1/21sat.あけまして雁ノ巣

Category : アビスパ福岡
今日はポカポカ陽気、奇跡的な暖かさの雁ノ巣でした。
0121雁ノ巣1
ようやく見ることができたぞ、前田アビスパ。

まずは手術明けのタクミ、元気そうで何より。
0121雁ノ巣01

新加入の木原、小っこい!(笑)
0121雁ノ巣2

ミンジェがちょっと大きく見える。
0121雁ノ巣3

前田流は練習前にギャラリーにごあいさつ。
0121雁ノ巣4

今日の当番はオレのマサト、
0121雁ノ巣5
でもかなり照れ気味。(笑)

まずは全員でストレッチからのスタートでした。
0121雁ノ巣7
指導は監督自ら、これは新鮮。

フィジコという専門職を置かないのはこういうことなんでしょうか。

ここにいるのはもしかして全員SB?(笑)
0121雁ノ巣6
新加入のオ・チャンヨン、オチャンって呼ばれてましたね。

通訳さんの姿が見えなかったのが気になりましたが…。

静かに、そして柔らかい口調で指導にあたる前田監督。
0121雁ノ巣8
思ってたイメージとは違うソフトな印象の方でした。

吉田コーチは活発そうな方、シノさんタイプなのかな。
0121雁ノ巣9

え~っとコーチの方でしょうか、
0121雁ノ巣10
テクニカルスタッフと呼ばれる方なのでしょうか…。(汗)

練習に撮影班がいるのもはじめてかもしれませんね。
0121雁ノ巣11
今日はたくさんのギャラリーで盛況でした。

こちらはGKコーチの石川さんですね。
0121雁ノ巣12

さすがにひときわオーラを放つショウ。
0121雁ノ巣13

去年のスタートとは打って変わって余裕の表情でしたね。
0121雁ノ巣14

岡田もリラックスした雰囲気、
0121雁ノ巣15
こちらも余裕のスタート。

まずはシンプルなシュート練習から、
0121雁ノ巣16
ここで一番の活躍はなんとタクミ!

そしてこの時期なのにいきなりの紅白戦、
0121雁ノ巣19

とにかく実戦優先という方針なのでしょうか。
0121雁ノ巣17
10分ほどのセットが終わる度にじっくりと、

ホワイトボードを前にしてミーティングが行われます。


期待の爆撃機は現在整備中。(笑)
0121雁ノ巣18


カミも今日は別メニュー、
0121雁ノ巣25

好調タクミは大事を取っているのかな…。
0121雁ノ巣26


手抜きなしの激しい紅白戦。セット中はほとんどノンストップ。
0121雁ノ巣20

ただし監督の意図しないプレーが出た場合ははっきりと注意を促していました。
0121雁ノ巣21

紅白戦で目を引いたのはタク。
0121雁ノ巣22

そして同じくユース出身のマサト。
0121雁ノ巣23
タクにくらべでやや出遅れ気味だったマサトにもガムシャラさがようやく出てきたような気がします。

その必死のプレーは見ていて気持ちが良いものでした。

0121雁ノ巣24
紅白戦の初得点はタク。


ユタカのイニシアティブでのFKも久しぶりに見たような…。
0121雁ノ巣27

ジョーゴだって負けてはいませんでしたよ。
0121雁ノ巣29

そして古賀のCB、
0121雁ノ巣28
本格的なベテランの存在がここまで大きいとは。

0121雁ノ巣35

新加入のオマタ、
0121雁ノ巣32

そして堤。
0121雁ノ巣34
二人ともフィードが素晴らしい。


われらがスエ。
0121雁ノ巣30


新皇帝ジュン。
0121雁ノ巣31


もはや黄金の中盤と言ってもいいでしょう。
0121雁ノ巣33
ここは鉄板です。


もう出来上がってます。


早過ぎです。(笑)





0121雁ノ巣36


0121雁ノ巣37



ゴールキーパーの河田はカズキの同級生でしたっけ。
0121雁ノ巣38
雰囲気はもはやファーストキーパーって感じでしたが。(笑)


しっかりとクールダウンをして3時間近くの練習は終了。
0121雁ノ巣39
多少オーバーしてもみっちりと、これも前田流でしょうか。


これからも前田アビスパをよろしくです。(笑)
0121雁ノ巣40


決して派手さはありませんが、

じっくりとそしてゆっくりと、

地道な積み上げがこれからも続きそうな予感の雁ノ巣でした。


0121雁ノ巣41


これでいいと思います。

結果はすぐには出ないかもしれないけれど、

リスタートとはこうあるべきでしょう。




がんばれ!前田アビスパ!




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

河田は山口の後輩で宮路や末吉と同期ですね。
レンタルとは言え福岡に関係がある選手の加入は嬉しいものです。

No title

試合前の挨拶は横浜流と言うのが正しいかもしれません
通訳はミンジュが兼ねてるのかもしれないけど、時々3人でいる時があるから他にいるのかもしれません
先頭を走ってるのがたぶん池田コーチ
池田さんと思ってる人は、たぶん奈良クラブから来たコーチかも?
石川コーチはたぶん昨年プレミアの試合で来てありました
撮影してる人はテクニカルコーチ(分析担当)
今迄は、倉田さん、有吉さん、浅野さんが担当してたけど、池田さんじゃ厳しいんでしょうね・・・
こういう分析担当コーチは欧州のクラブで平均5人、J1の金満クラブで2人はいるとは聞きますが、アビスパじゃ初じゃないでしょうか?
でも・・・かわりにフィジコがいなくなった 笑

ナルショウさんが元気良いのは慣れもあるんだろうけど、それ以上にたぶん同級性の岡田さんと坂田さんが入ってきた事が大きいかと・・・

紅白戦は昨日で2戦目ですが、たぶんまだ個人のデータ集めのだんかいかと思われ
その中で、兄さんとオさんと牛君は良かった
特にオさんの昨年からの評判通りって感じで当たり間違いなしでしょ
逆に気になる事も見受けられました
それは、一休さんの体力不足
あのトレーニングで膝に手をつくほどヘタるってのは非常に問題あり
インテルでは午前20kmのゴルフコースをランニング、フィジカルトレ、基本技術トレ、午後45分×4本の紅白戦もしくはTRMを1か月休みなし
それをサネッティみたいなおじさんがやってるのに情けないです
南米はもっときつい練習してますよ
欧州に行きたいんだったら、あれくらいの練習量を楽勝でいかないとダメ
それと、あのシュート練習はどうなんだろうと疑問をもちました
もっと実践に即した練習の方が良いと思います・・・

有吉さん、昨日見に来てありましたがなんか寂しそうでしたね~


それにしても、今年は何回か雁ノ巣に行きましたが練習中のナルショウさんとおまさんの見分けがつかなくて困っております


今年はアビスパにとって今までにないくらい非常に厳しいシーズンです
来年以降も存続できるよう気合い入れて応援しまっしょ
























Re: No title

>kazuさんへ

そうでしたか…、DFの福大率かなり高いですね。
連携も問題なしでしょう。

ご指摘ありがとうございます!

Re: No title

>春蝉さんへ

詳しいコメントありがとうございます。なるほど色々と勉強になります。

監督自身、まだ手探りな感じでしたね。

そうかあそこでビデオを撮っている人がテクニカルコーチなんですね。

体制がはっきりとしない状態でも早々と獲得したオちゃん、それも納得のクレバーなプレーぶりでした。

ジュンはひょっとしたら自主トレかなり追い込んできてるのかもですね。
スエともに早過ぎないか心配、フィジコがいないのも…。

あんなシュート練習で決めきれないのも問題かも。(笑)

私服の有吉さん、わたしもお見かけいたしました。
浅野さんともに去就が気になります…。

これからもテクニカルコメントよろしくお願いいたします!

私も一緒~!

私も 成岡と尾亦の区別がつきましぇ~ん(笑) よく似てます(笑)

金髪さんが多くて、新加入の選手達の区別がつきにくい…。

私の拓も 少々 色気付いてました(笑)


今日は 雨降りでしろしいですねぇ。
フクオカーナの大事な試合があるので、ちらっとしか見れないのですが、行きます。その後のキュラソーさんの所へは欠席(泣)(なかなかゆっくりキュラソーさんの料理を食べに行けない(泣))

こあらさんが、監督とキュラソーが似ていると言ってたそうですが…私も、こあらさんに一票です。 昨日、実物見た瞬間…吹きました。今度から「監督」と呼びましょう!(笑)

Re: 私も一緒~!

>ルイのママさんへ

おつかれさまです。わたしは昨日雁ノ巣で予習したのでほぼ完璧です。
韓国人の通訳さんが広島に行かれたらしいのと有吉さんがスーツで参加されてたので、
何らかの形で残られるらしいというのが新たな発見でした。

キュラソー監督のところでしばしアビスパ談義、盛り上がりましたよ~。(笑)

キュラソー

こんにちは アビサワです。

今日、キュラソーさんのお店は満員御礼ですね。
次回は御一緒させてください。
前田監督、楽しみです!

Re: キュラソー

>アビサワさんへ

「キュラソー」ランチタイムは貸切でした。(笑)

お子様連れでランチにいらっしゃっていたお母さん、ごめんなさい。

キュラソーさん似の前田監督、漢前ですね~。(笑)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード