10/8mon. 雁ノ巣一丸!

Category : アビスパ福岡
天皇杯大宮戦に挑むアビスパの移動日前日練習となった月曜日。

練習開始のころにはチラホラだったギャラリーの方々も、

時間が経つにつれ徐々に増え始め、

終る頃にはすっかり盛況の雁ノ巣でした。


秋晴れの気持ちのいい天気。


この日はリラックスではなく主にセットプレーの確認、

選手たちも集中していい練習が続いたのですが…、







だったのですが…。







ええい!気を取り直して行かせていただきます!(笑)







まずはミンジェのお出ましだ〜〜い!
1008雁ノ巣1


続いてはタクの若旦那、
1008雁ノ巣2
イエ〜〜〜イ!


カワチャン、
1008雁ノ巣3
カワらず!




…。





はしゃぎ過ぎでしたか。(笑)







で、
1008雁ノ巣4
右肩下がりの飛行機雲でしたか…。orz






さあ、今日も元気に練習開始です。






ユタカ、
1008雁ノ巣5
オマの寒がりコンビ。(笑)


まずはお手てつないでピクニック、
1008雁ノ巣6
ではなく二人一組でのゲーム。



ショウゴとジョーゴ。
1008雁ノ巣7
いい笑顔。



オズとサミも、
1008雁ノ巣8
仲良しさ。


そしてサカティとソンジョンは
1008雁ノ巣9
いつもいっしょさ〜。


ゴウ、
1008雁ノ巣10
そろそろ一発決めてくれい!


そのままゲームはリフティング競走へ。
1008雁ノ巣11


イシ必死。
1008雁ノ巣12


オチャン、
1008雁ノ巣13
どちらかというと苦手だったかな。

でも実は一番苦手だったのは、

○ガのア○キでした。(笑)




その後練習は鳥かごへ。
1008雁ノ巣14
トキも久しくレベスタのピッチで見てないな〜。


おや?
1008雁ノ巣15
見慣れない練習生さんだ。


リュウ、
1008雁ノ巣16
相変わらずの汗かきプレー、ぜひこのままアビスパに残ってほしいけれど…。



その後練習はセットプレーの確認へと続きます。
1008雁ノ巣17
大宮戦のスタメンはマエカンからレクチャー。


正直言うとスタメン組は疲労からか、
1008雁ノ巣18
やや精彩がないようにも感じました。



オズ、
1008雁ノ巣19
積極的にコーナーキックへの作戦アピール。


それに応えるジュン。
1008雁ノ巣20



ジョーゴの身体能力、あらためてスゴイ!
1008雁ノ巣21
弾き返したのは韓国人練習生さん、屈強そうなディフェンダーでした。



タクミもここのところスタメンが続いています。
1008雁ノ巣22
ミンジェもがんばれ!



この日はセットプレーの守備を入念に確認していました。
1008雁ノ巣23

なのに…、
1008雁ノ巣24
ああそれなのに…。




いかんいかん。(笑)




最後は居残りでFW陣のシュート練習を指導するマエカンでした。
1008雁ノ巣25



最近にしてはギャラリーの多いスタンドでしたね。
1008雁ノ巣26









最後は人間として一回りも二回りも大きくなる練習をする、











1008雁ノ巣27
ジュンとカズキ。(笑)



こんな感じの大宮戦への移動前日練習、

チームはいい雰囲気でした。

昇格は消えまてしまいましたがまだまだ天皇杯は…、

と期待していた月曜日。









さてと、







【第92回天皇杯 3回戦 大宮 vs 福岡】前田浩二監督(福岡)記者会見コメント(12.10.10)
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00145124.html
by J's GOAL


まるで来季続投が既定路線かのようなコメントに感じるのはわたしだけでしょうか。




ただひたすらのコストカットで成し遂げた黒字化、


このデフレスパイラルはいつまで続くのでしょう。





開通が見えて来た海の中道大橋4車線化の工事の様子です。
1008雁ノ巣28
道路は拡張されても雁ノ巣に足を運ぶサポーターがこれ以上減らないよう、





がんばれ!アビスパ福岡!






監督を育成するのであればヌノさんかキヨを希望いたします。







にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

うきゃ~ ミンジェったらポーズまでとって撮っちゃって! ありがとうございまっす(笑)

攻撃的な、攻めるアビスパがみたいな…

みんな、楽しそうですね!
それでも勝てなかったのですね…。

練習を見に、雁ノ巣へ行ったのは4ヶ月ぶりでした。
次いつ行けるかも分からないので、負けた次の日ですが行かせていただきました。
練習後に岡田から(長めの)アドバイスを受けたり、神山にしごかれている、タクでした。
いつの間にかコートから出て散歩中の犬と戯れていたのは、エイタです。

No title

最後の1行に大きく頷く私でした。。。
日曜の栃木戦はこの時期なのにナイターですね。
気温以上に寒い試合にならないことを願うばかりです。

No title

タクたちを、あんな隅っこに追いやってまで練習していたのに・・・
セットプレーの練習、熱が入ってましたよね?確か・・・

今日も、熱血指導でしたよ!!
もっとイメージしろ!!とかなんとか。

まあ、私はタクを見にいったんで、あんまりまわり見えてませんが(笑)

争奪戦は・・・かわいさと女の子らしさで、みづほちゃんがリード!!
おばちゃんは勝ち目ないので、おやつで釣ってみました(爆)

ところで栃木戦はアノ人来るとかな

No title

意識の問題やらまだまだ時間がかかるやらマエカンは相変わらず分からん人ですね。

私は是非ともアルディレスかヌノさんにアビスパの指揮官をお願いしたいです。

Re: タイトルなし

>iさんへ

ポーズって…。(笑)

攻めダルマは去年散々見たはずですが、喉元過ぎれば…ですかね。

Re: タイトルなし

>みづほさんへ

今日は雁ノ巣見学だったんですね、おつかれさまでした!

そう、今年はずっと楽しそうなんです。

犬と戯れるエイタ、ぜひとも見たかった。(笑)

Re: No title

>さとぴょんさんへ

オール九州構想とかヴォルカ鹿児島との提携とかも、何だったんでしょうね。

FWは寒がりがいるので心配です。(笑)

Re: No title

>はち子さんへ

隅っこって。(笑)

今日はみづほさんと雁ノ巣見学ですね~。

はち子さんの妄想は止まらないようです。(笑)


タクのファンはまだタクさんいらっしゃいます…以下自粛。

Re: タイトルなし

>かめさんへ

たぶん来れないのでは…、ってかノリは来るのか?

Re: No title

>デフォーさんへ

何事にも時間をかけてここまで来たと、たしか就任当時おっしゃってましたから。

もう少し時間がかかるようです。(笑)


これほど周囲の環境が整っていて、これほどそれを生かせないクラブ…、

ほかにあるのでしょうか。(笑)

No title

予定ですが、日曜の栃木戦、見に行きます!
辰徳を久しぶりに見たい!!!


あと、どうにかならないですかな・・・。監督・・・。(涙)

Re: No title

>アビー悠さんへ

ノリ、わたしも見たいです!元気かな?

マエカン、まだまだやる気十分ですね!非公開で何やるんだろう…。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード