1/28sat. 雁ノ巣の福大戦は満員御礼!

Category : アビスパ福岡
正直去年よりも盛り上がってない?(笑)

雁ノ巣はキックオフ前から満員御礼なギャラリースタンドでした。


今日はまずレベスタ、いや博多の森へ…。
駅伝
娘の出場する駅伝を応援するためです。

すぐ脇を激しい息使いで駆け抜ける中学生ランナーたち。
駅伝2
思わずこちらも力が入ります。


娘の走りを見届けてから急ぎ雁ノ巣へ。

キックオフには何とか間に合いました。


0128福大戦1
今日はキャンプ直前、福岡大学との練習試合です。

試合は三本マッチ、アビスパは二本目途中で総入れ替えのパターンでした。

人気急上昇?の木原、
0128福大戦2-2

そして個人的お気に入りのオチャン。
0128福大戦3

一本目はスエジュンの鉄板コンビに、ジョーゴマサトの2トップ。
0128福大戦4

彼はショウではなくオマ(尾亦)です。(笑)
0128福大戦5

堤はCBとして出場、三本目は右SBとして再びの登場でした。
0128福大戦6
福大の8番は清武選手の弟さんだったようですね。わたしは11番の選手がいいなと思いました。

主力が海外研修のため牟田君の姿はありませんでした。

今日はGKがキャプテンマーク、
0128福大戦7
河田先輩、先発を無難にこなしていました。

若手の選手はみんなガムシャラ!
0128福大戦8
トキも積極的にプレー、その分大きなミスもありましたが…。(笑)

オマ、鋭いフィードは素晴らしいのですが、
0128福大戦9
課題は守備でしょう。

スエ先輩、好調をキープ。
0128福大戦10

石津先輩はまだ福大生、相変わらずのいいポジショニングでしたが、
0128福大戦11
後輩を前にちょと力んでいたような気がします。(笑)

前半のハイライトはOH! MY! ジョーゴ。
0128福大戦12

やや後方からの飛び出しが実に効いていました。
0128福大戦13
ボールキープの場面ではいつものジョーゴでしたが…。(笑)



今日はアビスパ犬ですワン…。
0128福大戦14




それにしても大盛況のギャラリースタンド。
0128福大戦15
なんと言ってもこれが一番うれしい。



今日も終始ゲームを作っているのはジュンでした。
0128福大戦16
今年は間違いなくジュンのチームになることでしょう。


オチャンも負けじとクレバーなプレー&大胆な切り込み、
0128福大戦17
協調性も高いタイプだし、これからが楽しみな選手です。


マサトも今日もいい感じのガムシャラ!
0128福大戦18

そして先取点はジョーゴ。
0128福大戦19


このあとの二本目は左サイドから攻め込まれて再三のピンチ。

エイタ必死のセーブで何とか無失点に切り抜けるものの、

守備の詰めは当然これからの課題ですね。


二本目途中から古賀、ショウゴのCBにユタカ、サカ(坂田)の2トップ。
0128福大戦20
古賀の生足、勇ましい。(笑)


顔は笑ってますけど、
0128福大戦21
ユタカ~サカ~ショウのコンビネーションは見応ありましたよ~。


まずはサカのPKで追加点。
0128福大戦22


キックオフ前、ハーフタイムにはじっくりとミーティング。
0128福大戦23
これフツーのことなんだろうけどわたしには新鮮。(笑)


0128福大戦25

その後もソンジョンの見事なクロスに、
0128福大戦24
サカのゴール。


ショウゴの軽いプレー、
0128福大戦26
時折冷やりとさせられました…。


地味ではありましたがリュウもいい働き、
0128福大戦27
これからスエともいいポジション争いができそうです。


ミヤジ先輩、今季はボランチとして勝負かな。
0128福大戦28


そしてショウが熱い!
0128福大戦29
これまで聞いたことのないような大きな声で叫ぶ、指示をする。


その熱さに誘われるように薄日が差し込む雁ノ巣上空。
0128福大戦30
試合が進むにつれヒートアップ、最後はぽかぽか陽気となりました。


もう一人熱いのがユタカ。

そう、ここにいるから点が入る!
0128福大戦31
この直後ソンジョンのCKにドンピシャヘッド、またもや追加点。


とまあこの時期にサブメンバー中心とは言え、
0128福大戦32
福大を相手にそこそこ試合になっていたのは驚きでした。


礼に始まり礼に終わるのが前田アビスパ流。
0128福大戦33
メンバー全員が練習試合の最後までピッチにいるのも新鮮。(笑)


もちろんお互いの連携を深めるのはこれからの課題でしょう。

しっかりと問題点を洗い出すスタートからキャンプへと向かう前田アビスパ。


派手な話題は何もないのにたくさんのギャラリーが集まった今日の雁ノ巣。

それを天気までもが後押ししてくれた。

アビスパは何か今までにない新しいステップを確実に上っているのかもしれない。

たとえ結果はすぐには出なかったとしても、

しっかりとそれは続いていくような予感が今しています。



がんばれ!アビスパ福岡!


この勢いで宮崎キャンプ行っちゃおっかな~、かめさん?(笑)



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

ごく当たり前の事

前田監督になって「規律」ができ始めたのでしょうか。
できれば練習場ピッチ内だけでなく、クラブハウスでも同じように挨拶を返していただければなおよし、好感度UP。
「おはようございます」と言って返事が返って来なかったし睨まれたのには驚きました。
挨拶しただけなのに(涙)
練習試合でも試合前、終了後に観戦していたサポへの挨拶はフツーだと思っていた私の認識が違うのかな。

チームによってやり方もルールも違いますから一概には言い切れませんが。

よい変化ではないのかと思います。

Re: ごく当たり前の事

>きゅ~さんへ

シノさん、あまりそのへんにはうるさくなかったような気がします。(笑)

個人的にはいちいちあいさつするのはどうかとも思いますが、
ファンを大事にするという意識はしっかりと持ってほしいものですね。

No title

なんじゃこりゃ大福買ってきて と嫁さんから宮崎土産のリクエストが入ってます(笑)

宮崎キャンプ

かめさんへ
かめさんが見つけてくださったんですか(^O^)ありがとうございます。

宮崎キャンプは、マリノス戦を観に行けるように調整中です。今度は私からかめさん達を見つけますので!

こあらさん、みづほさんにもお会いしたいです♪
これからアビスパ応援の時の楽しみがたくさん増えました。これもハイブリッドさんのブログのおかげです。
ありがとうございます。

Re: No title

>かめさんへ

なんじゃそりゃ。(笑)

Re: 宮崎キャンプ

>ayakoさんへ

かめさんとかこあらさんとか…、まるで桃太郎です。(笑)

ハイブリッドさんはオチャンがお気に入りなんですね。
ますます今後が楽しみですね!

ギャラリーもすごいですね。
選手もモチベーションが上がったでしょう。

宮崎、行きましょう。
私も調整してるところです。

ayakoさん、ぜひお会いしましょう♪

Re: タイトルなし

>みづほさんへ

本当にギャラリーが多くてビックリでしたよ。

それにしても通訳さんがいないのにオチャンどうやってるのか不思議…。

まずは県外不出(アビスパ応援)の我家の掟をなんとかしないと。(笑)

No title

練習試合見に行きたかった~~。。
土曜~韓国行ってまして見に行けなかった。。
あ、チャンヒョンは、練習の合間に、一生懸命みん先生に日本語習っているみたいですよ^^
時々、英語で説明してもらっていたって、この前練習見に行かれた方に聞きました。

宮崎キャンプも行きたいけど、今年は行けないかも><

No title

亀レスですみません。。。
雁ノ巣レポ、ありがとうございます。
そうですか。
ショウ、声出てましたか。
“今季は俺が何とかしないと”って目覚めたかな??
気心の知れたリュウの加入が大きいのかも。。。

>かめさへ
何じゃこりゃ大福、私にも1個お願いします。。。

Re: No title

>brianfanさんへ

みん先生ってミンジェのことか~!SBの動きってかなり戦術理解度が問われると思うのですが…。

brianfanさん、通訳立候補されたらいががでしょう?(笑)

Re: No title

>さとぴょんさんへ

ショウのあんな大きな声を初めて聞いたような気がします。

悔いを残したくない…、そんな気持ちを前面に出してますよ。

なんじゃこりゃ大福、わたしにも一個…。(笑)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード