富山戦は待望の勝利!

Category : アビスパ福岡
栃木から富山へ、連日の遠征だったきゅ~さんより
富山戦の画像が届きました。


IMG_8608_org_convert_20120524173852.jpg


残念ながらベンチスタートのタクミに出場の機会はありませんでしたが、

アビスパにとっては久方ぶりの勝利でしたね。

かめさんの速報メールに思わずガッツポーズをしてしまったわたしは、

子供ソフトボール大会のテント下…。(笑)


IMG_8630_org_convert_20120524173726.jpg


試合終了間際、Oh! My ジョーゴのジャンピングボレー!


IMG_8633_org_convert_20120524173653.jpg

決める時はいつもスペシャルな男です。(笑)




IMG_8643_org_convert_20120524173927.jpg




何はともあれ勝てて何よりでした。

きゅ~さん、ありがとうございます。そして連日の遠征おつかれさまでした。





さて、この試合では前田アビスパの戦術に大きな変化があったようです。



【J2:第15節 富山 vs 福岡】前田浩二監督(福岡)記者会見コメント(12.05.20)
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00137802.html
by J's GOAL



ケースバイケースのようですが、ついにゾーンディフェンスをマンツーマンに一部変更。


「…ゲームを決めるセットプレーについてはスタッフと選手で短時間ではあるが質の高い議論をした。選手たち自身がどうすればよいか真剣に話した成果だと思う。…」


最近の雁ノ巣でも気になっていた監督と選手との距離、

すでにそれは一体化していると言ってもいいのかもしれません。

頑にこだわるだけが戦術ではないし、現実に合わせて柔軟にということは決して間違いではないと思います。

気になるのは指揮官に必要とされる冷静な判断力。

ピッチに立つ選手たちに感情移入してしまうと戦局が見えづらくはならないだろうか。

それでも結果的にチームがいい方向に向かえばいいのですが…。



やっぱり自分の目で確かめたい、

早く雁ノ巣に行きたい…。(笑)



苦しいだろうな、富山のサポーターさんたち。やるしかないですね!
IMG_8366_org_convert_20120524173802.jpg
画像はすべてbyきゅ~さんです。



しかし富山でシロエビなきゅ~さん、実は現地でサプライズがあったらしい。(笑)




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

録画見終わったあとに思わず拍手しました(笑) やっと勝ったな~とほっとしました。
富山のCKのときにマンツーマンディフェンスになったときは驚きましたが…。

きゅ~さん、遠征お疲れさまでした。
いつもありがとうございます。

Re: タイトルなし

>こあらさんへ

相変わらず超宵っぱりなこあらさん。

岡山戦は娘の運動会、ピンチです。(笑)こあらさんは行けるのかな?

岡山戦行けます!
久々観戦の友人も一緒です。楽しみです。明日の雁の巣も起きられたらいこうと思います。

Re: タイトルなし

>こあらさんへ

Go! Go! レベスタ! Go! Go! 雁ノ巣! Go! Go! アビスパ!

北陸グルメツアー

やだなぁサッカーなんて見に行ってませんよ。

白エビ丼食べてライトレール乗って立山連峰の美しい姿を見て寿司食って小松から帰ってきただけですorz

イクメンは試合終了後ソッコーで消えちゃったんで何しにいったんだか。
そうか老けたコケを見にいったんだっけwww

Re: 北陸グルメツアー

>きゅ~さんへ

老けたコケって…、富山名物?

きゅ~さんは腹ごなしのついでにスタジアム見学をされたそうです。(笑)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード