追っかけきゅ~さんの災難。

Category : アビスパ福岡
マリノス戦への緊急参戦で初めてお目にかかれたおなじみジェフサポ兼タクミの追っかけ、きゅ~さん。

アウェーの熱いレポ同様パワフルな行動力、内弁慶なわたしにとってはすごいとしか言いようのないことばかりです。

そのマリノス戦はタクミ、まさかのスタメン落ちと出番なしにきゅ~さんにとっては気の毒な福岡遠征となりました。

しかし続いて先週末甲府に乗り込んだきゅ~さんには更なる試練が待っていたのです。

以下きゅ~さんレポート、いや顛末記です。




『前日に不安に感じた事が的中!な1日となってしまった甲府顛末記。

今まであちこち遠征に行ってますが今回のような脱力感で凹んで帰ってきた経験はありません。

3連休だという事をすっかり忘れていて行きは中央高速バスで向かう事に。

余裕を持って到着した新宿バスターミナル。。。人少ないけど??と思ったらアナウンスが。
「中央高速小仏トンネル付近で渋滞のため運行の遅れが予想されます」と。。。
その時点でえぇ~と思いつつも渋滞とは言ってもそんなに遅れないだろうと思いつつ、近くに居た案内の方に一応「どの位到着時間をプラスして考えればよいのか」と聞いたところ「到着予定時間に3時間プラス」との返事がorz

新宿11時30分発で南甲府警察署13時28分着予定なバスだったのでそれにプラス3時間って…開場後じゃん、と思っていたら係りの方が「急ぐなら電車の方が確実ですよ」との事。

そこから慌てて金券ショップを探し安いチケットを買って新宿駅へ。

11時30分発のかいじに乗りたかったのですが、指定券券売機で座席指定をしたところ12時発の「スーパーあずさ」以降しか出てこないからとりあえず13時発の指定券を確保、11時半までまだ時間があったのでダメ元で窓口へ行って確認したところ「11時半のかいじは満席」なんだと。。。なら案内に出せよぉぉぉぉ!!親会社さまぁぁぁぁ。

別にスーパーあずさなんて今更乗りたい訳でもないし。。少しでも空いている電車と思ったのだけど考えたら3連休の初日だから満席でも当たり前か。
無事に特急に乗り込んだのはいいけれど若いおねーちゃん3人連れがうるさいし。(涙) 
高速バスの遅延の時点で気持ちが下がり気味だったのに、乗り換えた特急でそれに追い討ちをかけるようなアホなねーちゃん達と遭遇、nanoのボリューム上げて寝るしかなかった甲府までの車内でした。

予定とおりに甲府に到着したのでとりあえずお約束の改札前の歓迎ボードをカメラに!と思ったら、出迎えのおばちゃんがどかないどかないorz
甲府戦1
何とか携帯とコンデジで押さえて駅前バスターミナルへ。

直行シャトルバスは当然のように15時から、路線バスもあるにはあるけれど1日数本で到着した時間には無し。
シャトルバス運行まで2時間近く時間つぶしって言っても雨が降ったりやんだりで蒸し暑いし観光する気なんて無い(だって3度目だもん)から悩んだ挙句定額タクシー(小型2100円)で小瀬へ向かう。

スタ到着は14時過ぎ。。。まだフードコートも準備中だしサポもみんな雨を避けて屋根のある場所で待機している中、アウェイ待機列は屋根なしのグランド横だし。
とりあえず荷物にビニール袋を装着してメイン側をウロウロ。
雨も時折ざーっと降ったりして傘が手放せない状況でしたが開場(16時30分)まで時間つぶしをしつつ待つしかないし、15時にはフードコートも営業が始まるので腹ごしらえをしつつ待機。
お天気のせいもあったのか去年来た時よりもお店の数が少なかったような。

上野原市(昔は町だったのになぁ。。。)のB級グルメ「せいだのたまじ」をゲット。
小粒の揚げたじゃがいもに好みの味をつけて食べるおやつ的なものでした(マックで言うところの「フリフリチキン」と似てます)
甲府戦2

そうこうしているうちに開場、ダンマクを張ってそろそろスタメン発表きてるー?と思いyahooスポーツを見てビックリ。
スタメンに名前の無いのはありえることだから分るけどサブにも居無いって何?しかもDFの控えが一人??はぁ??何がしたいの??バンザイアタック??守備はいいってか??と色々考えるとふつふつと怒りが。

ダンマク撤収して帰りたかったです。
甲府戦3
結局試合最後まで見てダンマク撤収してサクっとシャトルバスで駅に戻り、延々3時間近くかけて東京到着。

サクっとスタを出てくる事ができたら途中で最終の総武線に乗り換えられたから自宅までは帰れたのに。

帰れないと思って都内のビジホにわざわざ予約して泊まったのも無駄に。

試合内容?先制点のあれはなぁ・・・マイクの技ありだとは思いますが、どうしてそこまで飛び出してしまったの?というのとフォローの動きが無かったDF陣にも責任があるかと。
スピードのあるボールじゃなかったのだから足をもう一歩踏み出していれば届いたのでは?とは思いましたが、「プロ」でないファンがあれこれ言える事ではないです。

ピッチ練習の際にケンタロウが元気一杯でシュートを決めていたのと、ハマゾッチは打点の高いヘディングは得意じゃない?枠の上行っちゃってますが?だったのと何となくじっくり見ては居なかったというのもありますが、選手達に元気が無かったような気がしたのは気のせいかな。

超攻撃サッカーをやる気で控えがFW中心だったのかもしれませんが、結局ハマゾッチもケンタロウも出る事が出来なかった訳だし何がなにやら。
中盤の出来の悪さが目立たなかったのは全体が悪かったせいでしょうか。

加えて城後くん、あの位走れるなら何故にマリノス戦でも同等なパフォーマンスができなかったんでしょう。

甲府も攻撃練習しかしていないといいつつもベテランがしっかり守備を引き締めていた点で大崩しなかったのだと思いますがねぇ。。。

今までの関東アウェイの中では日産に次ぐ位の人の集まり具合だったと思います。』

これ以下の文章はわたしの方で勝手に割愛しました…。(笑)
画像はすべてphoto byきゅ~さん。



いやはや個人の選手を追いかけるということがここまで残酷な結果を生んでしまうのか…。

大変です、そういえば雁ノ巣やレベスタでお目にかかる21さんも…。(涙)



好きでやっていると言われればそれまでですが、きゅ~さんと知り合ってから追っかけさんに対する見方が変化したことも確かですね。

負けるな!きゅ~さん!

そして、




いい加減アウェーでも勝ちやがれ!アノスパ福岡!(怒)




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード