もうこれ以上町田戦!

Category : アビスパ福岡
台風の影響でかなりのハードランディング、
0918町田戦0
飛行機で到着したその足で家族と別れレベスタに向かうバカ親父が一人。(笑)



で、試合ですか…。



降格のかかったチームを相手に互角の、いやかなり押し込まれる戦いを繰り広げてくれたアビスパ。


旅の疲れを吹き飛ばすつもりだったのに、喉だけがムダに枯れてしまったような…。(笑)


それでも最初と最後はまあ楽しかったと思います。


同じパターンの攻撃を何度受けても点でバラバラ守備は改善されず、

攻撃は相変わらず…、



もう止めときましょう。



今のアビスパのサッカー、

シロートには先の展望が見えないところが何といってもつらいですね。


0918町田戦00


経営陣、フロントの方々はそろそろだんまりを止めて何かメッセージを発しないと…、



もはや怒りさえ沸き起こらない、

呆れて果てて、

一人一人去っていく、

そんなサポーターの静かな足音を、

少しでもあなた方は感じていらっしゃいますか?



【J2:第34節 福岡 vs 町田】前田浩二監督(福岡)記者会見コメント(12.09.17)
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00144008.html
by J's GOAL


正直言ってわたしにはマエカンの言っていることがよく理解できないのです。

監督より上の立場にある者としてしっかりとしたフォローをお願いしたいのですが…。



町田のサッカーは良かったと思います。

個の力が強くなくても組織でやれば戦える…。

ここから謙虚に学ばなかったらアビスパは本当に何も残りませんね。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

何処も

昨日試合後スタに居残った某チームですが、社長以下監督も出て来させた事が果たして良かったのかどうか。
J1であれば過密日程にならなかっただろうし等を考えるとやりきれない思いです。
加えて審判の質の悪さは目を覆うばかり。
どうやらプレーオフにすら残る事が許されないようです(泣)

まずはチームの上が話をしないことには不信感ばかりつのりますよね。
まだまだ胃の痛い日々が続きそうです。

Re: 何処も

>きゅ〜さんへ

なんだかどこぞのゴール裏に居残りさんがいらっしゃったとは風の噂に聞きましたが…。(笑)

そういうことってのは決して気持ちのいい結果を生みませんね。
出来れば何らかのメッセージをしかるべきタイミングで出してほしいとは思います。
しなければいけないという決まりがないのは確かなのですが。

審判…、昨日のレベスタの線審もかなり怪しかったかな。

でも痛みが続くのはまだマシな方なんですよ〜!(笑)

おかえりなさい\(^O^)/

この3連休は、
息子がTRMで熱中症で倒れたり
台風が来たりと
どこにも出かけられずにいました。

でもって、昨日のあの試合…。
そして、監督のあのコメント(T_T)

「プロ意識を促したい」って
それって使われてない選手は
プロ意識低いどころか、
ない!って言ってるじゃないですか。

彼のプロ意識の基準たるものを
ぜひお伺いしてみたいものです。

はち子、怒ってます(`へ´)


あ、それから
先日の天皇杯レポを拝見してから
みづほさんにとても魅力を感じてました(*^_^*)
いつかお会いしたいです!

昨日は試合内容も酷かったけど試合後の監督コメントがいつもの10倍酷かった、そこまで言うなら結果も内容もない2012年前田アビスパサッカーをしっかり見させてもらいますか(`ヘ´) ということで日曜は皆さんと熊本遠征楽しんで来ます。

ちなみに昨日1番目立ってたのは西鉄子のマキコ。さんでした(笑)

No title

選手がブーイングを受ける中、それを見ている前田監督。
本当に見てて、苛立ちました。

お前のサッカーで選手、サポーターが苦しんでるのがわかっているのか?
試合後のコメントは、サポーターから見ると、何が言いたいのか全く分からない。


オズが入って確かに攻撃パターンが増えたのはプラス要因だが、オズに頼り過ぎるサッカーに変わってしまってる。

最下位の町田のサッカーが見ててドキドキするし、楽しかった。
一方、アビスパは立ち上がりのゴール後までとラスト5分しか見所がない。

全ての責任が監督という訳ではないが・・・。全ての責任が監督になってもおかしくないような状態に必ずなる。

勝ち負けではない。監督の気持ちを見せて欲しい。選手は見せているから。




すみません。長々となってしまいました。

Re: タイトルなし

>はち子さんへ

大変な3連休でしたね、準備していても熱中症になるってあるんでしょうね。

もちろんプロ意識の高いアビスパの選手は後半足が止まったりしません。(笑)

みづほさん、成人されたばかりのタク大好きさんです!

Re: タイトルなし

>かめさんへ

プロのサポーターとして決して自虐に走ってはいけませんよ!(笑)

Re: No title

>アビー悠さんへ

たしかによくわからないコメントでした。

ただし選手が気持ちを見せ切ったかというと、それもわたしは肯定できません。

守備では棒立ちでちっともチャレンジしないし、イシが斬り込んでも誰もフォローしようとしない…。

もしかしたらそれをやるとペナルティが課せられるのかな。

ああ考えるだけでもイヤになりますね。(笑)

No title

町田に様々な面で上回られ監督のコメントも最悪。

プロ意識が一番足りないのは誰なのか言うまでもないんですがねぇ。


選手も昨日はガムシャラにはあまりに遠すぎるパフォーマンス。
チャレンジのないディフェンスにもはや個ですら目立てなくなってきたオフェンス(今までは個だけでも頑張ってくれていましたが・・・・)。
みんなが点でしかなく線でつながらない状態はいつまで続くのでしょうか。



試合後のあきれかえった雰囲気のレベスタは自分の中では今までで一番最悪なものでした。

こんなサッカーを残り試合も見せられるのかと思うと正直つらいですね。

Re: No title

>デフォーさんへ

本当にどこからこうなってしまったのか…。

しっかりとした総括をやらなければこの失敗がただの失敗で終ってしまいますね。
このサッカーにまだ希望があるならばそれをきちんと見せてほしいものです。

みづほさん、ライバルですねΨ(`∀´#)

負けませんわよ(笑)

Re: タイトルなし

>はち子 さんへ

他にもタクさん、ライバルいると思いますよ!(笑)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード