さらば!ジロー!

Category : アビスパ福岡
清水 範久選手〔MF 21〕、わずか一年での戦力外となりました。


ジロー1


公式記録ではリーグ戦5試合の出場。

2011アビスパの数少ないJ本格的J1プレーヤーとしてはもの足りなかったか…。


でも最初にその姿を見た時にピンときました。

もしかしたら似た者同士かも…、なんてね。(笑)


ジロー0


いたってマイペース。

練習が終ればさっさと引き上げる。


ジロー2


そのせいかチームに溶け込んでいないのでは、なんて誤解されたこともあったような。


ジロー3


でも基本的に残業しない、土日は休む、飲み会もパスな不良契約社員のわたしにはピンと来る。




ジローこそプロフェッショナル!





いいんです。

ジロー4


ピッチがすべてなんです。

居残ればいいというものではないんです。(笑)


ジロー5



ジロー6



ジロー7



冗談はさて置き、アウェー横浜戦。
最早交代枠を使い切ったのにピッチサイドでショウゴと黙々とランを続けるジロー。
正直しびれました。



ジロー8

プレーはひたすら献身的、ボールに粘り強く食らいつく。

全盛期を見てみたかった…。

ジロー9


ジロー13



その後はシーズンを通してその姿は雁ノ巣でもあまり見ることはできませんでした。



ジロー14


足を痛めてリハビリの日々…。


ジロー15


ジロー17



ジロー18


そんな時でも、そしてユースの子たちに交じりながらも練習で手を抜くことはありませんでした。

ジロー19


自ら機材のリヤカーも押してたし…。


ジロー20




ジロー21




ジロー22


謙虚な一匹狼。


ジロー23


出来ることならあの献身的なプレーをもう一度レベスタで見たかったな。


ジロー24
最後はジュンと影武者作戦まで画策してくれた。(もちろんウソ 笑)



ジロー25





ありがとう!ジロー

君はまだまだやれる!






ジロー26
ホーム最終戦、たしかジローだけ胴上げされなかったような…。
もしかして高所恐怖症?(笑)





にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

たしかに・・・

一匹狼!ズバリでしょ~。ホーム最終戦での胴上げも、『誰、誰?』と友と確かめ合ってましたが、ジロー選手は、、、なぜ?
まだしない?
逃げてる?
怖い?!って思いました。今季なぜか気になる選手でしたから、まだまだ頑張ってほしいです。

Re: たしかに・・・

>めで鯛っ子さんへ

なぜか気になるジローよ、どこへ行く。(笑)

胴上げが始まったら 全力で 逃げる(^_^)ジローさんを見ました。

Re: タイトルなし

>めいさんへ

それハマちゃんじゃなかったですか?カズキに捕獲されて結局胴上げされちゃいましたが。(笑)

ジローも逃げてたのか~。

( ̄ー ̄)

あそこで胴上げされちゃっちゃ…ジローではない!のですョ(笑)

観たくなかったので、お逃げになられて、逆に個人的には良かったです(>_<)

なんだか写真でお腹いっぱい。ありがとうございました!

さて、次だ!ジロー!!

Re: ( ̄ー ̄)

>21さんへ

そこがジローのツボなのですね。
たしかに戦力外で胴上げはカッチョワリ~っすよね。

もうちょっとジローのこと知りたかったな~。

次は鳥栖だったら…。(笑)

No title

初めまして。ブログの方拝見させていただいてます。
Hybrid Lifeさんは写真が多く載せられていていつも楽しみに見ています。

ではブログの記事の方に。
ジローは家族の中でも期待していた選手なんですけど力が発揮できずに退団してしまいましたね…。
でも書いていたようにまだ現役として活躍できると思います。また頑張ってほしいと思います。
頑張れ!ジロー!

Re: No title

>アビサポさんへ

はじめまして。こちらこそ見ていただいてありがとうございます。

一番期待していたのはシノさんではなかったかと…。
新天地で再びがんばってくれることを祈ります。

No title

おはようございます

昨日は冬野菜ありがとうございました。

交代選手を使い切ったあとのラン、本当にプロフェッショナルだなと感じました。

若い選手のいい手本となる選手でした。

Re: No title

>キュラソーさんへ

急ピッチで進むお店作り、これからが最後の追い込みですね。
冬野菜、何か使えそうな食材があるといいのですが…。

若手の手本になるような選手がいなくなりますね~、来季のアビスパには…。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード