1/9mon. 海の中道餅つき大会

Category : アビスパ福岡
去年とは打って変わったようにポカポカ陽気な一日でした。

今年最初のアビスパイベントは、恒例の海の中道餅つき大会。

会場の案内看板は実に秀逸なデザイン。(笑)
餅つき大会1
これはお見事!

広場には新しい遊具が…、
餅つき大会2
何と丘全体がエアークッション状態です。

小四の息子、かなりハマリまくりでした。(笑)


そして今日のゲスト登場。
餅つき大会3
カズキ、カミ、エイタ、アビスパ最後の砦三人組です。


クイズ大会のあとは広場でミニゲーム。
餅つき大会4


まずはお相撲の取組みから、
餅つき大会5
ではなかったはずですが…。(笑)


そして趣旨違いに便乗する子供たち。
餅つき大会6


エイタ、かなり絞ってきてますよ~。
餅つき大会7


続いて本物の守護神を据えてのミニゲーム、
餅つき大会8
これは素直にうらやましい。(笑)


カズキも真剣。
餅つき大会9


手つなぎナンバーコールを見守る大塚社長。
餅つき大会10
傍らでいっしょに見ていた下田専務いわく、

この手つなぎナンバーコールはアビスパ発祥のゲームだそうです。

Jリーグに紹介され、今ではあちこちで広まりつつあるとか。



汗をかいた後はお楽しみの餅つきです。
餅つき大会11
やっぱカミの安定感はここでも抜群でしたね。(笑)


カズキがいると本当に場が明るくなる。
餅つき大会12
最高のムードメーカーです。


エイタも楽しそう。
餅つき大会13


子煩悩なカミパパの面目躍如。
餅つき大会14






時折薄日の差す海の中道海浜公園は、
餅つき大会15
参加者の心も和む暖かい一日でした。






ジャンケン大会を見守る大塚社長、
餅つき大会16
2012アビスパに光明はあるのでしょうか…。



それとも若い力で、
餅つき大会17
きびしい局面を乗り切れるのか。



シーズン最後の勝負まで、
餅つき大会18
何とか勝ち残りたいものですね。



イベントの締めくくりはTV番組収録のための気合一発。


エイ!エイ!オ~~~~!
餅つき大会19



行くぜ!2012アビスパ!




チーム始動まであとわずか!





がんばれ!アビスパ福岡!





にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

餅つき…

私も餅つき行きました!
受験生ながらどうしても行きたくて
つれてってもらいましたo(^-^)o
じゃんけん大会選手達強かったですね(^^)/
質問ではまさかの
彼氏居ますか質問(笑)
選手に彼氏がいたらビックリですね!(^^)!
今日は会うことが出来ませんでしたが
次は雁ノ巣かレベスタでお会いしましょう!

Re: 餅つき…

>あさみさんへ

ではニアミスだったんですね。

そうでした、選手がジャンケン強くって何回も仕切り直しをしたんでしたっけ。(笑)

あの質問は親御さんの入れ知恵ですよ、たぶん。
わたしも息子に聞けって言いましたから…。(笑)

どこかできっとお会い出来そうですね~。

No title

僕の母からの伝言です
「かずきがかっこよか~」 これだけ長い記事でもやはり和樹を重点的に見てます(笑)

「孫くんも出して! 孫くん! 孫くん! 孫くん!…」 「笠川君、サブキーパーから女性ファンの獲得を目指してください」

え~、主力よりも若手が大好きなお母さん、精神年齢が若くなるわけです(笑)


話は変わりますが、twitterであさみさんとフォロアー同士になりました。
是非あさみさんもハイブリッド軍団(笑)に入ってSAからアビスパを盛り上げましょう!


それにしてもどっちもマリノス行っちゃいましたね・・・。 ぐれてやる

Re: No title

>とっしーくんへ

それが若さの秘訣なのだよ、ねえきゅ~さん。(笑)

何かいろんな武器を駆使してるなあチューボーのくせして。
くれぐれも言っておくけど、軍団ではないからね。(笑)

一度きちんとグレてみなさい!

今年は暖かくてよかったです。去年は吹雪でしたから(+_+)
それにあの プワプワした遊具!すばらしいです。うちの3歳児と1歳児もはまりました。
転んでも危なくないし いや 転ぶのが楽しくて(^_^)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード