潮風とコラボ

Category : 未分類
まあ意味深なタイトルですが、

要は箱崎漁港に行ったって話です、ハイ。(笑)

0712キュラソー8

行ったってことはここに入ったってことですね。

0712キュラソー2

昨晩は○十年前、わたしが東京で最初に就職した会社で後輩だった女の子と
二十年以上ぶりの再会。

たまたま仕事で福岡に来てるということで、

やや遅い時間でしたが伊太利屋台「キュラソー」へ…。

カウンターは二人きり、心置きなく思い出話に花が咲きます。

まずはデコレーターとして活躍している彼女のカラフルなネールと

0712キュラソー3

キュラソーさん自慢の前菜とのコラボから。(笑)



たまたま他のお客さんがいなかったので途中からは、

キュラソーさんの昔話とのコラボになっちゃいました。



0712キュラソー4



キュラソーさんとは一度ゆっくりと話をしたかったので、いい機会となりました。

もちろん恋の話とか恋の話…。(笑)

若い頃しか知らない彼女も今やしっかりと独立した考えを持って仕事をしている、時の流れを感じるとともに感慨深いものがありましたね。



話は尽きませんでしたが最後は、向かいの漁協の水槽を特別に覗かせていただきました。

0712キュラソー5

水槽の中では近海ものの魚や貝が元気に動いています。


こちらはエイの水槽、さすがにイタリアンとのコラボはないかな。(笑)

0712キュラソー6

キュラソーさん毎度美味しい料理とお酒、そしてお土産のアサリまでありがとうございました。

今は船が故障中で漁が出来ないとか…、早く海に出れるようになるといいですね。






そして今日は彼女や昔の仕事仲間がコラボしているというこちらを覗いてきました。

0712キュラソー7

素敵なディスプレイとお洒落な内装のスウィーツショップは明日がプレオープン、これは楽しみです。








オマケは興味深いコラボレーションの話題。

「川崎とF・ニッポンのありえないコラボ」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/2012/text/201207130002-spnavi_1.html
by sportsnavi.com


ガムシャラとはこういうことを言うんだと思いますが…。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

いいなぁ

キュラソーさんのお店、いつかいってみたいです♪グルメなかめさんもお薦めしてあったし(^^)

ここ数日、雨がひどいですね~。うちの近くの筑後川も、見たことない水位でびっくりしました。どこの畑も水浸しで、農作物が心配!
ハイブリッドさんの畑は大丈夫ですか?

Re: いいなぁ

>ayakoさんへ

キュラソーさんのところはカウンターだけで6名ほどの定員、かえって子連れは気軽ですよ。

雨、降り過ぎです。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード