再び光あふれるスタジアムへ

Category : サッカー
14日ベアスタで行われた鳥栖対FC東京の試合に行ってきました。

なぜかかめさんもいっしょに。(笑)


東京時代のバンド仲間でFC東京のボランティアもやってるMちゃんとダンナが帰省ついでに応援に行きたいとのこと。

ぜひにと、わたしと息子の分までチケットを買っていただきました。

もちろん断ることなど出来ません、気分的にも行きたかったし。(笑)



ところが試合当日は天気が大荒れ。



電車はノロノロ、早めに出たのが正解で何とかキックオフ一時間前にはベアスタに到着出来ました。


到着するやさっそくアウェーゴール裏へ、

FC東京応援席のまっただ中でMちゃんに再会。(笑)


出来ればケンタロウに会いたかったのだけれど…、

ホクトはスタメン。


試合は予想通りに華麗なるパスサッカー対堅守カウンターの攻防。

序盤の惜しいチャンスを鳥栖が続けざまにつぶすと後は一進一退。

実に引き締まった見応えのある試合でしたよ。

何と言っても鳥栖の守備ブロックの固さ、見事だったと思います。

決して面白いサッカーではないけれど、華麗なる負けよりは何と言っても勝利でしょう。


0714ベアスタ2


って息子と二人試合終了直前にスタジアムを後にしたので決勝のゴールシーンは見ることが出来ませんでしたが…。(笑)

わき上がる歓声を聞くのみ、その直前になぜか鳥栖の勝ちを予想していた息子…。

あの泥臭さとハードワークが小学校五年生にも伝わる、ということでしょうか。

その日の午前中に見たアビスパの雁ノ巣練習の白けた空気とは正反対の空気がそこにはありました。

光あふれるスタジアムが希望に包まれているように見える…。


0714ベアスタ3







そして昨日、

おなじみきゅ~さんから素晴らしいプレゼントが…



ガムシャラ駒



山形戦でゲットしていただいた限定の特製駒です!

きゅ~さん、いつもありがとうございます!



ガムシャラ!ガムシャラ!ガムシャラ!


ピッチで見せなければ何のため?




がんばれ!アビスパ福岡!


そして鳥栖もがんばれ!


にしてもFC東京の応援はひたすらリピート&リピートの執念、

やっぱアビスパええな~。(笑)

Mちゃんありがとね~!楽しかったよ~。







にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

こんばんは

レベスタに光明が差し込むのはいつのことになるのでしょうねぇ~


昨日。コガセージの東時代のクラスメイトのお客様がお見えになっていて、今度セージとマサヒロば連れてくるけんねーっとゴーゴしておられました。

Re: No title

>キュラソーさんへ

早く差し込んでもらわないと困りますね~。

アニキと弟、どんだけ対照的なんでしょうか…。(笑)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード