2/11sat. 横浜マリノス戦(練習試合)レポ by あさみさん

Category : アビスパ福岡
昨日のオジサンの心ないプレッシャーに負けたあさみさんから、

早速レポートが届きました。(笑)

あさみさんはマチの大ファン、まだ中学生ですがしっかり見てますよ~。





「最初はマチとロクが挨拶に来てずっと話してました。
新加入の選手も握手を求めてました。

試合は
河田 山口 小原 オ 堤
ナル スエ 泰 坂田 城後 尾亦
でした。


まずは河田選手
後ろから指示を出して居るんですが…声が小さく
たまに自分のことで精一杯になります!
しかしシュートを打たれてもしっかりボールを見ていて取っていました。
後はキックを狙っているところに蹴れればリーグ戦で行けると思います。

次は、山口選手です。
指示を出し、攻め込まれても体を張って止めていました。
またボールを取られたりすると積極的に声をかけたりするなど、試合を盛り上げるのは良かったです!
ただマリノスの当たりには耐えられず飛ばされていました。

小原選手は、ロングパスを結構入れていた気がします。  
しかしまだまだ余裕がなく
指示を出して動いている様子は
あまり見られませんでし。

オ選手は…
こないだのほうが動きが良かった気がします!しかし突破力 足の速さは良いのでリーグ戦で点数に絡む事が多いと思います。

堤選手は…
環境が変わった中でもしっかりプレーをしていて良かったと思います。
守備でボールをしっかり取り返せるようになると良いでしょう!

成岡選手は…
得点を決めて良かったです。
マリノス戦では滑り込みボールを奪う姿が何度も見られました。
気合いが入っていたのか
いつもよりオーラが違った気がします。
得点を決めれる力はあるので
積極的にシュートを撃って欲しいですし、ボールをもっと集めて良いと思います。

末吉選手は…
パスが良い位置に通っていたのと
動きまわって居てボールを奪うシーンも結構見られました。
マチの手が頭に当たり痛っと
叫んでいました(ノ^^)ノ

泰選手は…
ワンテンポずれている気がします。
パスとズレたりあと1歩ってところですかねぇ。
息が合えば必ず得点には繋がると思います。
今年はキャプテンですしミドルシュート見たいです☆

坂田選手は…
今回パッとしませんでした。
良い位置に居るのでもう少しボールを求めるなどしていいと思います。
シュートを打ちどんどん得点を取っていけるはずです。

城後選手は…
周りを気にしすぎだと思います!
もっと思い切ってシュートやドリブルをしていいと思います。
ただ確実に去年よりは動いていて
真剣さは伝わってきます。

尾亦選手は…
初めてプレーを見たので
評価しにくいですが、
あまり持久力がなさそうな感じです。
性格がそのままプレーにでて居るみたいです。


2本目はマチに会うための場所取りをしていたのであまり試合は見られませんでした。
ただ勝利しJ1復帰に大きく踏み出したと思います。

試合終わりマチと泰選手の絡みがとても楽しかったです。
頭をなでられているマチも
なかなか良かったです。

で、マチにプレゼント渡すためにマリノス側にいたら
マチに今日はアビスパ側じゃなくて良いんですか?
って言われちゃいました。
私立の合格を伝えると
サインを書いているときに
なら一言書いちゃおうかなぁ!?
と言われて。

合格おめでとうって書いてもらいました。

何も言ってないのに一言書いてくれるマチに益々惚れちゃいました。

先週泣いてしまったので
写真もとってもらいました。
マチに会えたので勉強しっかり頑張ってます。

やっぱりアビスパもだけど
マチが1番です。
宮崎はこんな感じでした。

次は雁ノ巣へ行きたいと思います。
レベスタが先になりそうですが…
開幕戦はいけそうなのでよろしくお願いします。」



合格






いや~、結局最後はマチ愛でしたか。(笑)マリマチも素敵です。

オーラを感じるところが女性ならではの感覚でしょうか。

こちらこそよろしくお願いいたします。

あさみさん、受験が落ち着いたら自身のブログを再開されるそうです。

お手柔らかに、そしてがんばってくださいね~。(笑)





にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

宮崎レポ

宮崎キャンプも無事に終わりましたね。行けなかったのは残念でしたが、皆様のキャンプレポで、自分も行った気持ちになって満喫してます!ありがたいです(^O^)

練習試合の中身はいろいろあるようですが、キャンプで培ったものが今後実るといいですね~。

ところでキャプテンはユタカなんですね。私は必勝祈願の時にインタビュー受けてたので、てっきり城後がなるのかと思ってました(笑)

このまえの記事、引率って。(笑)
かめさん、引率ありがとうございました(^O^)/

そういえば、マリノス戦でキャプテンマークは付けてませんでしたが泰さんが握手してたみたいです。
古賀がいないから、とそれ以外は何も思ってませんでした。
予想外ですが、良い雰囲気になりそうですね!

Re: 宮崎レポ

>ayakoさんへ

三者三様、同じ試合を見ているのに感じ方が微妙に違ったり同じだったりしますね。

ニュアンスというのはいろんな角度から見てみないとわからない、いい勉強になります。
わたし的には基本手抜きなんですが…。(汗)

ユタカ、期待半分不安も半分。(笑)

Re: タイトルなし

>みづほさんへ

かめさんが引率されたのかな。(笑)

いい雰囲気でシーズンに入ってほしいですね。

わたしは今日から一泊で山ごもりしてきます。

今度はハイブリッドさんに引率していただきましょう!4月1日の鹿児島遠征の際は宜しくお願いします

Re: タイトルなし

>かめさんへ

あ、ハイ。イヤ、無理。でも行きたい。ムリムリ。

No title

TRMのメンバーはあまり載せないほうがいいっすよ。

今年は楽しみですね。泰のキャプテンも決まりました。
期待です!!

引率ですとな!

えーっと九州新幹線で行って帰りは飛行機かなーと思っております(あくまでも予定ですが)

間違ったら鴨池でホーム側に居るかもしれませんが(爆)

No title

一人ひとり、的確なレポート、凄いです。我が息子と同じ歳とは…。
男の子はガキちょんです(笑)。
私と張り合うばかりで…。

マチくんが好きだったのですね。今季はJ1の戦いも目が離せな~い。
私もガンバの大輝くんとか少し前の選手だけど今季磐田の千代たんとか
アビスパも応援しつつ、J1にもお熱になりそうです。

受験生の皆さん、公立まであと少し!
体調に気をつけてがんばって下さいね。
春はもうすぐそこまで来ていますよ。

ありがとうございます

レポートに対して皆さんのコメント
物凄く嬉しいです!!
後少し勉強頑張ってブログ立ち上げます(^^)/
そのときはよろしくお願いしますヽ(^。^)丿

No title

とても中学生のレポートとは思えない素晴らしいレポートですね。
受験頑張ってください!!


チームとしてはまだまだでしょうが、泰や成岡がよく引っ張っているようで嬉しいです~


個人的には城後にはフッキばりの俺様プレーでガンガンゴールに向かって欲しいんですが。。。。。
これは性格的な問題なんですかねぇ。

となると一生拝めないかも(笑)

しかし、それじゃあ困ります(>_<)


あっ、4.1の鹿児島遠征いっちゃおうかなぁ(*^_^*)

No title

みなさん、キャンプレポありがとうございます。
こんな立派なレポを読ませていただいて、“普段、一体私は何を見ているんだろう”と愕然としてしまいました。
“1-0で勝った”と聞いて、“よかった~”って思ってたら、レポ読んで試合内容はorz・・・だったんですね。
でも、今のうちでよかったですよ。
キャンプは悪いところを洗い出していい方向に向かわせるためのものですから。。。
修正を加えてグレードアップしたアビスパがますます楽しみになってきました。
あさみさん、マチのパワーで公立試験がんばって!!

Re: No title

>takaさんへ

お久しぶりですね。勝手ながらキャンプまでは情報をオープンにしようと思っています。
これからはしっかりと規制を心がけますのでよろしくお願いいたします。
まあ、たまの脱線はお見逃しを…。

キャプテンユタカ!楽しみですね。今年も応援がんばりましょう。

Re: 引率ですとな!

>きゅ~さんへ

間違えないでくださ~い!(笑)

九州新幹線、時間はかかりますがどちらか『つばめ』のご利用をおすすめいたします。

すばらしい列車ですから。

Re: No title

>ゆきこもさんへ

たしかに彼女たちのクールな視線には驚かされますね。
結局ガキんちょの男ども、女性にはかないませ~ん。(笑)

みんなに楽しい春、早く来い!

Re: ありがとうございます

>あさみさんへ

いろんな見方があるのはとてもいいことだと思います。
年寄りだからと言って無闇に信用してはいけませんよ。(笑)

自分の眼と信念を信じてがんばってください。

あさみさんのブログ、楽しみにしています。

Re: No title

>デフォーさんへ

本当に驚かされますし、勉強になりますね。

わたしもストーカー写真をそろそろ卒業して、少し手法を変えてみようかなと…。(笑)

前向きのジョーゴ、永遠のジレンマかもしれません。

じゃあ鴨池はデフォーレポに期待ってか、デフォーさんブログやってないの?

Re: No title

>さとぴょんさんへ

ひとつのプレーを見ても感じるものは人それぞれ違う、ということですよね。

最後は自分の眼、それでもこの時期J1チームと互角に戦って結果を出したことは評価に値すると思います。

課題は底上げでしょうか、キヨの現役復帰とか…。(笑)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード