監督決定!

Category : アビスパ福岡
前田 浩二 氏 トップチーム監督就任のお知らせhttp://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2011_327.html
by 公式HPより

かねてより噂になっていた前田さんが2012アビスパの監督に就任されました。

応援暦、サッカー観戦暦も短いわたしにとっては、
ほとんど選手としてはイメージのない方です。(笑)

なんだか否定的な意見が多いように感じるのは気のせいでしょうか。

どうやら現役時代の熱いプレーとも無関係ではなさそうですね。



気になるのは監督経験が未知数だということ。

出来れば経験と実績のある人が良かったんだけど…。

リスクはある程度覚悟の上ということなのかな。



それでも前経営陣の遺産とも言える篠田体制を一新、

ハマちゃんの緊急補強は別として、

GM~監督と現経営陣が目に見える形で始めて示した任命者だと思います。




期待できるのはディフェンダー出身というところでしょうか。

篠田アビスパでは放置された組織的な守備体系を築いていくのかどうか…。





ドシロートが雁ノ巣で感じていた篠田体制は、




正直、



総じて、



ぬるかった。(笑)




いい意味でも悪い意味でも監督と選手の距離が近かったように思います。

スパルタ式の練習なんて今さら望むはずもありませんが、

ピッチ上でも一定の緊張感がほしい、とはいつも感じていました。

テツさんがいつも試合後に語っていた最後の一歩のところの強さ…。



そこにメスを入れる考え方には賛成。

ただしこれまで築いてきたサッカースタイルはどうしていくのでしょうか。

今回の人事を決断した背景やこれからのクラブ運営の指針などは、

しかるべきタイミングと場所できちんと説明するべきだと思います。





いずれにしても現経営陣に決断をする力があることには間違いなさそう。

一年契約なのは不退転の決意の現われ、と勝手に思っておきます。(笑)





まずはヘッドコーチ人事など、お手並み拝見です。





がんばれ!前田監督!




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード