新しいデジカメ

Category : 未分類
以前使っていたRICHO CX-3が壊れてしまったので、

その前に使っていたものや、ゴッツい一眼デジカメをお借りしたりしていたのですが、

半月ほど前にようやく新しいものに買い替えました。

何せ修理代よりも安いんですよ…。(笑)






こいつです。






デジカメ1
RICHO CX-6。



いろいろと見たのですが結局落着くところに落着いたというか、


前機種に比べてデザイン的には後退したりとか欠点はあるものの、

わたし的にはツボな機能もあったのでこれに決めました。


雁ノ巣はもちろん、会社の行き帰りなどブラブラと海や夜景などを撮りながら道草の毎日です。


デジカメ2



デジカメ3



デジカメ4



ズーム機能はほとんど変わりませんが解像度は多少良くなったような気がします。



スターフライヤーのディスプレイ?
デジカメ5
偶然でしたがちょっと面白いでしょこれ。





デジカメ6




デジカメ7




デジカメ8



飛躍的に良くなったのは夜景モードでした。



デジカメ9

先日箱崎の貨物用埠頭に入港した豪華客船。

デジカメ11

近づくと圧倒的なスケールです。

にぎやかなバンド演奏も聞こえて来る…。
デジカメ10
船旅もいいなあ。


ここは名島橋の袂です。
デジカメ12



ややこしい設定は苦手なのでほとんどがおまかせモードです。




雁ノ巣ですか?

やっぱり一度使うと望遠レンズの一眼、全然違いますね〜。(笑)

でもこれからはこれでがんばります!





にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

期待してます!

豪華客船も夜景も
おもしろい写真も
どれも素敵ですが…

ぜひとも、私好みの写真を
山盛りでお願いします(^O^)

No title

そういえば我が家もやっとデジカメ買い替えましたよ

Re: 期待してます!

>はち子さんへ

あなた好みのハイブリッドで行かせていただきます。(笑)

たくさん撮りますから…。

Re: No title

>かめさんへ

アウェーレポはまかせましたから!(笑)

がんばれデジかめさん!
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード