松本フィジコ、広島へ

Category : アビスパ福岡
2012アビスパはゼロスタートと覚悟を決めたようなので、

近々あるだろうとは思っていましたが、

決まってしまうとやっぱりつらいものですね。

チームスタッフとの来季契約について
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2011_338.html
by アビスパ福岡公式HP

松本フィジカルコーチのサンフレッチェ広島への就任が決定しました。

松本フィジコ1


あくまで縁の下の力持ちさんですが、

松本さんのトレーニング方法はそれまでのものとはガラリと変わって、

それは見る方にもとても刺激的で新鮮でした。


松本フィジコ8

とにかく選手を飽きさせない、無意識に流さないような工夫がそこかしこに見られましたね。



同じトレーニングでも日によって行う場所を変えたりと、

松本フィジコ4

とにかく変幻自在アイデア満載、

雁ノ巣フリークとしては最高のフィジコさんだったんですよ。(笑)



松本フィジコ7



松本フィジコ6



シャイな反面、熱い人でもありました。

雁ノ巣の練習試合でPKを取った主審に対して「あれでPKじゃあ話になんねーだろー!」と

はげしく詰め寄ったり…。


松本フィジコ3


シノさんが解任された直後の雁ノ巣、

胸を大きくたたいて、「気持ちだろ!気持ち!」

と選手に檄を飛ばしたり…。



そんな気概のあるコーチでした。



なんと言ってもうれしかったのは、

試合直後ゴール裏でのランニング。


松本フィジコ9


あこがれの選手たちが目の前でクールダウンしてくれる。

最高のファンサービスでもありました。


負けたときは選手もつらかったでしょうけれど…。

これ最初見た時はうれしかったな~。


松本フィジコ10


そういえば、レベスタ温泉も秀逸のアイデアでしたね。(笑)

松本フィジコ5


そういうファンの目を意識したトレーニングは斬新に感じました。

だから負けても楽しかった。(笑)



でもさすがに今シーズンは苦しかったことでしょう。

選手を気遣ってかクールダウンが外で行われないこともあって…。



あらためて見返すと現場スタッフ、みんな去年までと顔付きが変わってしまっているんですよね。



きびしい苦行を強いた上でのシノさん解任。

そして現場スタッフの総入れ替え。

ゼロスタートには経営陣にもそれなりの覚悟があることと信じます。




松本さん、本当にありがとうございました!

いつかまたレベスタでお会いしましょう!

そして広島でのご活躍をお祈りいたします。




松本フィジコ2
ところでこれって栄転ですよね?(笑)



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

今夜キュラソーに行って来ました、心配しましたがグレてませんでした(笑)
今日はパスタとグラタンを食べたけどメチャメチャ美味かったし、この前
ハイブリッドさんが絶賛してたから嫁さんにピザを持って帰りました。
新年会も美味しい料理が楽しみです(新年会は貸し切りです)

それと店内TVで惇の活躍見ました、スーパーゴールとほぼアシスト凄かったよ。
全体的にもプレーでは惇が一番輝いてた気がします

Re: No title

>かめさんへ

キュラソーさん、グレてなくて何より。(笑)

新年会、かめさんはカウンターの内側で飲み物係お願いいたします。(笑)

気になる

広島には国王もサトルちゃんも居るから懐かしい話でも。

袖ヶ浦ナンバーの車はそのままで行っちゃうのか気になるところです。
(初めて雁の巣で「袖ヶ浦」ナンバー見たときにはビックリしましたから)

Re: 気になる

>きゅ~さんへ

そこですか~。(笑)

さすがは追っかけ屋さん、見るところが違いますね。

関係ないけれど「なにわ」、つーのもなかなかの迫力を感じます。(笑)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード