2012 Avispa New Face!その1

Category : アビスパ福岡
開幕までいよいよカウントダウン。

前田新監督が率いる2012アビスパもようやく公式戦デビューとなりますね。

去年はチームの主力級が次々に移籍、そして新戦力の多い今季のアビスパ。

まだまだ顔と名前が結びつかない方も多いのではないでしょうか。

そこで少ない写真と、うろ覚えの記憶を頼りに新加入の選手をこれから紹介してみたいと思います。


今日はまずは守りの要からです。


まずはGKで久々の新加入となったカワチャン、ことGK23 河田 晃兵(かわたこうへい)選手。
http://www.avispa.co.jp/23/
by アビスパ公式HP
カワ1
印象としては地味、まあ比べる対象がカミですからかわいそうなのですが…。(笑)



でもプレーはしっかりと安定しています。
カワ2
これから実戦を重ねていけば、きっとたくましくカワっていくことでしょう。




そしてDFの頼れるアニキはコガ、DF5 古賀 正紘(こがまさひろ)選手。
http://www.avispa.co.jp/5/

その頼りがい加減ときたらカズキ○人分でしょうか。(笑)
コガ1
低い声のトーンからガンガンとコーチングの声が響き渡ります。



これにカミの咆哮が加わったら…、別の意味で心配。(笑)
コガ2
でも雁ノ巣で見る限りかなりひょうきんな選手でもあります。




つっくんこと、DF29 堤 俊輔(つつみ しゅんすけ)選手はいまだつかめないキャラ。(笑)
http://www.avispa.co.jp/29/
ツックン1
けれどそのユーティリティの高さは抜群、



練習試合だけでもCB、SB、ボランチとそつなくこなしていました。
ツックン2
早くつっくんの正体が知りたいなと思います。(笑)




最後はオチャンことDF17 オ チャンヒョン選手。
http://www.avispa.co.jp/17/
オチャン1
去年次の体制がはっきりとしなかった時期にもかかわらず早々と新加入を決めた選手です。

オ、チャンスと見るやガンガン上がっていく思い切りのいいプレースタイル。(笑)



先日クラブハウスのトイレでばったりと出くわしてしまったのですが、
オチャン2
屈託のない笑顔で初対面のわたしに「オハヨウゴザイマス!」って…、

チャンとしてます、もちろん好感度200%アップです。(笑)



新加入のディフェンス陣、決して派手なタイプの選手はいませんが、

しっかりとマエカンスタイルを守っての堅守。

練習試合でも失点が多くないのはいい兆候だと思います。




がんばれ!

2012アビスパニューフェース!





にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

そうなんですよ~。
古賀選手。。。
宮崎キャンプに行ったお仲間に“古賀兄さんってセージみたいに無口なの??”って聞いたら
“いや、全然”って。
キックオフフェスタでもノブリュウさんに“セージはマスコミ泣かせでいっちょん喋らんかったんですけど兄ちゃんはどうなんですか??”と聞かれて
“アイツとはまったく違います” “一緒にされると困ります”と・・・。
話し上手で楽しい人でしたよ。
ところで“エスパー”って何なんだろう??

Re: No title

>さとぴょんさんへ

雁ノ巣のシュート練習で絶好調だったコガ兄貴。

「オレどっからでも入れちゃうヨ~~~~~」って楽しそうに叫んでましたからねえ。(笑)

行っていないのでなんとも言えないのですがもしかして『エスパー伊藤』に似てるってこと?

こがの兄貴

お兄ちゃんは意外としゃべる方なんですね。本当に意外です。
セージみたく、無口なんだと思ってました。いるだけで頼もしく思える存在です。

オチャン、ナイスキャラですね(笑)

Re: こがの兄貴

>こあらさんへ

練習中もよくしゃべってますね、コガのアニキは。

上背があるのに内股ってのがなんとも言えません。(笑)

オチャン、よく考えたらトイレで知らない人間にあいさつするって変ですよね。

その時相棒のミンジェがおそらく個室に…、変な意味で緊張しました。(笑)

ケータリング

昨日、綺麗な琴音の奥方様より電話を頂戴致しました。

聞けば母君の喜寿のお祝いだとか。

腕によりにをかけまくって料理を作成する所存です。


出来ましたらハイブリッドファームの作物を利用できたらと考えております。

喜寿のお祝いには紫色を添えるのが昔からの習わしだとか。

そのほか奥様より、ご希望がございましたので、ご期待に添えるようがんばります。

Re: ケータリング

>キュラソーさんへ

こんなところでコメントするのもあれですが、よろしくお願いいたします。(笑)

今ハイブリッドファームにはパクチー(コリアンダー)しかありません。
去年の紫イモが残っていればいいのですが…。

No title

その1、ということは、その2があるということ。期待します。

古賀のお兄ちゃん。うん、誠史くんのお兄ちゃん、誠史くんも大好きでしたが
兄ちゃんも昔から好き。だから今期はなんか嬉しい!(単純!)
プレースタイルも違うけど、ふたりとも最高ですから…。

オ・チャン本当にサイン頂くだけの数秒だったけど、あのやさしそうな笑顔、いいですね。
(オ・チャンの背後に写る和樹くんに目がいくのは私だけ…。)

さぁ、ミーハー母ちゃんは置いといて…開幕戦に行きたがる息子。
当日ハードスケジュールのはずですが…まぁ、いろいろ考え中の母です。
泰キャプテンと九州ダービーが凄く気になるようです。
皆様は、お仕事の用事以外、レベスタ行き、必須ですよね?

さぁ、もうすぐ開幕!やはり心踊りますね。

Re: No title

>ゆきこもさんへ

その2、必ずやります。(汗)

心躍りますね~、ってかもっと踊る煽りはないのかな~アビスパ!

開幕戦は○っ○ー君がいないから場所取りが心配です

Re: タイトルなし

>かめさんへ

あれ?かめさんは?

こあらさんとみづほさんと並びますかね(^O^)スーパー中学生の不在がこんなに大きいとは

Re: タイトルなし

>かめさんへ

ゆきこもさんにお願いしますか?(笑)

No title

うぉ~、この展開…恐るべし!

息子の諸事情でゆきこもさんは行けません。
(気持ちだけすでにレベスタ向いてますけど・・・。
これまた、気持ちはすでに、選手が投げ入れるサインボールをゲットしていますけど(笑)
あ、コナンくんの鑑賞券ほしい!マスコットたちに会いたい…楽しそうやないか~い。)

どこがスーパー中学生?食べることが(笑)、ハッタリ(笑)か、わかりませんが(笑)、
居ない筈の者が、何故かそこに居るかもしれませんよ。
さて、どうなることでしょう。当日にならないとわかりませんが。



Re: No title

>ゆきこもさんへ

何か恐ろしい陰謀がうごめいていることは察知いたしました。(笑)

お~まカレー二杯分軽くいけるでしょう、とっしーくんなら。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード