5/12sat. 雁ノ巣晴天突き抜ける空

Category : アビスパ福岡
やや肌寒い風は吹いてはいましたが、

スカッと晴れた空が実に気持ちのいい一日でしたね。

人工島のあたりもここへきて少しずつ、
0512雁ノ巣1
日々変化しているように感じます。



今日の雁ノ巣、珍しく三々五々に選手が登場。

それぞれが思い思いに自主トレのような雰囲気でスタートでした。


イシ、
0512雁ノ巣2
栃木との決着試合は頼むよ!



マサト、
0512雁ノ巣3
君は今も変わらず期待のFWだ!



ソンジョンはサカティが大好きっぽい。(笑)
0512雁ノ巣4



カズキ、
0512雁ノ巣5
準備は万端。



ジュン、
0512雁ノ巣6
風格出てきた~。




それでもアニキには、
0512雁ノ巣7
まだまだかなわない。




いや、
0512雁ノ巣8
オマの怪しさはこれまた別世界だ。(笑)




トキ、
0512雁ノ巣9
今度はしっかり!




スエ、成長の証を見せてくれ!
0512雁ノ巣10
カワチャンもね!




リュウ、
0512雁ノ巣11
髪がさっぱりしてる。




ジョーゴ、
0512雁ノ巣12
走る。



ショウゴも、
0512雁ノ巣13
走る。




カミは、
0512雁ノ巣14
しっかりと受け止める。




オチャン、ますます精悍な顔付き。
0512雁ノ巣15
ミンジェもたくましくなってきたね。




そのオチャンのあいさつでの練習スタートでした。
0512雁ノ巣16




エイタ、
0512雁ノ巣17
もっともっとアピールしないと…。




ヤツも、
0512雁ノ巣18
髪を切ってイメチェン。




タク、
0512雁ノ巣19
どうした!




カズキ、
0512雁ノ巣20
突っ立った!






今日はルイママさん、会社の同僚、

そしてこのワンちゃんとご一緒。
0512雁ノ巣22
サッカーボールが大好きなワンちゃんらしい…。(笑)




そして練習は試合前日の、
0512雁ノ巣21
セットプレー確認へ。





もちろん、そこで繰り広げられるのは~、


あったり前田~の、

0512雁ノ巣23

………ディフェンス!


その成果はきっと明日の試合で証明されることでしょう。





がんばれ!アビスパ福岡!



0512雁ノ巣24



0512雁ノ巣25





午後からは町内最弱子供ソフトボールチームの監督に変身。


こりゃあきびしいな~、天を仰ぐこと数十回。

0512雁ノ巣26

何せ自慢じゃないけど野球よく知らない監督さんですから…。(笑)

そして最近の子供たちは野球を知らない子が信じられないくらいに多い。

来週末にはもう本番、第一試合は町内最強チームとの対戦です。

んなものは全然平気、

伊達にアビスパ応援してませんから。(笑)





それが終われば、急ぎ畑での収穫作業。
0512雁ノ巣27
これはキタアカリという品種のジャガイモです。



こちらは見よう見まねで作ったイモ床、
0512雁ノ巣28
待望の苗が出てきたのは屋久島から送ってくれた安納イモさんたち。






やがて帰るころにはとっぷりと…、

と思ったらもうずいぶんと日が長くなってることに気がつきました。

干潟の太陽はまだまだ高かった。

0512雁ノ巣29


明日は山形戦、息子とチャリで乗り込みますよ~。
















最後は今日の一言。





「マエカン守守守!ジョーゴでGO!」





お後がよろしいようで…、もちろん座布団は全部持ってってくださいまし。(笑)




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

キタアカリ

ポテトサラダにすると美味しいですよね、鮮やかな黄色です。
煮物系はダメなので茹で加減がビミョーですが。
安納芋は焼き芋になったものしか食べた事がありませんが甘くて美味しいです。
昨日は会社の人派遣仲間から鳴門金時を頂いて帰ってきました。
(何か芋スキーみたいだ、私…否定はしなけどさ)

Re: キタアカリ

>きゅ~さんへ

イヌではなくイモにきましたね~、きゅ~さん。(笑)

さすがよくご存知で、ポテサラ最高です。

あと男爵や、メークインなどなどこれからどんどん掘れますよ~。

安納芋は正式には種子島の土壌で育ったものしかそう名乗れないそうです。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード