11/27sat. 浦和戦、終わってみれば…。

Category : アビスパ福岡
赤い小悪魔、

サポーターは一糸乱れぬ応援でしたがチームはそこまで脅威ではなかった。

と、強がっておきましょうか。(笑)


1127浦和戦8
赤い列は続くよどこまでも。

ホーム最終戦はイベント盛りだくさん。
1127浦和戦1
このにぎわいが来季も続くといい…。

経営陣の胸中いかがなものでしょうか。
1127浦和戦2
「赤い人たちであふれ返ってる、ちょっと怖い…」

んなことをマジで言っちゃう人、それが大塚社長。(笑)


今まで感じたことがないほど異様な雰囲気に包まれたレベスタでした。


きゅ~さん遠路山形遠征のお土産は天童駅で限定10名のお品。
1127浦和戦3
スエはこあらさん、ケンタロウは…、

もちろんわたくしです。(笑)きゅ~さん、ありがとうございました。



今日はマコの引退セレモニーも行われます。
1127浦和戦4


とっしーくんが引き当てたアビーくんシール、
1127浦和戦5
実物を始めて見た。(笑)

当った商品がこちら、
1127浦和戦6

箱詰め作業はアンクラスの選手たち。
1127浦和戦7
お手伝い、ご苦労様です。

来季もがんばれ福岡Jアンクラス!





1127浦和戦9





今日はロクが控え、
1127浦和戦10
久しぶりだねロク。



ジュン!
1127浦和戦11
来季はぜひ皇帝に。



赤い応援団ますますヒートアップに合わせて
1127浦和戦12
こちらだって負けられない。


そう!負けてはいられない!


なぜマツはこんな時でもニコニコとしていられるんだろう。(笑)
1127浦和戦13
ある意味大物と言える。


マコ、スタメン。
1127浦和戦14


キックオフ前のダンスパフォーマンスは赤い声援にかき消される。
1127浦和戦15
社会の荒波というきびしい洗礼はいかがなものでしたか、高校生諸君。(笑)


大好きなこの風景も今年は今日が最後。
1127浦和戦16


そして試合前のビッグフラッグも…。
1127浦和戦17



やがてキックオフ。



試合は最初からピンチの連続でした。浦和はアビスパの左サイドを執拗に狙ってくる。

それでもあれだけのタレントにしては…、物足りなさも一方で感じる展開でした。

柏や仙台戦のようなどうにもこうにも感はなかったかな。


そうこうしているうちにヒデヤの見事な先制ゴール!
1127浦和戦18
来季に向けても勇気付けられた一発。


そこからは課題の守備、守備…。
ここは最後まで改善の兆しは見られませんでしたね。

来季、チーム作りを一からやり直すのであればまずここからやってほしいと思います。


ノリのアビスパラストゲーム。
1127浦和戦19
絶好調のノリは本当にすごかったし、何度も救われた。


マコ、ラストまでプレー。
1127浦和戦20
移籍当時チームが不振を極めたころ、

「ファーストディフェンダーが決まってないんだ」と困惑していた、
そして基本的な問題は変わっていないような気がします。

その鋭い読みは未だ健在、出来ればその極意をアビスパに伝えてほしい…。


試合後のセレモニーは淡々としたものでした。
1127浦和戦21
チーム作りの主体がこちらに見えてこない今だからこそ、
もう少し力強い言葉が聞きたかった。

まあすべて社長一人が全てを仕切れるわけでもなく組織自体はそのまんま、
人事だっておそらくままならぬ現状。

強化担当が一番必要なのは大塚社長かもしれませんね。(笑)


1127浦和戦22


場内一周のあとは監督、戦力外選手の胴上げ。

1127浦和戦23

それはいささかピースフル過ぎるように感じたひととき。

1127浦和戦24

それもいいけど張り詰めたような緊張感、
これも来季はぜひともお願いしたい。

1127浦和戦25


とまあグダグダと文句ばっか言ってはいますが、


2011アビスパが大好きでした。



負けても負けても負けても、



負けても負けても負けても…。




シーズン終了まであと一戦、しっかりと有終の美を飾ってほしいものです。




がんばれ!アビスパ福岡!




ところであの大物さん、
1127浦和戦27
ビビーちゃんのお尻めがけてサインボールを投げること数回。
さすが大物さんです。(笑)



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

こんなときに限って甲府は大勝。 
あの時アビスパが勝っていれば…なんて言われなければいいですが(汗)

ハイブリッドさんから頂いたサツマイモが芋ご飯として美味しく頂きました、ありがとうございました。
セレッソ戦はキュラソーさんのプレオープンに参加されますか? 自分も行く予定ですので。



改めてこあらさん、車で送っていただいてありがとうございました! 助かりました。。。

Re: No title

>とっしーくんへ

そして鳥栖は…(以下自粛 笑)

キュラソープレオープンなのか、知らなかった。(笑)

いつの間にやらこあらさんに送ってもらうとは…、隅に置けんなあスーパーチューボー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード