グルメなサンデー

Category : 農業
晴天の日曜日は、まずこれからスタートしました。
溝掘り

排水用の溝を仲間とふたり、掘って~掘って~掘りまくりる。
何だか最近、平鍬(ひらぐわ)使いが格段に上達したような気がします。

多少曲がっているのは見なかったことにしてくださいね。(笑)

溝掘りを終えて、一番奥にたったひとつ取り残されたハクサイさんのところへ。
白菜の芽2

その中心にはかわいいつぼみが芽生えていました。
白菜の芽1

ひどい栄養状態にも関わらず、しっかりと生命は循環しているんですね。

ビニールトンネルではパクチー(コリアンダー)がスクスクと育っています。
パクチー1

試し取りで掘ってみるとフワ~っと匂い立つアジアの香り。

パクチー2
あ~、タイ行きタイ!タイ行きタイ!(笑)


お昼は土曜日極上コーヒーに誘っていただいたMさんのお土産、
よもっち
ロンブラージェ・ビガレの「よもっち」です。
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40017921/dtlrvwlst/1085146/1885172/
by 食べログ

これはクセになりそうな味と食感、Mさんどうもごちそうさまでした。



午後は宮崎帰りのかめさん、わざわざ持ってきていただいたのはあれ…。
何じゃこりゃ大福1
これが噂の「何じゃこら大福」ですね~。





でもその前に晩ご飯。

穫ってきたパクチーを入れた生春巻き、南国の香りが強烈でした。
生春巻き


そしてモンチさんの福井土産、大ラスをつとめるは「へしこ」さんの登場です。

家族四人もちろん初体験、そのお味は…。




へしこ!ウマか~!

〆はわが家では珍しいお茶漬け、これも最高。
へしこ茶漬け
モンチさんありがとうございました。

最後の別腹はもちろんこれですね。
何じゃこりゃ大福2
中身はイチゴ、栗、レアチーズなどなど。

なんじゃこらな大福餅は結構なお味で美味しゅうございました。

かめさんありがとう!

てなことでグルメなサンデーは結局お土産三昧、それはみなさんのおかげでした。


お礼は味が保証できないシロート野菜などいかがすか。(笑)


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード