覆水を盆に返す。

Category : 農業
タクミの追っかけきゅ~さん緊急来福、
怒涛の二日間、弾丸ツアーでした。(笑)
0911畑1
こちらはいただいたご存知千葉の名産品、きゅ~さんありがとうございました。

今日はこちらの畑も大忙し。
0911畑2
一家総出で秋冬野菜の種蒔き作業。

ニンジン、ダイコン、カブ…、
いずれも老眼鏡なわたしにはマリノス以上の強敵です。(笑)


おや?

何だかうずくまってるヤツがいるぞ。
0911畑3
さっそく息子が何かやらかしたようです。

どうやらカブの種を容器ごとひっくり返したご様子。(笑)
娘も半ベソの弟を手伝って種拾い。

こんな時のために種は不自然な色に着色されているのです。(笑)

0911畑4
そして自分のミスは自分で取り戻すのです。


セルフジャッジは悪い癖、
去年の責任感をもう一度思い起こして、
何とか奮起してほしい、我らがダイキ!

それもこれも含めて絶対に残留をあきらめない、
そう祈りを込めた修行僧がひとり、
今日の雁ノ巣にはいらっしゃったようです。








0911畑6
by きゅ~さん写メ。(笑)





今日の作業はマルチシートの張り込みまで。
0911畑5
みんな、暑い中よくがんばった。

来週末はハクサイ、キャベツなどの定植作業が待ち構えています。
秋冬シーズンに向けて、ハイブリッド・ファームもがんばりますよ~。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

その節は

送って頂いてありがとうございました。お影様で助かりましたm(__)m

Re: その節は

>21さんへ

今頃わかりました!(笑)

早く出場出来るようになるといいですね、ジロー。
彼のプロ意識に負けないよう最後まで応援しなければ…、またお会いしましょう。

もしかして…

間違っていたらすみませんm(__)m
和田選手とお話をされていた方をお迎えに来られたお方ですか?
その横で出待ちをしてたのが私です…
たまに出没するかもしれませんので(^^)
なかなか行けないのでいつも写真楽しみにしてます♪

Re: もしかして…

>まこさんへ

正解です。(笑)
たしかにわたしですね。横でこちらをチラチラと見られていたのを記憶しています。
お話をされていたのはきゅ~さんです。

今度見かけたら声をかけてくださいね、見た目ほど怖くありませんから…。(笑)
ちなみにどなたをお待ちになっていらっしゃったのでしょうか。

やっぱり当たりでしたね!

もちろん健太郎ですよ♪
では是非とも…(^-^)/

Re: やっぱり当たりでしたね!

>まこさんへ

もちろんケンタロウですか…、お目が高い。(笑)

最近ケンタロウばっか撮ってるような気がします。今一番オーラ出てます。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード