9/9sun. 雁ノ巣~天皇杯はかめさん、みづほさんのコラボ!

Category : アビスパ福岡
今日は朝から畑仕事の予定だったのですが、

息子の同級生が雁ノ巣で野球の試合に出場するのを見に行きたいということで、

まずは一路雁ノ巣へ…。



でもなぜだかオヤジだけは球技場にいましたが。(笑)



で、ベンチ外練習です。
0909雁ノ巣1
ショウゴ、オマもがんばってます。



0909雁ノ巣2



0909雁ノ巣3



0909雁ノ巣4



0909雁ノ巣5



0909雁ノ巣6



0909雁ノ巣7






吉田コーチの指導の下、
0909雁ノ巣8
小人数での工夫をこらした練習が続きます。





みんな早くベンチに入ってほしい選手ばかりです。
0909雁ノ巣9


がんばれ!ベンチ外!



ミヤジ、イメチェンしました。
0909雁ノ巣10
もちろんがんばってますよ~。



0909雁ノ巣11



0909雁ノ巣12



0909雁ノ巣13





ここからわたしたち家族は畑へ…。






そして天皇杯会場のレベスタにいるかめさん、みづほさんにバトンタッチいたします。



まずはみづほさんの天皇杯福大戦レポからスタートです。



「そうですね、安定の複数失点ですね。(笑)


一失点目は仕方ないかもしれません。


二失点目は無駄な、無駄すぎる失点でした。



0909天皇杯1



押されている時間帯もありましたし、ポストに救われなかったら同点だったかもです。



アビスパの得点は良かったですよ!
0909天皇杯2
オズのヘッドは、ドンピシャでした。

サミルもシュートを選択するだろうとは思いましたが、決めてくれるとは。(笑)

絶妙なタイミング?だったと、かめさんは言ってました。

0909天皇杯3

今日のMOM、個人的にはスエでした。

先輩として良いところを見せることができたと思います。

カズキは、今日もドタバタしている印象でした。気持ちは入ってます!

石津は、自分でっていう気持ちがあんまり見えませんでした。緊張してたかもです。

今日、スエと岡田をボランチに起用したのは惇が次節出れないことも関係あるだろうなと途中で気付きました。


0909天皇杯4


はい、何というか…4-2というスコアで感じ取ってほしいような試合でした。(笑)

攻撃は通用するけど、やっぱり守備がというような。


まぁ、負けなくて良かったです!」



以上みづほさんならではのキッパリレポ!でした。(笑)




続いてアフターゲームの感想をかめさんから、



「試合の最後の方はアビスパ攻めまくってたんだけど何故かユタカ右サイドバックにいた。(笑)

オズはアシストと得点決めたけど個人プレーが目立った。

ジョーゴが交代してから木原が右に入ってから攻撃の形が凄く良かった。

石津は福大相手に空回り。

今日のMVPはゴールポストでした。(笑)

0909天皇杯5

DFが清武にチンチンにやられシュート決まったと誰もが思ったらポストに当たって河田がキャッチ、

あれが入ってたら試合は違ってた。」


とまあ言いたい放題です。(笑)


0909天皇杯6



0909天皇杯7



0909天皇杯8





みづほさん、かめさん本当にありがとうございました。

次回はデフォーさん、とっしーくんコンビにお願いするとします。(笑)




試合中は雨が降らなかったようで何よりでした。

まずは勝ててよかった、負ければそこで終わりですからね。

レベスタのゴールポストは空気の読めるポストさん…。(笑)




さあ!次も、その次もどんどん勝とう!



がんばれ!アビスパ福岡!





天皇杯の画像はすべてbyかめさんです。

わたしには一生懸命にカメラを構えているかめさんが想像できません。

ってかかめさん、もう少しカメラの解像度上げてくださ~い。(笑)



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

かめさん、みづほさん。レポありがとうございます!

YouTubeで得失点シーン見ましたけど、スエFK~オズヘッドはドンピシャで見事でした!
2失点目は………って感じでした
複数失点も何とかして止めないと

次の試合大事ですね!
ガンバれ、アビスパ~

Re: タイトルなし

>こあらさんへ

複数失点が止まらないのはちょっと異常ですね。

何とかしようとしているのか、スタイルにあくまで固執するのか…。

シロートにはよくわかりませんが現実は直視していただかないと困りますね。

次で裏切られないことを祈るばかりです。

No title

どう喜んでいいのかイマイチ分からない福大生からの愚痴です(笑)

みづほさんたちの仰っていた通り得点シーンはよかったですよ!
ただ”だけ”ですけどね(笑)


1失点目に関してはカワチャンが一瞬迷ってしまったのと今季ルーズなハイボールに対してめっぽう弱いアビスパディフェンスの脆さがでた感じでした。

2失点目はなにがしたいのか分からないくらいの緩さで今季幾度となく崩されているパターンでの失点。

はぁ~もう分かったよっていう感じです(笑)


試合全体で言うと福大はあまりよくなかったように思います。
福大は今季常に怪我人がいるという感じで個人的にも久しぶりに良いメンバー揃ったなぁという印象でした。

もともと今季の福大は清武のチームではあるんですが明らかにひとつ違うレベルにいました。
いやぁ~アビスパに来ないですかね?(笑)


アビスパ側に関しては、ジュンがいないこれからの2試合の戦い方は全くみえませんでした。
ジュンの存在がそれだけ大きくなっているんことを実感するとともに他の選手がイマイチ光ってこないのが不安になってきました。

次は昇格をかけて戦っているヴェルディ。
今日のような試合をやっていると結末は明らかです。


いつもの大量失点で来週月曜の町田戦は失点ワーストとワースト2位の夢試合をやっちゃいますか!!

・・・・・・・・・・・・・・冗談です(笑)

Re: No title

>デフォーさんへ

やっぱり失点の方がどうしても気になりますね〜。

とにかくそれを上回る得点をしないことには勝てないと、
今シーズンは割り切るしかないんでしょうか…。(涙)

素敵な写真をありがとうございます(´∀`)

天皇杯に関しては、とりあえず、福大に負けなくて、首の皮一枚つながったってところなのでしょうか。
昨日は、これまたベンチ外の実の息子の試合に行ってまして
モヤモヤがおさまりません。

どっちの息子も頑張れ!!

Re: タイトルなし

>はち子さんへ

そうでしたか…。ベンチ外、何だかさびしい言葉ですね。

雁ノ巣にはわたしとSさん二人きりでしたよ。(笑)

がんばれ!お母さん!
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード