大宮戦 by きゅ~さんレポ

Category : アビスパ福岡
やっとこさ勝てたアウェーの地。

タクミの追っかけきゅ~さんにもようやく春が訪れました。

さっそくレポートと画像が届いています。
何と言ってもアウェー初勝利ですからね。(笑)

でもきゅ~さんにはキャベツがゲットできなかったのが…。

以下きゅ~さんレポートです。




『あぁキャベツ重くても欲しかった(涙)

首都圏じゃ1玉300円とかふざけた価格になってます。。。こうなったら白菜で我慢するしかないのかorz
寒くなったら鍋が一番!


前日までにチケットげっとしなかったので当日券扱いであのメインカテ2のクソ席(ビジター自由2F席の方がマシです)が4000円。それでも間近で見れるのであればと決断。

大宮戦当日、状況が状況なだけにどの程度のサポが来るのか分らないのとダンマク張りが果たして席種が違ってもビジターエリアに入れるか公式サイトを見ても分ら
なかったので早めにナクスタへ。

ダンマクの件に関してはやはり出場すれば記念の100試合という事なのでできたら張りたいなーと。
自宅から1時間半ほどでいける場所だし、久々に氷川神社参道にある「氷川だんご」も食べたかったので(笑
大宮到着が11時前、駅からトコトコ歩いてだいたい20分程度でナクスタ到着。もちろん氷川だんごと揚げまんじゅうは買ってね。団子はナクスタに着く前に1本食べちゃったけどさ。
醤油が香ばしくてウマーなのです。2本で200円は安いと思う、門仲の伊勢屋のみたらしは確か100円ではなかったような記憶が。

ダンマクの事もあったのですが当日イベントとして「群馬県嬬恋村のキャベツを先着1000名に無料配布!」という毎年恒例の行事もあるのを知り早めに行ったのですがねぇ。。。。キャベツは一般開場の時には既に優先で入ったサポの方達で終了だった模様(優先で800人は入ったとゲートのおにーさんに聞きました)
結果的にはキャベツを頂けなかった代わりに勝ち点3だったから良かったのかもしれませんが…野菜高騰の折りなのでキャベツに未練があるのは当たり前かと(私のロールキャベツ、ギョウザぁぁぁぁぁぁ)

カテ2の入場ゲートである2ゲートのスタッフさんにダンマクの件を相談したら「後半始まるまではコンコース一周できるので大丈夫ですよ」との事で了解を頂いたのでとりあえずホッ。

荷物を置いてナクスタ外周をぐるり。

他愛の無い話をしつつ時間つぶし、その後ホームエリアのゲート1まで行ってキャベツ配布の下見ちぇき。。。
そんな努力も結局はいただけなかったので無駄でしたが、銀杏拾いをする人達が居たのにはビックリ。
道理で何だか臭かった訳ね、キンモクセイのにおいと銀杏って。。。


開場になり一旦荷物を席に置いてマクをもってビジター自由席へ。
2Fの端っこをもらえたので張ってその後到着していた選手達をオチ。
マツは警備のおじちゃんにずーっと話し掛けてました。マツ以外は外に出てこなかったなぁ。

1001大宮戦1

選手がピッチ練習の為に出てきた時にはまだゴール裏2Fにいて一応ゲーフラなど出してみた(本人が気付いたのかどうかは不明、ただ試合後メイン側で出していたのは見たと聞けたのでよかったなり)

1001大宮戦2


1001大宮戦3

大宮は東くんが発熱で欠場。。。。彼ありきのチームなんだなぁと気付くのにはそう時間はかかりませんでした。
今節はラファエルの調子も前節とは人が違う?かのような動きだったし、後ろからロングボールを蹴っても収まらない。

1001大宮戦4

パスワークをする事だけにとらわれてる?と感じてしまう位な出来だった大宮。
それに比べたら最初から本当に全員で集中して守り攻撃し、隙あらば狙っていくという非常にシンプルに戦っていたような気がします。
本当にボールホルダーに全員でプレッシャーに行くという決め事とかいろいろ中で決め事がはっきりしている分迷いがなかったと言うべきなのか。

1001大宮戦5

大宮が良かったのは最初の15分位までかな?その後あれ???と思っているうちに前半終了。

1001大宮戦6

あれだけ悪いのだから選手交代するのかと思ったら交代なしで後半突入。
しかし主審の岡部くん相変わらずひでぇジャッジ、そして今年の主審達のトレンドは「パスコースに居ること」なのか?と思う位悉くその場所に居たら邪魔やんけ!なところばかり。
いっそのことバンバンボールぶつけてしまえ!と内心思ったのはヒミツ。

勝つためにキッチリと対応してきたのは福岡だった気がします。

1001大宮戦7

先制点も素晴らしかったけれど、2点目ももちろんとにかく最後まで集中を切らさなかった事が一番だったかと。
先制点を取ったことで多少気分的に楽になったのだとは思います。

1001大宮戦8

そして見ていて一番感じた事は「これだけの戦い方がせめてリーグ最初から出来ていればまた結果は違ったのかもしれないな」という点でしょうか。

1001大宮戦10


ただまだ細かなところに関しては連係が上手く出来てないなと思う部分もあったり、後半に入ったらひょっとして3backですか?と思えたり。
なかなか難しいものです、はい。


1001大宮戦11

ある意味大宮がセオリー通りにしか攻めてこなかったのはなんでなんだろうなぁ?途中修正するだけの時間は会ったのに、最後にピンパォンって???でした。
しかしこれから先オリンピック代表で東くん不在になったらどうすんだろなぁ。。。他所様のことだけど。

1001大宮戦12

今季一番位の試合内容だったと思いました。

1001大宮戦13


1001大宮戦14

キャベツの代わりに今季アウェイ初勝利を見られたのは良かったけれど、何だかなー。
こんな感じでしょうか。』

画像はすべてby きゅ~さんです。




やっぱり最後もキャベツでしたか。(笑)

タクミは100試合の記念試合だったんですね。
次のホームでのセレモニー、もちろんきゅ~さん駆けつけるそうです。

きゅ~さん、レポートと写真ありがとうございました。

ラファエル選手とジュンのツーショットはスゴイ!(笑)

ところできゅ~さんはギョウザの中味=ハクサイ派ではないのですね。






にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

試合後の大ブーイング

サポへの挨拶へゴール裏へ向かうたくみくんが珍しそうに見てましたw

今回の私的ベストショットはラファエルと惇くんのずーぼー2ショットでしょうか。
狙って撮った訳ではないのに何故か撮れていた1枚です。

ギョーザは教えてくれた人んちのレシピなので白菜ではなくてキャベツです。
キャベツは1回にだいたい1/2個(60個製作)は使うのでこう高くては気軽に作れません(泣)

No title

きゅ~さんへ、日曜日の空港出迎え初めて勝利での出迎えだったけど
以外と今までと一緒の雰囲気でした。
タクミは到着口出て自分を見るなり笑顔、がっちり握手して健闘を称えました。

Re: 試合後の大ブーイング

>きゅ~さんへ

等しく渡り合った実感があると不思議に思えるのかもしれません。
わたしは広島戦のブーイングでそう感じました。
まあ向こうから見れば何やってんだ~てのもわかるんですけどね。

謎の中国人と謎のモロッコ人のツーショットはわたし的にもツボでした。(笑)
えっ、モロッコ人じゃない?バダハリがサッカーやるとこんな感じだろうといつも妄想するもんで…。(笑)

キャベツか白菜かは置いといて60個ってのは…、まさか一度に…。

Re: No title

>かめさんへ

意外とね。(笑)

見送りと出迎え、君たち二人きゅ~さんか~。(笑)

1度には…。

60個さすがに一気食いは(-_-;)
20個がせいぜいです(爆)
作っているうちに嫌になって焼く頃にはウンザリしてます。

大宮戦が今季最初で最後のお見送りとなります。
この先は現地直行便で移動&バス待ちは厳しいだろから(泣)

Re: 1度には…。

>きゅ~さんへ

ですか…。(笑)

関東最後のアウェーでしたか。シーズンはもう終盤なんですね~、寂しい。(笑)

今まで遠征されていた方には、本当に感謝です!
負けた後の長い長い帰り道を想像しただけで、疲れます…。
でも、それよりも食べ物の恨みは恐ろしいものですね。(笑)

ここのところ、午前練なので雁ノ巣行けてません(´・_・`)

Re: タイトルなし

>みづほさんへ

本当に大変な労力とパワーが必要ですね、遠征は。
食べ物によって救われることもありますね。(笑)

わたしもあまり雁ノ巣行けてません。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード