アフターゲーム開幕戦 その2

Category : アビスパ福岡
今季の開幕となった熊本戦。

前半の飛ばし過ぎが効いて後半はやや押し込まれてしまいましたが、
雁ノ巣0303ユタカ
その中で最後までプレスにポストに走り回っていたのがキャプテンユタカでした。

90分間フル出場さえ久しぶりだったのに、
雁ノ巣0224-1
クールなユタカがあんなにも熱い男だったなんて…。

2年近くも封印してしまったことを思い返さずにはいられませんでした。

これからはチームを落着かせるキャプテンシーも、ぜひ発揮してほしいものです。

そしてスエとジュン、
雁ノ巣0224-3
二人とも活躍にも目覚ましいものがありましたね。

球際の早さ、強さ、瞬時の判断力…、
去年J1でイヤというほど見せつけられた大きな差。

それが中盤のキーマンを大きく成長させたのだと思いました。
雁ノ巣0224-4
マエカンも練習中はじっくりとアドバイスを送ります。

チームを落着かせるという意味ではFWの駒不足、
雁ノ巣0226-1
ジュンとタメのイシのプレーも早く見てみたいものです。


そしてもう一人、今は整備中のこの男もテイクオフ間近らしい…。
雁ノ巣0224-2
こちらはピッチ内外を問わずのパフォーマンスが楽しみ。(笑)

引っ掻き回すという意味では開幕戦デビューできなかったけれど、
雁ノ巣0303-8
キーチャンのドリブルがどのくらい通用するのか、
これも早く見たいところです。

熊本戦で押し込まれた後半、
リュウが出てからは守備が落着いたように見えました。
雁ノ巣0303-9
守備的に行く場合には欠かせない存在になるのではないでしょうか。

熊本戦でも攻めあぐねた後半、
今のところ切り札としての存在がイメージ出来ない2012アビスパですが、
雁ノ巣0226-2
オチャンあたりで鋭く切れ込み、チャンス拡大と行きたいところです。

そしてガツガツとハイボールをことごとくはね飛ばしていたカズキ。
雁ノ巣0226-3
冷静なツックンとのコンビネーションは対照的で良かったと思います。

でも落ち着きという意味ではコガのアニキにも早く復帰してほしい…。
雁ノ巣0303-10

打点の高いスーパーヘッドを決めたジョーゴ。
雁ノ巣0303-11

課題はタクミとのコンビネーションでしょうか。
雁ノ巣0224-6


そして一番心配なのが若手の台頭。
雁ノ巣0303-7
マサト。

そして出世頭だったはずのタク!
雁ノ巣0224-5
そろそろレギュラーを脅かす存在になってほしい…。



そして週末はスボルメダービーとなる今季初アウェーの初物づくし。



がんばれ!アビスパ福岡!




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

マサト、最近TRMでよく決めてますね。決めて当然の相手…と言われるとそれまでですが。

孫君も好調と言われながらも、なかなか出れませんね。

タク、トキも含めてまだ線が細いですね。当たり負けしないように逞しくなってほしいです。
そして、前田監督を悩ませたいですね。

Re: タイトルなし

>みづほさんへ

前田監督は若手に対して、しっかりと面倒見ながら育てようとしているような気がします。

あとは気持ち、何かきっかけがあればジャンプアップ出来そうな気がするのですが…。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード