7/14sat. 雁ノ巣曇天

Category : アビスパ福岡
風雲急な週末の予感…。

雁ノ巣は時折強い風が吹く不安定な曇り空でした。


わたしにとっては久しぶりの雁ノ巣、

チームは徳島戦の完敗からどう立て直してくるのか。


到着がやや遅れたため選手はすでに練習を始めていました。

選手の様子、特に変わりはありませんでしたね。
0714雁ノ巣0
ショウゴ、しっかり声を出して元気。


タクミもいい感じ。
0714雁ノ巣2


やっぱりカズキがいると元気が出る!
0714雁ノ巣3
ジュンも楽しそう。


サミもスボルメシューズなのか~。
0714雁ノ巣4



この日は山形への移動日だったため、
0714雁ノ巣5
練習は9時半スタートの軽いメニューでした。


今日はややシリアスな表情を見せるショウ…。
0714雁ノ巣6


先発が予想されたトキ、
0714雁ノ巣7
おや?ピンクのスボルメじゃないぞ。(笑)


やがて練習は紅白戦へと続きます。


スエ、
0714雁ノ巣8
早くスタメンに復帰したいね。


アニキ、
0714雁ノ巣9
トキをよろしく!


ジョーゴ、
0714雁ノ巣10
君が爆発しないとチームが波に乗れないよ。


エイタ、
0714雁ノ巣11
ますますいい顔つきになってきたね。


ミンジェ、
0714雁ノ巣12
攻撃、守備ともしっかりと絡んでほしい。


ジュン、
0714雁ノ巣13
もはやアビスパは君のチームだ。


そしてキャプテン。
0714雁ノ巣14
気迫がユタカの体中からあふれ出ているのを感じる。


タクミは予想スタメン、
0714雁ノ巣15
このままレギュラーに定着したいね。



やがてセットプレーの練習に入ったチームでしたが、

この辺りからどうにもピリっとしません。

何となく元気がないような…。

どうしたんだろう、この低いテンションは。



0714雁ノ巣16



マエカンも要所要所で激しい口調で指導するのですが、

どことなく空回りしているように感じてしまいます。


試合前でこのチグハグ感はマズいだろう、

危惧に過ぎないと自分にいい聞かせながらもそう感じました。


0714雁ノ巣18


やがてそのまま淡々と終った練習を見ながらわたしの中ではザワザワと、

0714雁ノ巣19

余計なお世話な危機感が募るばかり。


そしてこんな想いが胸をよぎるのです。


アビスパは今、何かをドラスティックに変える必要がある。

クラブ全体を覆う閉塞感を打ち破る必要がある。

愛されるクラブとして中からメッセージを発信していく必要がある。

それがファン、サポーターとの約束ではないのか。

ガムシャラが泣いている…。

いや、泣いてたまるか!



まだまだこんなものでは終われない!


終われない!


終ってたまるか!



がんばれ!アビスパ福岡!



せめてこんな時にカズキがいてくれたら…。
0714雁ノ巣17





最後になったけどデジカメ貸してくれたソメちゃん、ありがとう!感謝します。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

>ガムシャラが泣いている
同感です。。。

No title

まだ何も終わっちゃいない。
サポーターが真っ先に諦めてどうするの?
去年はもっと苦しかった・・・開幕9連敗、6月終了時点での勝ち点僅か「1」、それでも降格が決まるまで、シーズンが終了するまで必死に挑戦し、抵抗し続けたじゃないですか…
弱音を吐くのは終わってからでもできる。それでも、一度信じたクラブを最後まで信じ続けるというのがサポーターの役目ではないでしょうか?
アビスパ福岡のシーズン最終戦の終わりの笛が鳴るまでこのクラブを信じましょう。

長文並びに若干厳しめの発言、申し訳ございませんでした。

Re: No title

>さとぴょんさんへ

決断する、約束したことには責任を持つ、それあってのガムシャラでしょう。

アビスパ経営陣はどこと何を戦っているのか、まったく見えなくなってきましたね。

Re: No title

>ハチの種さんへ

叱咤激励ありがとうございます。

全然あきらめてなんかいません。

去年シノさんはあの泥沼の中でも必死にもがいてましたからね。
少なくとも雁ノ巣で白けた空気を感じたのは解任前の1週間ぐらいからでしたから。

それなのに今の雁ノ巣には締まりのない白けた空気が少しずつ漂い始めています。

それが気になってしょうがないし、それがただの思い過ごしであることを祈っています。

No title

う~ん、いただけないですね。

アビスパのおかげで体調が変動する自分としては今はつらい!

でもアビスパ福岡をこよなく愛するおばさんは、何があってもどうでもアビスパが好き!

サッカーが好き!

和樹くんの後ろ姿、カッコいいっす!
(未だに「和樹のどこが好きなのか?」と、懲りずに尋ねる息子!)
和樹くんは福大時代から好きなんじゃ~!と、爆発してみました。(笑)

暑い夏の到来です。アビスパを熱く応援して盛り上げましょうね。

ハイブリッドさんも暑さ厳しくなる折、お身体ご自愛下さいね。(暑中見舞いかぁっ!)

No title

先日は失礼いたしました。
白けた空気ですか・・・う~ん勝てないジレンマなのかそれとも・・・?

とりあえず8月は最初の岐阜戦(長良川)以外はレベスタ(湘南)→本城(北九州)→レベスタ(富山)→レベスタ(松本)と県内の試合なのでここで一気に勝ち点を稼いでおきたい所ですね。

Re: No title

>ゆきこもさんへ

ゆきこもさんもヒートアップしてきましたね~。(笑)

サッカーが好き!

究極です。

今度はレベスタで爆発しましょうね。

Re: No title

>ハチの種さんへ

とんでもないです。これからも叱咤激励ズバズバとお願いいたします。(笑)

そうなんですね~、ではぜひとも本城をジャックしなければ…。(笑)

お~!ついにアウェイ遠征宣言でましたね(笑)本城をジャックだ。とりあえず折尾駅でかしわ食べちゃいましょう

Re: タイトルなし

>かめさんへ

誰もわたしがジャックするとは…。(笑)

畑の枯れたヒマワリでも持って行きますか。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード