アフターゲーム清水戦

Category : アビスパ福岡
「やれば出来る…」。

沈黙の後ふりしぼるように低くつぶやいた、

試合後テント前での大塚社長の言葉です。

1103清水戦3




準備期間があったおかげなのか、来季を見据えてなのか、

トップ下にマチ、右SBのユースケの新布陣。

降格が決まったからこそできた思い切ったフォーメーションだったのかもしれません。

マチのアグレッシブさはイエローの危うさと隣り合わせでしたが、

推進力という意味では効いていたような気がします。

なんと言ってもボランチ3人が共存できることによるオプションの広がりは魅力ですね。


そのせいかジョーゴ目立たず。(笑)


ユースケは常に上がり気味、守備も悪くなかったけれど左足は…。

仙台、山形戦あたりで真価が問われることでしょう。


マコのカバーリングはフィジカルが衰えたとはいえ安定感抜群、

このセンスを継承できた選手は果たしてアビスパにいるんでしょうか。


対する清水の方はユングべりの反転シュートも素晴らしかったけれど、

辻尾選手の攻撃参加は脅威に感じました。



押せ押せだったのに続けざまの失点にガックリ。

ハマちゃんの起死回生の一発で息を吹き返し、

マチのドヤ顔ゴールで追いつく。

最後はマツの一対一に夢を見た…。

こんなに楽しい試合、いつ以来だろう。

そうだケンタロウのあの一発だったよね、とっしーくん。(笑)

1103清水戦2



やれば出来る…。

1103清水戦4

ではやれなかった責任は誰が取るのか。


志半ばで解任されたシノさん。

新潟戦で流された選手たちの涙。

それを静かに見守ったサポーター。



試練を乗越えたからこその、やれば出来た。

そしてこれからも試練は続きます。



1103清水戦1




がんばれ!アビスパ福岡!



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

また観たい!

清水戦のように、パワフルなアビスパをまだ観たい!って思います。勝って終わったらかなりよかったけど。。。ホーム戦はもちろん、アウェーでの応援も叶えたいめで鯛っこです。

Re: また観たい!

>めで鯛っこさんへ

最終戦の大阪には分身のかめさんが乗り込みます。(笑)

出来る事ならこのメンバーで来年も…、
って去年もそう思ってたかな。

泣いても笑ってもあと3試合

今季最終節であるキンチョウスタのチケも本日無事にげっとしました。

それよりも月末のホーム最終戦の泊まり先やら飛行機が軒並みSold Outで関東方面からの人達はドタバタしております。
つくづく地元のチームを応援すべきだと身にしみてます。

ところで最終節は大勢お越しになられるのをお待ちしてます。(前日は南津守で懐かしい人達に会ってきます!)

No title

お!偶然にも大阪行きの手配を今日済ませました、ちなみに「こあらさん」も悩ん

でるそうです。この日は大阪に泊まるのでハイブリッドさんは選手の出迎えお願いします。

Re: 泣いても笑ってもあと3試合

>きゅ~さんへ

浦和戦は何かと大変そうですね。あちらもどうやら切羽詰った状況みたいだし…。
アビスパもいつかアウェーがそうなるようなクラブになるといいですね。

リーグ最終戦は来季の体制次第では最後になる選手もいるのかもしれません…。(涙)

Re: No title

>かめさんへ

こあらさんも行くのか…。

とりあえず雁ノ巣で見送ることにします。(笑)

セレッソ戦

やっぱりセレッソ戦、行くことに決めました!日帰りになりそうですが…。
一年間の感謝をこめて応援してきます。だからスエ、フリーのシュートは絶対決めてね(笑)

それにしても、キンチョウスタジアムの席割細かすぎます。一体どの席にすればいいのやら…。やっぱり、アウェイ立ち見かな

Re: セレッソ戦

>こあらさんへ

やあ行っちゃうんですね~、うらやましい限り…。

清水戦ははじめてご一緒させていただきましたが、
後ろから「スエ」「スエ」ってつぶやく声が耳を離れないのです。(爆)

ホームもアウェーも最終戦はガツ~ンと決めてほしいですね。
立ち見ってあるんだ…。(笑)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード