6/18mon. 北九州戦(TRM)レポbyきゅ~さん

Category : アビスパ福岡
雨降りの月曜日に行われた新門司球技場での北九州との練習試合。

そこへタクミの応援するために関東からの日帰りツアーを強行した、

おなじみきゅ~さんの弾丸レポをお届けいたします。




「試合日と抱き合わせじゃなくてTRMのためだけに行くなんて。。。

何も知らない人からしたらアホでしょうね。

弾丸ツアーとなった訳ですが結果的には行って良かったです。



思い立ったのがスケジュールが出た直後だったから10日以上前でしょうか。

無論その時点では早割とかの格安チケットも無く、

夜行高速バスという選択肢もありましたが、

肉体的な疲労度を考えると往復飛行機利用一択な訳です。






8時前に北九州空港に着きそのまま小倉駅までノンストップバスでGo!

駅からの足はタクるしか無い訳で。。。





はい、タクりました練習場まで。

12時過ぎには練習場着・・・誰もいにゃい。

待避する場所もないので管理事務所の軒下で雨宿り。

管理事務所は雁レクよりもかなりコンパクト。

練習見学の一般人が入れるのはトレイだけという・・・

練習場の方には雨を避ける場所も無く、自販機がある場所も一般人立ち入り禁止エリア。



ベンチもないし、ましてや雨が降り始めてしまい外で待つのはだんだん厳しい状況になる中、

馬鹿みたいに待つこと1時間ちょっとで選手を乗せたバスが到着したのが13時15分過ぎ。

仮設スタンド的な席はありましたが、雁ノ巣のスタンド席の手すりの前に立って見ているような状況でした。



14時を回った頃に選手達が三々五々登場。

0618北九州戦2

雨がだんだん酷くなる中、スタンド席に居たのは自分を含めて4名だけ。

0618北九州戦3



0618北九州戦4



試合は立ち上がりはあちらに押されている感じではあったのですが、

徐々に反撃ができるうようになりゴール前までボールを運ぶ回数が増えいい感じだな、

と思っていたところでの西田のゴールでした。


1本目は、西田、サミル、石津、木原、惇、宮路、ミンジェ、たくみ、八田、トキ、河田

2本目は15分過ぎにサミル、木原、石津、たくみの4人は交代。


前半はイケイケな感じで攻撃もまずまずだったのですが、なかなかゴールが決まらない。


ギラもボールは運べるのだけど最後の精度が悪い&パスミス多発。


0618北九州戦8


もっともあの悪天候の中ですからしょうがない面もありますが。


木原は少々お疲れみたいでした。
0618北九州戦14
雨のせいもあったのかもしれませんが売り物のスピードが精細を欠いてました。


トキは後ろからのコーチングもガンガン言っていたし頼もしかったです。
0618北九州戦9
彼も早く公式戦でまた見たいですね。


たくみは…
0618北九州戦15
バランスを取っていたのでしょうがサイドを駆け上がる回数も少なく守備の人wになってました。


ミンジェもいいクロスはあげるのですが、試合勘がまだ戻ってないような。
0618北九州戦7
周りから動き出しについて声を掛けられている回数が多かったです。


石津は良かったです。
0618北九州戦5
松本の交代で見た時よりも気合い入っていたし走りがイイ!






0618北九州戦12
惇くんはあのメンツの中では反則でしょう。






てな事で選手のバスが出て行ったのが17時過ぎ。

空港に到着したのが20時10分位でした。

うどんを食べたかったけどタイミングが悪くて食べず終い。

仕方ないので筑豊ラーメン山小屋で夕飯。昔のラーメンの味がしました。


結局家に帰りついたのは日付が変わるちょっと前でした。

いやぁ~長い1日だった。


そして短時間高速移動は体に無理が来るという事を追体験しておりますorz

風邪?アレルギー性鼻炎?で鼻水ジュルジュルで大変です。」


画像はすべてbyきゅ~さんです。




雨中の戦いを制した北九州との練習試合。

全員での円陣、そしてジュンも別世界級のオーラを放っていたようですね。

雨に濡れた選手たちの真剣な表情が熱いです!






きゅ~さん、おつかれさまでした。

貴重なレポありがとうございました。

どうかお体をお大事に、

そしてタクミがこれからもしっかりと活躍できることを祈ります。



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お久しぶりです!

>○○さん

お久しぶりです!

お元気ですか。カテゴリーひとつ落ちたはずなのに同じような状況で…。(笑)

○○○どうしてるんですかね?
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード