユース時代の監督であったキヨのもとへ…

何やら苦笑いのトミ、

キヨらしい何やらウィットでも言われたのでしょうか。(笑)




そして明るいレベスタが帰ってきた!
P1520163.jpg

こうやってひとつずつ強くなっていくのが井原アビスパの流儀なのでしょう。

P1520164.jpg



P1520175.jpg

もちろん最後は手一本で締め!

P1520179.jpg

井原コールも久しぶりに聞いたような気がします。

P1520181.jpg


やっぱり勝つっていい…


2017 明治安田生命J2リーグ 第4節 vs.ロアッソ熊本
http://www.avispa.co.jp/game-result/game_file_170319
byアビスパ福岡公式HP



P1520184.jpg

いいイメージが次につながりますように、





次もがんばれ!アビスパ福岡!





ご声援ありがとうございました。
http://avispaf.jugem.jp/?eid=1475
byアビスパ福岡公式HP



a href="http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour" target="_blank" title="『練習を見に行こう!』">『練習を見に行こう!』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour
byアビスパ福岡公式HP


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

ミツに会える

Category : アビスパ福岡
光永 祐也 選手 ロアッソ熊本へ完全移籍のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/news/post-8288
byアビスパ福岡公式HP

何を今さらではありますが、

ユースから駆け上がりトップに昇格した光永祐也選手、

残念ながら昨年末に戦力外、

恩師であった財前さんやキヨのいる熊本への移籍となりました。

新天地ではユーティリティのあるディフェンダーとして、

すでに公式戦出場も果たしています。


きっと週末のレベスタでもその勇姿を見ることが出来ることでしょう。


そしてアビスパユニの姿を見たのが忍びないほどに短かったミツ、

わずかではありますが、

ここにその姿をご紹介させていただきたいと思います。
※ご本人には無断での掲載です。


20140113ミツ
2014年1月


20140118ミツ
2014年1月


20140119ミツ
2014年1月


20140125ミツ
2014年1月


20140201ミツ
2014年2月


20140209ミツ
2014年2月

20140222ミツ2
2014年2月


20140222ミツ1
2014年2月


20140222ミツ3
2014年2月


20140315ミツ
2014年3月


20140323ミツ
2014年3月


20140405ミツ
2014年4月


20140503ミツ
2014年5月


20140505ミツ
2014年5月




20150111ミツ
2015年1月


20150112ミツ1
2015年1月


20150112ミツ2
2015年1月


20150117ミツ
2015年1月


20150124ミツ1
2015年1月


20150124ミツ2
2015年1月


20150223ミツ
2015年2月



20150301ミツ1
2015年3月


20150301ミツ2
2015年3月



20150307ミツ
2015年3月

2015年は3月より長野へ、

そして2016年は沼津へと長いレンタルの旅路でした。


レベスタへの凱旋は拍手で迎えたいものです。




お帰り!ミツ!




でも試合はアビスパが勝ちますがね…




3/19(日) ロアッソ熊本戦 熊本復興支援 熊本市民ご招待企画実施のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/news/post-9583
byアビスパ福岡公式HP


『練習を見に行こう!』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour
byアビスパ福岡公式HP


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

3.12sun. 京都戦は勝利の博多手一本で締め!

Category : アビスパ福岡
去年の7月以来でしたか…

快勝とはいえませんでしたが勝利に沸き立つレベスタ、

ぎこちなかった手一本、

勝つのはやっぱりいいものです。



風は冷たかったけれど、
P1500852.jpg
スッキリと晴れ渡った京都戦の朝。

客足の鈍さは気になりましたが、
P1500877.jpg
選手たちは元気にピッチに飛び出してきました。

ゴール裏に向かって右手で胸をドンっと岩下、
P1500884.jpg
こんな選手を待っていました!


いざ!キックオフ!
P1500890.jpg
ほぼ不動のメンバー、ポッピがベンチに入りました。

きびしい表情の布部監督、
P1500894.jpg
アビスパ暗黒時代の希望の光、出来ることならアビスパに関わってほしかった…


そんな感慨にふける間もなく、

電光石火の先制点は、

古巣への恩返し弾となった山瀬の一撃!
P1500903.jpg

技ありのループシュートがみごとに決まりました。

P1500904.jpg
つくづく持っている男なんでしょうね。


P1500934.jpg
石津を中心に間隙を縫うような攻撃は健在、

再三チャンスを迎えますがなかなか決め切れない。
P1500961.jpg



P1500986.jpg


試合はほぼ互角の展開で後半へ。


P1510016.jpg



P1510028.jpg


この日はセンターバックで入った冨安、
P1510110.jpg
出足、スピード、高さにいいところを見せます。

一試合一試合確実な成長を見せてくれる伸び盛り!

U-20日本代表 ドイツ遠征のメンバーに 冨安 健洋 選手 選出のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/news/post-9569
byアビスパ福岡公式HP

確実に日本で一番忙しい18才のひとりでしょう。


がんばれトミ!


試合はやや拮抗したところでポッピイン!

さっそくのプレーでビッグアシストをやってくれました。
P1510113.jpg
深い位置から軽く上げたクロスはうまく京都デフェンダーを越えて、

ウェリの頭にドンピシャ、
P1510114.jpg
ここまでナイスセーブの相手キーパーも逆を取られて万事休す。


見事なゴール、

こちらサイドで見た久しぶりにいい光景でした。

直後の失点はまたしても課題、宿題、反省材料、

いい薬になることでしょう。

ネルシーニョ監督の下にいたふたりの監督、

チームのあり方が似ているように感じたのは気のせいでしょうか。

前線のヒラメキで井原アビスパに分があったのかな、

P1510160.jpg

終盤はサネの投入で「守れ」という明快なメッセージ、

最終ラインが思いっきり下がってしまいハラハラでしたが、

P1510181.jpg

5バックでリードを死守したまま試合終了。


とにもかくにも勝ちました!
P1510189.jpg
次は無失点で勝ちましょう!

博多手一本がこなれるほどに勝ち続けましょう!
P1510211.jpg




がんばれ!アビスパ福岡!




3/12 明治安田生命J2リーグ第3節 アビスパ福岡 vs 京都サンガF.C. ハイライト
https://www.youtube.com/watch?v=AyqTV2uNJ6o&feature=youtu.be
by youtube




にしても一気に観客7500人ですか、ちょっと寂しい。




3/19(日) ロアッソ熊本戦 熊本復興支援 熊本市民ご招待企画実施のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/news/post-9583
byアビスパ福岡公式HP


『練習を見に行こう!』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour
byアビスパ福岡公式HP


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

サクラサク

Category : アビスパ福岡
勝ちましたね〜!

後半はピンチの連続だったようですが、

そこはそれ、

われらが井原アビスパですから…(汗)

今シーズンの初勝利、

良くも悪くもこれで少し落着いていろいろなことを検証できる、

きっと監督もホッとしていることでしょう。

2017 明治安田生命J2リーグ 第2節 vs.レノファ山口FC
http://www.avispa.co.jp/game-result/game_file_170305
byアビスパ福岡公式HP

ウェリとイシ、

取るべき人が点を取ってくれたのは大きい。

でも後半ラインが下がってしまったのは大きな宿題、

岩下を持ってしてもプレッシャーに押された原因は何か、

しっかりと追求してほしいと思います。

P1500325.jpg

良くも悪くも井原アビスパはマイペース、

週明けから雁ノ巣では次への準備が始まっていました。

練習試合は大学生を相手にあっさりと二失点、

中盤に構造的な欠陥を抱えていると言ってもいいほどの散々な出来…

守りに入ったチームをどう動かしていくのか、

ここは待ったなしの対策が必要でしょう。

リアクションだけでは限界がある、

どこでアクションを仕掛けていくのか、

それをどう組み立てるのか、

答えは京都戦で出せるのかどうか。



少しずつ、

確実に歩みを進めるのが井原アビスパの流儀、

旅立ちには準備が必要、




がんばれ!アビスパ福岡!




P1490668.jpg








3/12(日)第3節 京都戦 スタジアムイベント 第1弾
http://www.avispa.co.jp/news/post-9341


3/12(日)第3節 京都戦 スタジアムイベント 第2弾
http://www.avispa.co.jp/news/post-9349


3/12(日)第3節 京都戦 スタジアムイベント 第3弾
http://www.avispa.co.jp/news/post-9383


●アビスパ女子発掘プロジェクト企画 88リツイートで 卒業生は入場半額に!888リツイートで無料に!!
本日14時にアビスパ女子発掘プロジェクトの公式ツイッターにてつぶやいたイベント告知のツイートに皆さんリツイートをお願い します。88リツイート達成で、この春卒業する学生さん限定で、自由席(ホーム/ゴール裏)の当日券価格を半額に!さらに 888リツイート達成で卒業生の皆さんを無料招待いたします!卒業生をみんなでお祝いしよう!!みなさんリツイート&拡散をお 願いします!!

【アビスパ女子発掘プロジェクト 公式ツイッター】
https://twitter.com/avipro12

※こちらにアクセスしてリツイートをお願いします。

【リツイート参加】
ツイッターアカウントをお持ちの方はどなたでもご参加いただけます。

【期間】
3月10日(金)正午まで

【半額、もしくは招待 対象者】
今春、ご卒業(小学校、中学校、高校、大学、専門学校、専修学校)された方、または卒業見込みの方 ※半額、もしくは招待達成の場合は、試合当日、卒業証書(コピー可)と学生証など証明できるものをご持参くださ い

【対象試合】
2017 年 3 月 12 日(日) 14:00 キックオフ 2017 明治安田生命J2 リーグ 第 3 節 アビスパ福岡 vs. 京都サンガ F.C.(レベルファイブスタジアム)





『練習を見に行こう!』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour
byアビスパ福岡公式HP


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード