2/25sat. 意見交換会~キックオフフェスタbyかめさん+みづほさん

Category : アビスパ福岡
天神で行われた開幕一週間前のイベントは意見交換会から、

新天町でのチラシ配り、キックオフフェスタと充実の内容。

ただしわたしは畑でポツンとたたずんでおりました。(笑)


ということで困った時のかめさん。

シャッター押し続けていただきました。

そして最近頭角めざましいブライティストホープはみづほさん。(笑)

彼女の新鮮な視点でのレポと合わせてごらんください。




「アクロスでの意見交換会は、私には難しい話でした。

会社としてのビジョンとか、目標とか…奥が深いという事だけは分かりました。



一番納得できたのは、福岡という土地に見合った経営が出来ていないのはどうなのか?みたいな話でした。

神野さん曰く、都市の規模と経営はあまり関係ないそうですが。



それから、神野さんが「笑われるかもしれないが、いつかはクラブワールドカップに出たい。」と、言ってました。

これについて、「もし、アビスパとサントスが対戦する場合の見所は?」という質問がありました。

神野さんの答えは、「前田監督の采配」との事でした。

考えるだけでワクワクしました。



他には、社長に対して「友人をレベスタに誘う予定ですが、今年の魅力は?」との質問。

社長は少し考えた後に、「イベントがある、交通の便が良い」などと、本人も言ってましたが答えになっていませんでした。

質問をした方は、ズバッと答えてほしかったそうで来年も同じ質問をする、と言ってました。




その後は、新天町へ行きました。

スタメン組(おそらく)が、開幕戦のビラ配りをしていました。

ビラ配りを終えた選手達は徒歩で市役所へ。
私達も並んで歩きました。信号待ちの間も、もちろん一緒です。

不思議な感覚でした。



キックオフフェスタは、寒かったです。

選手一人ずつ、登場とともに挨拶がありました。

やっぱり、カズキと小原が面白かったです!

西田もちょっと面白かったです。

堤は…何なんでしょう、独特な雰囲気でした。

ミンジェが通訳の方に代弁してもらったのに対し、オチャンは短文ながらも日本語で挨拶してました。



サイン会の準備をしている間に新加入選手だけ残ってトークタイム。

坂田はギリシャ語を話せるそうです。
でも、「今ここで話しても誰も分からないから話さない。」との事でした。


古賀は弟とは全く違う性格だそうです。
「弟と一緒にされては困る。」と言ってました。


そんなこんなでサイン会へ。

ちなみに選手一人ずつではなく、三~四人のグループが複数レーンありました。

初めは、選手一人ずつに並んでいたので人気度は列の長さで一目瞭然でした。

坂田と古賀の列が長い事だけ確認できました。


私は、出遅れましたがタクの列へ。
すんなり、本人に会えました。(笑)
良いんです、これからなんです!


その後は、成岡、岡田、惇、トキ4人のレーンへ。

岡田選手に何の教員免許を持っているのか聞いてみると、保健体育との事でした。

聞くまでもない話ですよね、でも私の予想は社会だったので(^_^;)

他へ並ぶ時間は、もうありませんでした…。


最後は監督の提案、「J1!J1!J1!」で締めました。


それにしても、今季はJ2というのに何故だか豪華な気がしてるんですよね。



それから、ayakoさん一家にお会いでしました!

娘さん、ものすごく可愛かったです♪


開幕まで一週間を切りましたが、私はまだまだ実感がありません。」

DSC03894_convert_20120227193219.jpg

DSC03896_convert_20120227193235.jpg

DSC03900_convert_20120227193249.jpg

DSC03902_convert_20120227193306.jpg

DSC03907_convert_20120227193323.jpg

DSC03908_convert_20120227193415.jpg

DSC03909_convert_20120227193440.jpg

DSC03910_convert_20120227193503.jpg

DSC03913_convert_20120227193517.jpg

DSC03915_convert_20120227193543.jpg

DSC03916_convert_20120227193558.jpg

DSC03918_convert_20120227193612.jpg

DSC03920_convert_20120227193628.jpg

DSC03921_convert_20120227193642.jpg

DSC03923_convert_20120227193657.jpg

DSC03924_convert_20120227193716.jpg

DSC03926_convert_20120227193751.jpg

DSC03928_convert_20120227193807.jpg

DSC03930_convert_20120227193824.jpg

DSC03933_convert_20120227193842.jpg

DSC03935_convert_20120227193856.jpg

DSC03937_convert_20120227192534.jpg

DSC03939_convert_20120227193014.jpg

DSC03941_convert_20120227192508.jpg

DSC03942_convert_20120227192814.jpg

DSC03943_convert_20120227192830.jpg

DSC03946_convert_20120227193134.jpg

DSC03949_convert_20120227192553.jpg

DSC03950_convert_20120227193151.jpg

DSC03951_convert_20120227193101.jpg

DSC03952_convert_20120227192453.jpg

DSC03953_convert_20120227193035.jpg

DSC03954_convert_20120227192919.jpg

DSC03955_convert_20120227192729.jpg

DSC03956_convert_20120227192844.jpg

DSC03958_convert_20120227192418.jpg

DSC03960_convert_20120227192956.jpg

DSC03962_convert_20120227192632.jpg

DSC03963_convert_20120227192857.jpg

DSC03964_convert_20120227192616.jpg

DSC03965_convert_20120227193119.jpg

DSC03966_convert_20120227192709.jpg

DSC03967_convert_20120227192934.jpg

画像はすべてphoto by かめさんです。



かめさん、みづほさん情報の提供ありがとうございました。

そして寒い中駆けつけたサポーターのみなさんもおつかれさまでした。



まだまだアビスパは回り道から抜け出してようやく走り出したばかり。

不満もたくさんあるけれど、

これから愛されるクラブを目指して、

一歩ずつ進むしかありません。

いいんです!

これからタクさんいいことがあるんです!(笑)





開幕まではあとわずか、


がんばれ!アビスパ福岡!



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

昨日も特派員みづほさんと最初から最後までアビスパに張り付いてきました。
意見交換会は今回3回目の出席でした毎度の事ですが時間は足りないし
事前に募集した意見が何なのかも分らないし議事録出ないし会の進行は
まだまだ改善すべき点がたくさんあるなと思いました。
神野さんが言ってた「チームが強くなったらスポンサーも付く、そのためにも
強いチームにします」に期待します。

新天町に向かってる途中で去年この辺りでハイブリッドさんがayakoさん
の娘さんを~とか言ってたら偶然ayakoさん一家を発見しました。

前田監督は楽しいかたです、突然「みなさんの健康に感謝して拍手しましょう」
や「J1 J1 J1」の連呼。試合中も「優雅にターン」「ブラボー」など今年は監督
の名言に注目です

Re: No title

>かめさんへ

本当におつかれさまでした、そしてありがとうございます。

まあ意見交換会なるものは、あまりスムーズに進行しない方がいいのです。
熱い摩擦の中からこそ本当の強さが出てくるのですから…。

ayakoさんご家族とは何かと縁がありますね。(笑)

マエカン語録、勝利とともに増えていくといいですね~。

ちょっと天然さん…以下自粛。



キックオフフェスタ

日曜日はお疲れ様でした。
市役所に向かう横断歩道で見つけていただいて(人がたくさんいたのに、かめさんすごいです!)無事にかめさんとみづほさんにお会いできました♪
みづほさん可愛らしい方で、でもすごくしっかりしている印象を受けました。レポートしっかり書いてあるなーと思ってましたが、本人にお会いして納得!

ハイブリッドさんにお会いできなかったのは残念でしたが、楽しいキックオフフェスタでした。
個人的に、古賀選手が意外によく話してあって、信川さんとのからみがおもしろかったです。
週末は、娘も大好きな「くまもん」も楽しみにして(笑)スタジアムに行きたいと思います~。

Re: キックオフフェスタ

>ayakoさんへ

か目さん、本当によく見てますからね~。
風邪引かれませんでしたか?

開幕戦でお会いできるといいですね、くまもんも楽しみ!

No title

昨日は日曜の疲れか?身体のあちこちが痛い…息子に笑われそうです。

しっかりその場にいた母さん。新天町も覗く母さん(笑)。

かめさんやみづほさんのレポートさすがです。
これで和樹くんと孫くんしか見ていない、ミーハーな私の話なんかより
息子も戻ったらブログチェック慌ててするでしょうから、報告せずに済みます。ありがとうございます。

サインも和樹くん、ミンジェ、オ・チャン、堤くんの列にしか並べずの私。
「ありがとうございます」だけにしとけばよかったのに、心の中では
「すごく応援しています。がんばってください。」と、繰り返していたのに…
和樹くんを前に口から出た言葉は、「すごく、がんばってください。」…。
和樹くん、困惑顔でした。あ~、自分が凹む…。
やはり、息子がいないとドジをやらかす母さんでした(笑)。
う、泰くんと孫くんと小原くんのサイン頂いてないのが心残り。
まぁ、息子が後はがんばるでしょう。

さぁ、もうすぐ開幕。2012年の選手たち、何かやってくれそうな気がします。
個人的に西田くん、期待してます。あの一言、母さんの心をわしづかみしてくれましたから…。

Re: No title

>ゆきこもさんへ

わたしも身体の節々が…。(笑)

やっぱり元気なサッカー選手には元気がもらえますね~。
カズキ、きっとすごくがんばってくれることでしょう。(笑)

ゴウの一言、気になるな~。がんばれ!母さん!

No title

再び・・・参上!

西田くんの一言…、『レベスタに来てください。ゴールをプレゼントしますから。』だったと思います。
「勝ちを・・・」だったかな?

とくかく「ゴール~!プレゼントしてくれ!どんどんしてくれ~!」って、心の中で思った自分です。
こんなこと言ってくれる選手って、今までアビスパにはあまりいないし…。
ホント、イケイケGO!です。

Re: No title

>ゆきこもさんへ

でしょう?こういうオーラをいち早く感じるのは子どもたちですね。
雁ノ巣ではさっそく人気者になってましたよ。ハマちゃん以来のアイドル登場です。(笑)

ビッグマウスもファンサービス、ゴウ!GO!剛~~~ル!
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード