アフターゲーム開幕戦 その1

Category : アビスパ福岡
まだまだ始まったばかりの今シーズン。

雁ノ巣練習もそうですが、チーム全体にいい意味での緊張感を感じるのが2012アビスパの最大の特徴だと思います。

選手との距離が近かった篠田アビスパではなかなか作り出せなかった雰囲気。

前田アビスパでは、コーチ陣と選手の間に意識的な線引きをされているような気がします。

雁ノ巣0303-1

もちろん意識の上ということで、実際に距離を置いているわけではありませんが…。

雁ノ巣0303-2

その分何か大きなもので守られているというか懐の深さのようなものを感じます。

雁ノ巣0303-3

緊張感とは言ってもがんじがらめで練習しているわけではなく、リラックスできる練習も合間に取り入れながら綿密に計算されたトレーニングを行っているようです…、多分。(笑)

雁ノ巣0303-4



雁ノ巣0303-5






開幕戦のキックオフ前にも同じようなテンションを感じました。

アップ1

無理にヒートアップさせずに静かに連帯感を高めていく感じ…。




それにしてもハーフタイム、真っ先にスタメン選手たちを握手で出迎えたオマ。

雁ノ巣0303-6

まるでモウリーニョかと思いました。(笑)





にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

この場をお借りして

今頃ですがさとぴょんさんどら焼き有難うございました、今年はキュラソーさんがいないのでスタメシに困っておりました。何度も北海道行ったの?て聞く人もいましたが各地の名産品等また宜しくお願いします。
とっしー君もお土産有難う激甘だったよ

Re: この場をお借りして

>かめさんへ

そういえばあの日のうちの息子、お~まカレー~どら焼き~弁当~Mさんにいただいたポップコーン~焼きそば、完食しやがりましたからね~。(笑)

とっしーくん、あの後インフルだったそうで…。

オマ、感心です!
ベンチから見てても、良い内容だったんでしょうね。

今季は、本社観戦できないみたいですね…。
私には影響ありませんが、どちらにせよグッズ売場の復活を願います。

Re: タイトルなし

>みづほさんへ

あのニヒルな表情がまたキマってるのなんのって…。(笑)

そうか、オフィシャルショップも今やないんですね。
みんなで観戦する場所がひとつもないなんて、さびしいかぎりです。

No title

ほどよい柔らかさとほどよい緊張感。
ひょっとしたらこの感じが最近のアビスパに一番欠けていたのかもなあと感じています。



行ったことのない私がいうのも何ですが、本社観戦もできないんですねぇ。

これはアウェー戦の際はキュラソーで盛り上がりなさいと言うメッセージなのかも(笑)

Re: No title

>デフォーさんへ

どちらかと言うと和気あいあいしかありませんでしたから。
泥臭くてもいいから土台をしっかりと築く…、こちらもコツコツと行かないとでしょうね。

集える場所がないというのはマズい、象徴となるべきスペースがひとつもないなんて…。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード