山ごもり

Category : 仕事
ふだんの横着な態度を反省、人間を鍛え直す意味を含めて山にこもってまいりました。

てのはウソ、

お仕事で鹿児島の山奥、川内川上流の鶴田ダムは大規模改良工事中。
ふれあい館1

そのダムサイトに建つ展示館のリニュアル。

これまでもちょこちょことメンテナンスには行っていたのですが、

今回はデモ本体を丸ごと新規提案ということで、施工以来五年ぶりのお泊まりとなりました。
ふれあい館2

ダムの所在は薩摩郡さつま町…、お宿は紫尾温泉のしび荘です。
http://www11.ocn.ne.jp/~sibisou/page1.html
ふれあい館5

ここは秘湯と言ってもいいのではというぐらいひっそりとした温泉です。

こちらは近くの公衆浴場、
ふれあい館3

こんな名物もあるんですね。
ふれあい館4

5年前に泊まった時に感動した温泉にまた入りたくて、

調理師不在のところを頼み込んでの素泊まり。(笑)

で、晩酌は持ち込みということでこちら。
ふれあい館7

露天風呂に、
ふれあい館8

内湯、どちらも最高のお湯ですよ。
ふれあい館6

ところが疲れていたのか9時過ぎには轟沈という情けなさ。

しかも翌朝は楽しみにしていた朝風呂さえブッチ切っての爆睡。(笑)

それもこれもいい温泉のせいだと納得しておきます。



結局そのままあわてて現場へと向かいました。

今回施工のデモンストレーションは自転車こぎの発電体験。
ふれあい館9

一生懸命に自転車をこぐと光が次々に点灯、最後は観覧車がBGMに合わせて回ります。
ふれあい館10

じつにヘルシーなデモンストレーションでしょ。

こんなに楽しい自転車こぎはここでしかやれません…。(笑)
ふれあい館11

ということで施工は無事終了、引き渡しを終えて一路帰宅の途につきました。




でも楽しみにしていた週末アビスパは大分遠征、さみしい…。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

こんばんヮ

風邪からの~胃腸炎から復活したモンチです


ハィブリッドさん…
明日の予定を教ぇてくださぃ(笑)


モンチも栃木りたぃでぇ~す

Re: こんばんヮ

>モンチさんへ

復活おめでとうございます。風邪から胃腸炎か…。

明日は気をつけなければ…。(笑)

栃木る、栃木るとき、栃木れば、栃木ろう!

No title

今度一緒にアビスパの観戦したいです。
開幕戦は行かれるでしょうから是非!

Re: No title

>takaさんへ

みんなで応援しましょう!

ぃゃ~まぃった(笑)

ハィブリッドさん頂きました
『栃木る、栃木るとき、栃木れば、栃木ろぅ

今年のスローガンにします(笑)

『ガムシャラに…ァビる、ァビるとき、ァビれば、ァビろぅ

ぅ…ぅ~ん( ̄^ ̄)

『雁ノ巣る、雁ノ巣るとき、雁ノ巣れば、雁ノ巣ろぅ・・・Byガムシャラハィブリッド』の方がフィットしますか(笑)

Re: ぃゃ~まぃった(笑)

>モンチさんへ

今年もお互いがんのすりましょう、いやがんばりましょう!(笑)

ということで昨日さっそく雁の巣ってきましたよ。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード