アビスパに今欠けているもの…。

Category : サッカー
あるひとつの見方ではありますが、

おっしゃっている方が福岡大学サッカー部の監督であれば説得力はあると思います。


U−19日本代表に見る育成改革の重要性 
福岡大学 乾眞寛監督インタビュー
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/2012/text/201209210001-spnavi_1.html
by sports navi.com


もしかしたら今のアビスパに欠けているもの、

やらなければいけないもののヒントが、

この中にもあるような気がしました。


雁ノ巣で感じるそこはかとない緩さ、温さの原因…。


このインタビューを読んでみなさんはどのように感じられたでしょうか。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは。はじめてコメントします。
非常に耳の痛い話でしたね。そのままアビスパに置き換えてもおかしくないくらい。

いつも綺麗な写真を楽しませていただいている一人です。これからも雁レク写真他、期待しています。

Re: No title

>しのざきさんへ

こちらこそはじめまして。コメントありがとうございます。

激しいだけではダメなのでしょうが、乾監督にはアビスパにもそこが足りないと見抜かれているような気さえします。ユースから根本的に考えないといけない部分もあるのかもしれませんね。

これからもよろしくお願いいたします。

No title

こんばんは。
今年は何の積み上げもなかった一年ですね。
走れないチームを作り上げた・・・・くらいでしょうか。
仮に来年も前田が監督(有りえる話らしい)だとして
選手も移籍したとしたら一からまたチームを作り直し。
(とは言っても今年も作れてませんが・・・)
また来年も同じような感じになる予感。
経験豊富な監督を招聘してほしいと願っています。

ピッコリ復帰してほしいな。。。。

Re: No title

>SOCIOさんへ

仮に体制を変えないとしてもスタッフは充実させてほしいですね。
ノウハウのある人を呼ばないと厳しいと思います。

ビッグスポンサーを獲得出来なければ主力はかなり抜けるでしょうが…。

フロントも悪循環に陥らないよう最善を尽くしているものと信じるしかありません。

とても興味深く読みました。
と言っても、私にはいささか難しい内容ですが…。

しかし、足の速さや、フィジカルの強さが
うまさより求められることも…
というところで
強みを持ったものが勝ちというか
強みがあれば、上がっていけるというか
うちの息子にもひとすじの光が見えたような気がしました。

アビスパは、明日は非公開練習。
せっかくタクに会いに行こうと思ってたのに、残念ですが
九州ダービーに勝つため、残り試合を勝ち抜くための練習になりのでしょう。

あさっての結果、期待します!!

Re: タイトルなし

>はち子さんへ

個と個、一対一で負けていてはいくら組織的に戦っても負けるということでもあるかと思います。

巧くプレーしてある程度までは行けたとしてもそこから上には行けない…。
代表で海外組と言われる選手たちが活躍しているのはその部分の違いを肌で感じているからなのかもしれませんね。

息子さんがストロングポイントを伸ばせることをお祈りいたします。

明日はわたしも行くつもりだったので非公開は残念です。
雁ノ巣でしっかりと戦術、厳しさを磨いてほしいと思います。

No title

なるほどですね…。納得行きますね。
まさにアビスパの状態はインタビューに書かれていた事だと思いますね。


練習風景を全く見ないのでわかりませんが、監督が積極的に練習を盛り上げて欲しいと思いますね。

ぬるいとか書いてあったので…。


監督でチームは大きく変わります。経験のある監督が次になってもらえればいいですね。

Re: No title

>アビー悠さんへ

マエカンの練習プログラムに決して厳しさがないわけではないんです。

もしかしたら選手を極限に追い込むテクニックだったりそのためのノウハウが足りないのではないか…。

それが出来るスタッフがいればすいぶんと違うような気がします。

おはようございます
身につまされる記事内容でした。
本当に今のアビスパの状況と酷似していて驚きました。
何とか今の状況から脱け出さなくては…

マエカンの練習はキツさが無いわけでは無いと思うんです。
ただ、雰囲気が緩いだけで。
雰囲気を変えられるスタッフなりがいればなぁと思ったことがあります。

今日の練習行こうと思っていたので残念ですが、熊本戦の勝ちと引き換えならば惜しくはありません(笑)
アビスパの奮起に期待です!

Re: タイトルなし

>こあらさんへ

やっぱりそう感じますか。

選手もそうですね、厳しい声がけが出来る気持ちの強い選手…。

このままでは終われません、きっと奮起してくれることでしょう!
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード