6/27wed. アビスパU-18全国へ進めず…。

Category : アビスパ福岡
今日は仕事をそこそこに切り上げ、急ぎ香椎浜のフットボールセンターへ。

そこで行われた九州クラブユース選手権の決勝戦は、

アビスパ福岡と大分トリニータとの対戦でした。



小雨の中着いた時にはすでにキックオフの後、

隣でスクールを終えたばかりの息子に聞くと、

「惜しいのばっかり」だとか。(笑)



0627ユース決勝2
おれのシュンタ(西村くん)もがんばってる!



たしかにアビスパが優勢に試合を進めている印象。

0627ユース決勝1

でもフィニッシュがどうしても決まらない。



アビスパユースはずば抜けたタレントが前線にいるわけではなさそうので、

0627ユース決勝3

丁寧に繋いで崩す戦術だったのでしょうか。



そうこうしている間に前半終了。


0627ユース決勝4


こういう時は得てして…。


後半開始早々カウンター一発の速攻で失点。


0627ユース決勝5


その後も幾度となく敵ゴールに迫りますが決めきれず…。


0627ユース決勝6




奥に見えるのはマエカンはじめトップチームのコーチングスタッフ、
0627ユース決勝7
今日は全員で試合を見守っていました。



どことなくフィニッシュが手詰まりなのは、どこかのチームに似てるな~なんて…。(笑)



大分のキーパーくんもナイスセーブの連続でした。



0627ユース決勝8


結局最後まで敵ゴールネットを揺らすことは出来ず、0-1のまま試合終了。


0627ユース決勝10
喜びはしゃぐ大分イレブン、


がっくりとうなだれるアビスパの選手たち。
0627ユース決勝9


次のない戦いは残酷ですね。

選手たちは本当に悔しそうでした。




明日からはプレミアリーグに頭を切り替えて、

しっかりと練習に励んでほしいと思います。




その傍らではU-14率いる宮原監督の大きな声が響きます。
0627ユース決勝11
これからがますます楽しみな若いアビスパたち…。







がんばれ!ネクストアビスパたち!







今日のオマケはクラブハウスに掲示されていたこのポスター。
0627ユース決勝12
何となく選んでみました風の写真が、ちと残念ではあるのですが。(笑)









もうひとつオマケは、今日の雁ノ巣練習を見学したこあらさんより。
0627ユース決勝13
まさかのCコートで金網デスマッチ状態のカズキでした。(笑)

こあらさん、ありがとうございます。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード