オクラまだまだ

Category : 農業
久しぶりに畑の話題です。

正直仕事がかなり忙しく、出荷作業などはここのところはすっかり嫁さんまかせ。(笑)


惨敗だった夏野菜の中でがんばってくれたオクラさん。
オクラ1
まだまだ元気です。

他の畑ではそろそろ撤収の時期のようですが、

さすがにスタートが遅かったハイブリッドファームさん。(笑)
オクラ2
いまだに成長期、でもそろそろ寒さで枯れる頃かも。

このオクラさんたちにはずいぶんと精神的に救われました。


先日全滅してしまったハクサイ、レタスの苗。

リベンジをかけて再チャレンジするもまたもや全滅…。(泣)


ついには市販の苗を買ってきちゃいました。(笑)
オクラ3
先週の日曜日は珍しく娘とふたりっきりでせっせと苗の定植作業。
娘が植えているのはタマネギの苗です。


帰るころにはあたりは真っ暗、アビスパ敗戦の涙雨ポツリポツリ…。
オクラ4



あっ、そうそう奇跡のニンジンも何とか無事に実りました。

あまりに過酷な状況だったのか見てくれは不恰好なものばかりですが、

子供の頃に食べていたニンジンくさい、そして昔懐かしい味。

料理をすると香りが立つ素晴らしいニンジンさんたちでした。



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード