創造性…。

Category : サッカー
興味深い記事を拾ってきました。

『日本に創造性豊かな選手が育つ土壌はあるか
京都アドバイサー・池上正の育成改革論』
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/other/text/201201250007-spnavi.html
by sportsnavi.com


たしかに池上さんのおっしゃる創造性の乏しさは常日頃から大いに感じるところです。


でも本当に日本人にとってそうあることは、

果たして正しいことなのでしょうか。


それとはまったく無縁な近所の公園で、

規律正しいグランドゴルフにいそしむご老人たちの、

楽しそうな顔を見ていると考えさせられます。






にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

みづほさん寒い中お疲れさまでした、無茶ぶりごめんね。土曜日の練習試合で古賀の相方が分かることでしょう、もしかしたらハイブリッドさんと風呂入った人かもよ(笑)。

Re: タイトルなし

>かめさんへ

ポジションはまだシャッフル状態でしょうね~。

みづほさん、わたしと偶然裸のお付き合いをしてしまった選手…
今度会った時に教えてあげる。(笑)

No title

未だに「日本人には創造性が…」なんて
声高に喚いてる人が、素人ならともかく、
現場レベルにもいるんですね…。
驚きというか、呆れを通り越して、何とも可笑しいですね。

「十年一日の如く」ですが、
まぁそのほうが「受け」がいいんでしょうねぇ…。
裸の王様のように…全く困ったものです。

日本サッカー発展のためには、選手育成よりもまず先に、
ステレオタイプな人間を一掃したほうが早いでしょうね。
そうでないと、足を引っ張りかねないですからね。いや本当に。

Re: No title

>たーちさんへ

横並びがそんなに悪いのかっていうところも考えないといけないと思いますね。

理想がバルサにあるべきなのか、それが本当にわたしたちにとって大事なことなのか…。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード