極上の昼下がり

Category : 未分類
今日はアビスパ宮崎キャンプの最終日。

かめさんをはじめ数名の特派員がレポのため現地に向かいました。

ではなく、練習試合マリノス戦を観戦するためです。(笑)


その仕上げの練習試合は見事1-0で勝利。

2月11日(土・祝) トレーニングマッチ 結果
http://www.avispa.co.jp/index_box/info/info_201202_11_03.html
by アビスパ公式HP

ヴォルカ鹿児島戦はアレだったようですが…。(笑)


みんながフェンス越しに応援にがんばっている頃、わたしはこちらにいました。
手音1
アビスパサポーターであるMさんと大橋の喫茶店「手音(てのん)」へ。

わざわざ喫茶店に足を運ぶことなどまずないわたしですが、こちらの珈琲は衝撃十分の味でした。


手音(てのん)
〒815-0032 福岡市南区塩原4-12-10 tel/fax 092-512-6117
http://www.tenon-coffee.com/


まさに極上の珈琲を味わうためだけにある空間はピースフルそのものです。
手音4

そこで出された本物の珈琲は自分の経験の浅はかさを痛感させられる逸品。

濃い目の「薫」、ついおかわりなぞやらかしてしまいましたね。(笑)


そしてご紹介いただいたMさんの定番は裏メニューのスペシャルアイス珈琲。

こちらもお願いして特別に作っていただきました。

厚い氷の上をシェーカーでローリングさせて冷やすという珍しいテクニックです。
手音2

こちらも濃厚でありながらマイルドに感じ、その余韻がしっかりと舌に残るという絶品の珈琲でした。
手音3


そんなぜいたくな時間の合間でも携帯で某Chの実況に見入るサポーター二人。(笑)


ショウの決勝ゴールがそのひとときをさらにハッピーなものにしてくれました。

いいぞ!アビスパ!



Mさん本当にありがとうございました、また一杯いきましょう。(笑)




さて、かめさんそろそろ帰ってきたかな…。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

お疲れ様です

去年は宮崎入りして引き返すチームやらバタバタしましたからね~練習試合(対マリノス…)も流れちゃいましたし。今年は無事に予定通りで良かったです。

キャンプで色々試して土台固めして、前田監督のもと皆で気合い込めて挑んで欲しいですね!

影ながら応援しております(^-^)

そぅそぅ私、今年はバリスタの資格を取ろうかとか思ってまして(笑)家では豆から挽いて飲んでます♪

この喫茶店(カフェ?)いつか行ってみます( ̄ー ̄)
↑また福岡行く気かwも

Re: お疲れ様です

>21さんへ

おお!遊びに来てくれましたね!お元気でしたか。

Mさんにいろんなウンチクを教えていただいたのですが、なかなか覚えられません。(笑)
手音さんは珈琲以外のメニューがなく実にシンプルないいお店でしたよ。

尚、Mさんによると日本一の珈琲を出すお店は小樽にあるそうです。
炭焼き自家焙煎…、奥が深すぎてもはや理解不能。(笑)
吉祥寺にも名店があるとか。

バリスタってバリバリスタジアムに通う人ではないのですか?
だったら21さんはもうりっぱなバリスタ…。

てかジロー…。


No title

いつも楽しく拝見しております。
(愚息がいつもお世話になっております。)
こういう形では初めましてです。(息子が居ないことをよいことに、初めてコメントを…。)

大橋、比較的近所なのですが、こんな素敵な喫茶店があるとは…。
ブラックコーヒーをこよなく愛す自分、是非飲んでみたいです。
貴重な情報をありがとうございました。

あと少しで開幕!今年こそは自分も体調万全で観戦したいものです。
息子に鍛えられ(笑)、今年の新戦力の皆さんもすでに大好きモードにはいってます。
う~ん、和樹くんや今年押し押しの孫くん、小原くんのブログ登場を期待しております。
(と、さりげなくお願いする、厚かま…おばちゃんですみません!)

愚息共々、これからゆきこももよろしくお願いいたします。

Re: No title

>ゆきこもさんへ

うわあ!親子コメンテーターついに誕生、素晴らしい!

ブラックコーヒーがお好きでしたら衝撃のコーヒーだと思います。
今までのコーヒーは何だったんだってぐらいです、多分。

鬼のいぬ間にどんどんやっちゃいましょう、○っしーくんの驚く顔が見たい。(笑)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード