8/11sat. 雁ノ巣では新加入のオズが躍動中!

Category : アビスパ福岡
完敗だった湘南戦の前日。

雁ノ巣には蒸し暑く、重たい雲が垂れ込めていました。


やはりいつものようにリラックス練習でしたね。


この練習ローテーションは果たして正解なのでしょうか…。

シロートが心配になるほどずっとこのパターンが続いています。



まずはユースっ子の川上くんと三島くん登場。
0811雁ノ巣1
もしかしてこのまま二人ともトップに上がるのかな~?



先輩タクもがんばらないとでしょう!
0811雁ノ巣3



そして新加入のオズ。
0811雁ノ巣2
早くからピッチに出てチームに積極的に溶け込もうとしています。



ミンジェ、
0811雁ノ巣4
すっかり左サイドの顔になりました。



右サイドのタクミも相変わらず、
0811雁ノ巣5
シブイ!





そして練習はまず円陣から。
0811雁ノ巣6




オズ、
0811雁ノ巣7
いきなりのど真ん中ランです。(笑)




そして4方向にゴールを置いてのミニゲーム。




キーチャンは、
0811雁ノ巣8
連続スタメンでした。




練習生の時とは全然顔つきが変わったオズ。
0811雁ノ巣9




そのあおりか、トキはベンチ外。
0811雁ノ巣10
あの時の連続起用は一体何だったんだろう。




こちらはベンチスタートだったショウ。
0811雁ノ巣11
終始明るい表情。




マエカンと池田ヘッドコーチ。
0811雁ノ巣12
こちらは終始リラックスした表情。





そして練習はシンプルなシュート練習へと移ります。





カミ、
0811雁ノ巣13
次は絶対無失点に抑えてほしいよ!





オチャンのキレキレドリブル、
0811雁ノ巣14
早く見たい。





吼えるサカティは、
0811雁ノ巣15
ここのところなかなかゴールをこじ開けられない。






そして久々のミヤジ、
0811雁ノ巣16
リハビリしっかりとがんばっていますよ~!





ジュン、
0811雁ノ巣17
ピッチでこの表情は見たくないな~。(笑)





スエ、
0811雁ノ巣18
君の苦悩は手に取るようにわかる…。




サミ、
0811雁ノ巣19
相棒が出来てうれしそう。





アニキ、
0811雁ノ巣20
次は何としてでも無失点だよね!





ジョーゴは、
0811雁ノ巣21
やっぱりジョーゴだった。(笑)





ムードメーカーとして一際大きな声を出す、
0811雁ノ巣22
いつも明るいつっくん。





それでもこの男にはかなわない。(笑)
0811雁ノ巣23
今やアビスパ最大の補強はカズキのカムバック!





湘南戦ではキラリと光るものを見せてくれたオズ。
0811雁ノ巣24
君こそ最大の補強だと言わせるような活躍をしてほしい!





そして練習はヘディングコラボで終了。
0811雁ノ巣25





リュウ、
0811雁ノ巣26
相変わらず巧いな。





イシ、今雁ノ巣で一番オーラが出ている男。
0811雁ノ巣27
湘南戦の弾丸ミドルもすごかった。




ショウはいつスタメンに戻れるんだろうか。
0811雁ノ巣28






和気あいあいとした雰囲気のまま終わるのが、
0811雁ノ巣29
もはや定番となってしまった雁ノ巣の前日練習。




0811雁ノ巣30




0811雁ノ巣31
それはタクミとミンジェの黙々としたランが浮くほどのリラックス加減。



そして何か中心が抜けてしまったようなゆる~い空気。


締りがない…。


ここだけで言ってしまうと、


まるで高校の部活のような雰囲気。



0811雁ノ巣32



なはずはない!

アビスパはプロのサッカーチームだ!




ですよね?(笑)



そのオンとオフ、メリハリを確かめるべく、

今週はガチの練習を見に行きたいと思っています。



がんばれ!アビスパ福岡!



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

こないだキュラソーさんが言ってましたけど、昔のアビスパも失点の多い時期があって

当時の監督に守備の練習やってるのか聞いたら「やってるにきまっとる」と怒鳴られた

そうです。

今週の雁の巣要チェックお願いします。そういえば篠さんも守備練習やってなかったっけ

もしかしてアビスパの伝統?

またまた

ガチ練習のレポートも楽しみにまってます!笑

Re: No title

>かめさんへ

「やっとるにきまっとる!」そうあってほしいものです。(笑)

守備練習は相手あってのことだから試合形式の中で積み上げるものなのでしょうか。

シロートには一番わかりにくいところです。

少なくともシノさんはほとんどやっていなかったような気がします。(笑)

むしろそこがしっかりしているチームの練習を見るべきですね。

Re: またまた

>いつものやつです。さんへ

基本プロのサッカークラブの練習がどうあるべきなのか、

全然わかっていないわたしですが…。(笑)

試合前日だから、あえて軽~い練習なんだと思ってました^ロ^;
ウィークデーの練習は、ガッツリやってたりしますかね…?
息子が、練習見てもつまらん!と言うわけが、なんとなくわかったような気がしました。

アビスパはもう終戦ばい!来年に備えようぜ!!!

めがね夫婦もお怒りだよ~!

めがね夫婦

Re: タイトルなし

>はち子さんへ

試合前日だからでしょうね。

ウィークデーの明日ガッツリ見学させていただきます。(笑)

Re: タイトルなし

>めがねっちさんへ

アビスパはまだ終戦ではありませんし、可能性がある限り次の勝利のことしか考えません。

残念ながらあなたはわたしが拒否させていただく最初のコメンテーターとなりました。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード