ニュータイヤ

Category : 未分類
衣替えのシーズン到来。

通勤の足、3年ぶり!にタイヤを交換しました。
衣替え2_convert_20111006175219
いろいろと迷ったあげく前と同じものに。(笑)

シュワルベの『マラソン』というシリーズです。
衣替え6_convert_20111006175355
わたしの自転車は26×1 3/8といういわゆるママチャリサイズのタイヤです。

このサイズに合うスポーツタイプのタイヤがまずありません。
衣替え4_convert_20111006175316
それで探し当てたのがこの逸品でした。

サイドにリフレクター(反射)ラインが入るという見てくれが大いに気を引いたのも大きかった。(笑)

そしてこの挑発的な溝がやる気にさせてくれるのです。
衣替え3_convert_20111006175251
しかも後バネがほとんどないという驚きのトレッドでもあるのです。

一般用に比べれば少々お高いのですが3年間、1万キロ以上走っているわけですからコストパフォーマンスを考えるとむしろ割安なぐらい。

この路面に吸い付くような感覚がたまりません。

ついでにボロボロだったサドルもチェンジ。
衣替え1_convert_20111006175133

こちらは10年ぶりに引っ張り出した『BROOKS』。
衣替え5_convert_20111006175335
これは見事に失敗。(笑)全然フィットしません。



さあ、そろそろ冬服を出さなければ…。



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード