またしても悔しい敗戦…。

Category : アビスパ福岡
マリノス戦は得点することさえも叶わず、
無念の負け…。

結果のみしかいらない立場だとはわかっているつもり。

でもいつもながらに悔しいのは選手が目一杯がんばっているのが手に取るようにわかること、

そして能力の限界までに高めてプレーしているのにいかんともしがたい壁の高さを感じてしまうことです。

だからやっぱり悔しい…。


そこに「もっとがんばれ!」とは言えない自分がいます。


あの大敗からよくぞここまで持ち直してくれた、と言ってもいいはずなのに…。


0910マリノス戦1


スタメンの流動化で新たな緊張感とモチベーションを生み出すのであれば、
いっそのこと順番を変えてもいいような気がします。

まだまだアイデアの共有は出来ていないけれど今日はハマちゃん、ケンタロウには可能性を感じました。


0910マリノス戦2


そしてDFラインの負の連鎖はなかなか止まりませんね。

どこかが良くなるとどこかがプレッシャーを感じてミスってしまう。
練習で感じることの出来るプレッシャーの質に限界があるのでしょうか。

それもこれもみんな…。
すべてがそこに原因があると思ってしまうからまた悔しい。(笑)

0910マリノス戦
でもきゅ~さんとの初観戦は楽しかったです。この辺りのことはまた後ほど…。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

二日間お世話になりました。

2日間色々とお世話になりっぱなしで。。。ありがとうございました。
レベスタで色々な方とお会いできて楽しかったです(試合結果以外はorz)
勢いついてまたレベスタに行ってしまいそうな自分が怖いんですが(笑)

ここからはグチですがw

去年の昇格争いでの直接対決、勝てば順位が逆転すると分っていた時のアビスパ選手達の気合や気持ちの強さを見習って欲しい。(今の某チームの選手達には無理だとは思いますが…自分の行き先でも考えているのか?)

集中力がアディショナルタイムに切れるようなやつはプロ失格、最後まで気を抜くな!と思います。あまりにもお粗末過ぎます。
時間稼ぎでボール回して失点し追いつかれるor逆転ゴールを決められるという流れは半ばデフォ。
しかもそれに対して学習能力の無い監督采配にガッカリです。

去年同様後半戦では「ここで勝ては上位!」という試合や順位が下のチーム相手でも悉く勝ちきれない
(昨年はレベスタで負けて以降ズルズル、今年は札幌にドームでクソ負けしてからズルズル。)
それどころかその後対戦後相手チームが調子を上げてきて順位逆転(札幌)、ついに圏外の5位に転落しました(パチパチ!おめでとー札幌orz ノノさんの予想的中です。

えらそうな事言っていましたが来年もJ2暮らし決定でもういいです(激怒)
これで心おきなく福岡に入り浸れるってものです(^^)v

もう好きな選手だけを応援して居る方が自分の精神衛生上極めていいのかもしれません。


しかしクソな監督をよく連れてきたものだGMは(実は人脈が無いからというのは公然のヒミツw)
折角気持ちよく(試合結果除く)帰ってきたのに(泣)

Re: 二日間お世話になりました。

>きゅ~さんへ

こちらこそ楽しいおつきあいでした。(笑)

出来る事なら某ジェ○さんとは対戦したくないので…以下自粛。

まあカテゴリー関係なく愛するクラブがあるというのはいいもんですよ。

その気持ち分かります!
特にカズキさん、頑張ってましたね。

次節は甲府戦、とにかく勝ち点3ですね!

Re: タイトルなし

>みづほさんへ

カズキなんか200%出し切ってますから!

あらぬ方向へのロングフィード(いやあれはクリアにしておこう)やミョ~な方向へのヘディングクリアなんか一回しかなかったし…。(笑)

もちろん勝利しかありません。言い訳もできません。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード