現実逃避の水曜日

Category : 未分類
アビスパが負けた週はずっとモチベーションが上がらんとです。(笑)


こんな時は決まって夕焼けやら何やらに現実逃避するとです。



だから定番、夜の街シリーズ。


自己満足でよかとです。




てなわけで今使っているデジカメはずいぶんと昔、娘に譲ったRICHOのGX。

オートモードは使えず、マニュアルのみでズームは3倍…。(涙)




でも夜景だけはこちらの方がいいんです。




たとえ液晶画面は老眼のわたしには絶望的に小さくとも、

地面にカメラを置いて歯を食いしばって

気合を一発注入、そこでシャッターを押すのです。(笑)



て、ことで古いデジカメで撮った最新版夜のお気に入りを並べたいと思います。



まずはベイサイドプレイスから。
夜景1



そしてわたしにとってここは紛れもなく、
夜景2
博多パラダイス!




都市高速の箱崎埠頭あたり、
夜景5



傍らの大きな新しい倉庫。
夜景6





そして香椎かもめ大橋の袂から…、
夜景3
香椎パークポートのキリンさんたちもここからよく見えますね。




振り返って堂々たる名島橋。
夜景4





そして大好きな油脂生成工場の建物に向かいます。
夜景7




ここは本当にすばらしい!
夜景8





最後は電力会社の電波塔?
夜景9
これは暗すぎましたか。(笑)


まあそれにしてもマニアックだこと…。






光と闇。



闇に目を凝らすと

光あってこその闇、

闇あってこその光

ということに気づかされます。





光明というものは闇があるからこそ、

そこに見出せるようなものなのかもしれません…。





にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード