3/31sat. ベアスタにて

Category : サッカー
先週の土曜日は雁ノ巣から畑での作業へ。

冬の間に打ち捨てられたはずのハクサイが自力で復活しています。

0331畑

この生命力、不屈…。


そこから電車で向かったのはこちら。

サガン鳥栖のホームベアスタはヴィッセル神戸戦。

Kさんにいただいたチケットで遅ればせながら、初めてのベアスタ観戦です。(笑)

キックオフ1時間前に鳥栖駅到着、思ったよりも電車は混んでいません。

0331ベアスタ1

ホームではこれをぜひ食べたかった。

0331ベアスタ0

鳥栖駅名物、中央軒の「かしわうどん」。



噂通り、

0331ベアスタ2


このスタジアムは本当に素晴らしい。

建物はもちろんのこと、

何よりもおらが街のクラブをみんなで応援している空気を、

そこかしこに感じることができます。


0331ベアスタ3

チケットのチェックはおそらくボランティアさんたちで、

0331ベアスタ4

年配の方も多く見受けられました。

0331ベアスタ5

この辺の雰囲気が一体感を感じさせるのかもしれません。


試合前には社長が単独でスタンドを廻ってごあいさつ。

0331ベアスタ社長

おもてなしの気持ちと誠意を感じるイベントです。


ビジョンのオペレーション、キックオフまでの演出、選手紹介などアビスパの方が優れてるのかなと感じる部分も多々ありましたが、
みんなで作っているという一体感は正直言ってうらやましく…。



試合の方は…、



0331ベアスタ6



軽くスルーと行きたいところですが、(笑)

鳥栖のハードワークに個人技の神戸はタジタジ、

前半途中ですでに鳥栖の勝ちは見えたような展開でした。



0331ベアスタ7




スタジアムの運営、トップチームの力量…、

悔しいけれど現時点でアビスパとの差がついていることは、

認めなければいけないのかもしれません。

学ぶべきところは学ばなければ…。



希望の光に包まれ沸きに沸くスタジアムを後にしながら、

0331ベアスタ8

そう強く感じました。



今度は絶対にJ1でダービー!

がんばれ!サガン鳥栖!

がんばれ!アビスパ福岡!




それにしても鳥栖の藤田選手良かった。
負けるなよ!スエ!



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

福大のTRMの出だし10分を見るためだけに約30km昨日かった自転車でいってきました
キッハラー・サミ・ゴウが動きよかったです  ハイブリッドさんの正人!はボランチでがんばってましたよ


お昼はキュラソーさんのところでランチ食べてきました チューボーが食べるには贅沢すぎますね

本当は、私も行く予定でした。
はい…野沢見たさです。

スマートフォンに苦戦してるところなので、レポはもう少し待ってください。
こちらの試合もスルーしたいのが本音です。(笑)

Re: No title

>とっしーくんへ

30㎞!さすがオージー帰りはタフだね!(笑)

何を目指しているんだ、とっしーくんは。

マサトボランチか…、面白いアイデアだ。扇原に負けるな!マサト!(笑)

おいしいキュラソーランチがごほうびかな。

Re: タイトルなし

>みづほさんへ

野沢ファンだったのか…、みづほさんは。
見なくてよかったのかもよ~、伊野波は大活躍だったけれどね。(笑)

スマフォって…、

いいなあ。(笑)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード