オクラ終了…。

Category : 農業
アビスパ熊本戦前日練習は残念ながら非公開でしたね。

必勝フォーメーションを組んで、しっかりと準備をしてくれているものと信じています。


とういうことで今日は朝から畑作業に出かけました。


ここまで伸びたオクラもそろそろ実が固くなってきたようです。
0922畑5


かわいそうですがきれいな花を咲かせるのも今日が最後…。
0922畑1




こちらはニラの花。
0922畑2
露地で育てると歯応えのあるちょっと固めのニラになるようです。

小さな花ですがアップで見ると表情豊かで可憐な花ですね。




夏の暑さに負けたのか、
0922畑3
シマニンジンは残念ながら失敗。(涙)




ゴマの間から勝手に生えてきたシソにはたくさんの実が成りました。
0922畑4
いわゆる穂紫蘇(ホシソ)と言われるものですね。

家ではしょうゆ漬けにする予定。


これからは秋冬野菜への切り替え時期です。

今日は曇りで気温も快適、夏場の地獄のような作業が嘘のようでした。


雁ノ巣でもきっといい練習ができたことでしょう。


明日は久しぶりの勝利でお願いしたいものです!


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

オクラの花がこんなにきれいだったなんて。知りませんでした(汗)
うちのオクラは一週間ほど早く役目を終えました。
美味しかったな~

シマニンジンはどこが失敗なんでしょう?色づきとかですかね…

明日はアビスパが吉報を熊本から届けてくれると信じてます!
現地に行かれる方々、応援頼みました
がんばれ、アビスパ!

No title

オクラもニラも綺麗な花ですね^^

明日はレンタカーの予約までしていたのに急遽所用が。。。。
試合開始30分くらい前までかかってしまうため残念ながら熊本までいけなくなりました(T_T)

というわけで明日もキュラソーにいきまする。


みなさんアビスパを頼みますよ!!!

Re: タイトルなし

>こあらさんへ

シマニンジンは実が小さくて形がいびつだったりひげ根がびっしりだったりです。
食べる分には問題ないんですけどね。

がんばれ!アビスパ!

Re: No title

>デフォーさんへ

あれれ、残念でしたね~。ていうか今日はお彼岸かな。(笑)

みなさん!頼みまする!

うちも、父が健在だったころは
いろんなもの作ってましたね。
狭小畑でしたけど^ロ^;

今日は、今津運動公園のファミリーサッカーに
選手も参加するそうで…
おそらくそっちに行くんだな
見に行きたいな…なんて思いながら
今から仕事行ってきます!

さぁ、今日は勝ち点3!
きっと持って帰ってくれることを信じて、頑張ります!!

ニラの花

ニラの花、意外にかわいくてきれいな花なんですね。以前載せてあった、白菜の花もすごく健気でかわいかったですし、普段何気なく見過ごしてるって、なんだかもったいないな~と気付かされます。

我が家の庭にも、ニラらしきもの(多分お隣さんから引っ越してきた、臭いがニラっぽい)があるので、こんな花が咲いたら、ニラとして食べようかと思います(笑)


今日はゴール裏から、しっかり応援してきます!九州最下位から脱出です!!

オクラだったんだぁ…車で通りながら、知らない人の畑を見ながら、何の野菜何だろうと思ってました(^_^;)
熊本戦はメインでの観戦です!勝ち点3を持ち帰りたいです!

ありゃ。

オクラ終わっちゃいましたか。
去年は2度ほど頂いてがっつり食べさせていただいたのですが、今年は収穫の時期には博多に行けませんでしたorz

Re: タイトルなし

>はち子 さんへ

残念ながら負けてしまいましたね。

残りの試合は来季につながる選手起用をお願いしたいと思います。

そのための種まきをしてほしい…。

Re: ニラの花

>ayako さんへ

ゴール裏の応援、きっと選手たちには響いたことでしょう。結果は残念でしたが…。
本当におつかれさまでした。

花の写真はデジカメの接写、老眼なので写真で見るまでよくわかっていません。(笑)

ニラは切っても切ってもまた生えてくるので便利ですよ!

Re: タイトルなし

>i さんへ

そうなんですよ〜、野菜の中では一番きれいな花だとも言われています。

今度こそ勝ち点3!レベスタで燃えましょう!

Re: ありゃ。

>きゅ〜さんへ

そうでしたね〜、もう少し大丈夫だと思っていたのですが…。

もうすぐイモが掘れると思いますけど。(笑)お待ちしてま〜す!
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード