似た者同士?

Category : アビスパ福岡
大変失礼ながらやっぱりこちらのチームの動向には、

アビスパも学ばなければならないことがたくさんあると思います。


誤算の始まりは昨オフ…「DF5人に断られた」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/10/03/kiji/K20121003004243830.html?feature=related
by Sponichi Annex



若手に続き主力も…札幌 負傷者続出の原因はオフの自主トレにあった
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/10/03/kiji/K20121003004244050.html
by Sponichi Annex


札幌来季ビジョン見えず 石崎体制継続
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20121003-1026923.html
by nikkansports.com



まだアビスパの方が恵まれている部分もありますが、

越えられない壁を越えるための反省材料、教訓はここにもたくさんあると思います。


大事なのは、クラブとして積み上げていくべきものを確実に積み上げること。


クラブ経営のプロフェッショナル、目利きとなるべき専門家のセカンドオピニオン…

その気になれば情報法収集は可能なはずです。

素人の寄り合い所帯が招く悲劇の繰り返しでは根本的な問題を解決できないことでしょう。



今季の昇格が消えた今、アビスパはこれからどのように舵を取るのかしっかりと見守りたいところです。

そしてお隣サガン鳥栖のJ1での健闘にも学ぶべきところは多いはずです。

せめて敗因の分析だけでもしっかりとやっていただかないと…。



学ぶべきはしっかりと学び、

決して安易な道に逃げることなく、

これからのアビスパを決めてほしいと思います。





そして僭越ながら札幌、福岡両クラブの発展を祈りたいと思います。






にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

いもほり

岡山戦、残念でしたね。シュート数は岡山より多かったのに…。

かめさん、津山のスタグルは楽しまれたかな~。足立美術館、楽しんできてください!

明日はアビスパ芋掘りに行ってきます♪選手と芋掘り…。大人気のタク来るんじゃないかと予想してます(笑)
来年はアビスパ芋掘りinハイブリッド畑でしょうか~。

ayakoさん、羨ましいです!(笑)
娘さんも楽しんでくれるといいですね(*^^*)

ハイブリッドさんの畑での芋掘り、私も賛成です。
なんとか、お願いします。

かめさんは、本当にお疲れ様でした。

Re: いもほり

>ayakoさんへ

いいですね~。

わたしは明日は町内運動会、出ずっぱりです!(笑)

ハイブリッドファームでも芋掘り大会しようかと思ってますよ~。

Re: タイトルなし

>みづほさんへ

もう掘れそうなので近々やりますよ~。

豪華ゲストでキュラソー監督呼びますか?(笑)

誰か私を呼びましたか?
タクって声が聞こえたんですけど(笑)

明日の交流会、当初の募集では、小学生の子どもを含むとなっていたので、申し込みできなかったのですが
いつのまにか、中学生以下になってた(>_<)

まぁ、どっちにしろ息子は忙しくて行けませんが。

ayakoさん、楽しんできてください(^O^)/

タクをよろしくお願いします(*^_^*)

Re: タイトルなし

>はち子さんへ

あまりにもアビスパ勝てないのでついに耳鳴りさんが現れましたよ~。(笑)

タクをよろしくって…、芋掘りに行くんですから。

おはようございます、昨日を少しご報告。朝から並んで玉子かけご飯食べて、昼は充実のスタグルを満喫し、夜は津山ホルモン焼きうどんを3件はしごしました、今日はayakoさんお薦めの足立美術館行って来ます

Re: タイトルなし

>かめさんへ

どんだけ食いしん坊やねん。(笑)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード