8/31wed. U-22五輪代表との練習試合に行っちゃいました。

Category : アビスパ福岡
ハイ!サボリーマンです。(笑)

昨日は終日お休みを取っちゃいました…。

早朝、畑に出て出荷作業。
そのあと秋冬野菜の仕込み、堆肥の散布作業などを炎天下にて。
いや~死にそうなくらい、いい汗かきました。(笑)

帰宅後昼飯食って休む間もなく博多の森へと急ぎます。

U22練習試合2

陸上競技場にはけっこうなギャラリー…。
夏休み最終日のせいか学生さんがいっぱい。

もちろお目当てはアビスパ…、でもないのかな。(笑)

U22練習試合1

ウォームアップ中の浅野、関塚両監督。

ギャラリースタンドの真下にはアビスパの選手たちが。
U22練習試合3
福大出身のミヤジと永井選手は目で挨拶してる。(笑)

あれ?ケンタロウとハイタッチしてるのはマチ?
U22練習試合4

予定より15分早いキックオフ、地獄のように暑いピッチでした。

U22練習試合5

アビスパはスタメン、サブ関係なくシャッフル状態でのメンバー構成。

久しぶりに見るアウェーユニ、数ある中でもこのデザインは秀逸だと思います。

ハマちゃんが楽しみな先発陣、U-22はガチのメンバーでした。

U22練習試合6

とか何とか言いながら、認識できるのは永井と直輝と小野と左の酒井ぐらい…。(笑)

11番同士はお知り合い?(笑)
U22練習試合7

試合の方は五輪代表、お疲れだったのか低調。

U22練習試合8
このメンバーだったらジュンの方が絶対いいですよ!関塚さん。

ケンタロウも何気にアピールしてたような…。(笑)
U22練習試合9

先輩後輩対決は永井の勝ち!こんな場面どこかで見たような…。ガンバ…、宇佐美…。
U22練習試合10
ってか今永井を止められるDFは日本にいるのか…。

アビスパも最前線になかなかボールを運べない。

U22練習試合11

前半途中タクが入ってからチームに活力が出てきたように思います。
U22練習試合12
パスの精度や出しどころの判断はまだまだだけれど、
タクの豊富な運動量が攻撃を活性化したように見えました。

浮かない表情のテツさん。
U22練習試合13
それでも交代で入ったショウが鮮やかに抜け出して決勝点。
この時ばかりはスタンドも一気に沸き立ちましたね。

後半途中から登場のマチ、髪をバッサリとカットしたんですね。
U22練習試合14
初めて見るショートヘアー、髪型だけでなく大いに吠えていました。
その強さがきっとこれからのアビスパには必要になるはず!


U22練習試合15




試合は最後まで見届けられず、そのまま息子の通うサッカースクールに向かいます。




目の前ではユースの練習が始まろうとしていました。
そしてそこには父母の一人一人にきちんと挨拶をする久藤コーチの姿が…、
U22練習試合16
息子そっちのけでキヨの姿を追うバカオヤジ。(笑)



幸せな平日休日。



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

今ごろセキさんも

頭を抱えているはずw

一体何の為の練習試合だったのかとは第三者的には思いましたが。
シャッフルして今度の土曜日が本番(?)なんてのはナシでお願いします。

子供達には夏休み最後の思い出になったかな?

Re: 今ごろセキさんも

>きゅ~さんへ

もちろん五輪代表のための練習試合です。(笑)

しかも土曜日が本番です。

それにしてもジュン、こっちがヒヤヒヤするくらいアタックしてましたが…。


せめて清武、元気がいればね~。

永井、小学生とミーハーママの大群を引き連れてたらしいですよ。

私も行ってました(^O^)/
ミンジェの左SH、良いですね!

今回はアビスパの応援でしたが、マレーシア戦観に行くので頑張ってほしいものです。
その時、惇がいたら最高ですね♪
明日のアビスパっと!も楽しみです。

Re: タイトルなし

>みづほさんへ

行ってましたか!わたしは下の方のド暑い席で見てました。

ミンジェ、プレーに深みが出てきましたね。守備はあれなんでSHがいいかも。

ベアスタ行くんですね、うらやましい。ジュンがいたら楽しいだろうな。

わたしも行ってました

暑かったですよね…陸上競技場。雁の巣よりも暑かったかも。

ジュン、ケンタロウはがつがついってましたねー。狙える位置にいるんですから、是非ふたりとも。
練習試合とは言え、勝ち試合を見たので鹿島戦のショックが少し和らぎました(笑)
21日ベアスタにいく予定なので楽しみです。

Re: わたしも行ってました

>こあらさんへ

暑かったですね~、ホントに。
ふたりとも代表より勝つことを意識してたみたいで良かったです。

陸上競技場、中体連の時は路駐OKなのに完全に締め出してましたね。

ベアスタ行くんだ~!うらやましい。お目当ては永井?それとも…。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード