責任とは何だ…。

Category : アビスパ福岡
アウェー山形戦は負けですか…。



悔しいです。



本当に悔しい。



例によって試合内容はチェックしていませんから具体的な感想はありませんが…。







ただし、






山形への移動日、7月14日の雁ノ巣練習では敗戦を予感できる空気がありました。





任命権を持つ者であるならば、

経営のトップであるならば、

そこに責任を感じているのならば、


なぜ現場に足を運ばないのでしょうか。



見えているもの、見ただけではわかり得ないもの、

きっとそこにはあるのかもしれません。



わたしはサッカーのシロートですから、

今、監督がそこで発言している内容がよく理解できません。



ただしそれを聞いている選手の表情でそれがどういうことなのかは、

何となくわかるつもりではいます。



わたしが確認出来るのは週末に限ってのことですが、

この期に及んでも経営トップの方々を雁ノ巣練習でお見かけすることがまったくありません。


どうしてなんでしょう。


これほどの危機的状況でさえ現場への介入を拒むのは、

その任命責任を逃れていることと同じことではないのでしょうか。







実はわたくし、一年前にもこんなことを言ってるんですよね。(笑)



「大塚社長にお願い」http://hybridlife.blog111.fc2.com/blog-entry-554.html
当ブログ2011年6月23日アップの記事より



基本的に言いたいことは同じですね。

あの悪名高き前任者でさえ雁ノ巣のギャラリースタンドには毎週のようにいらっしゃったものです。




つまりこの部分で残念ながら経営トップのスタンスに変わりはないということでしょうか。


ある意味ブレていないと言ってもいいのかもしれませんが。(笑)




大塚社長を始めとする経営のトップ陣の方々、



どうかその目で今雁ノ巣で行われていることを確かめてください。



重ね重ね誠に僭越ではありますが何卒よろしくお願い申し上げます。



0714雁ノ巣2
7月14日雁ノ巣練習。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

ハイブリッドさん、ご無沙汰してます。
自分も、ちょっと心が離れそうです。今井さんの時とダブってきたな~(T_T)

No title

何がしたいのか、特にこの前の山形戦、気持ちも見えない、見てて辛くなった。

2010・2011年、負けてても気持ちを出して戦ってくれてた。
だから応援する気持ちは最大限にあった。
さて、2012年、どうだろうか。あんなプレーを見たサポーターは応援したくなるだろうか。

応援する人もいるだろう。自分も応援する側だけど、この状況を打開しない限り、サポーターの数は減少していくと思う。

勝ち、負けより、まずは戦う姿勢を見せて欲しい。J1昇格という目標の前にまずは基本的なこと。
どんだけ良い選手を取ってても、戦う姿勢がなければどのチームにも必ず負ける。
とにかく頑張って欲しい。
長くなって申し訳ありません。(*_*)

No title

こんばんにゃ

無能な経営陣に、無能な監督コーチ陣。

J2屈指の前線陣を抱えているだけにもどかしさが募ります。


ベンチにはスエが… … (^_^;)


ゲームの入り方は悪くなかった。


神山のファンブルがなければ…


といった問題でも、もはやなさそうです。


PS  舟直りました。  ^^

Re: タイトルなし

>アビサワさんへ

こちらこそお久しぶりです。

気持ちが離れることはありませんが、無責任は許せません。

問題点を放置したままズルズルと先送り、たとえ黒字は保てても失うものの大きさは計り知れないと思います。

Re: No title

>アビサポさんへ

去年も一昨年も…、アビスパは常に同じことを言われていましたね。

戦う気持ちのない選手はほとんどいないと思います。

戦い方がはっきりしいてそれに手応えを感じることが出来なければ、戦いようがないと思います。

今年も同じことが繰り返される…、信じがたいことですが現実をしっかりと受け止めなければいけませんね。

Re: No title

>キュラソー11さんへ

そうですね~。

先攻逃げ切りしか采配のパターンがない。

それ以外の想定がないとしかいいようのない体制ですね。

キーチャン、イシが切り札としてしっかりと仕事をしてくれることを祈るばかりです。

No title

以前他のアビサポの方から伺った話なんですが下田専務が「1つ勝って、浮足立っていて、練習が足りていない。アビスパ福岡の選手達はもっともっと練習しないといけない」と仰られていたそうです。

このチームプロクラブですよね・・・・?

No title

あっ、上のコメントデフォーです^^;

Re: No title

>デフォーさんへ

相変わらずやらかすデフォーさん。(笑)

プロだって練習の仕方ではどうにでもなってしまうってことでしょうね。

いっそのこと下田専務に鍛えていただきますか!(笑)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード