8/24wed. ジェットコースターな神戸戦

Category : アビスパ福岡
試合前、都心の恐ろしい雷とスコールに、
ただならぬ試合になる予感あり…。


もちろんいい方に決めつけてはいましたが…。(笑)


仕事はさっさと早退を決め込んでスタジアムへ。
何とかキックオフ前にたどり着きました。


まずは檻の中の戦士たちがお出迎えです。(笑)
0824神戸戦1

そしてさっそうと現れた!
0824神戸戦2

見送る監督の姿、
0824神戸戦3
最後尾は聞かザル…。(笑)

今日は勝って残留ラインに何とかテイクオフしたい。
0824神戸戦4

最終ラインの二人、イメチェンしてる。
0824神戸戦5

かわいいヘアスタイルになったノリと、
0824神戸戦6

サッパリヘアーのダイキ。
0824神戸戦7

対する神戸の最終ラインを率いるのはツネ様、
0824神戸戦8
ようこそレベスタへ。

あの暴れん坊将軍を止めることができるのか…。
0824神戸戦9



0824神戸戦10

今日は絶対に勝たなければ。

0824神戸戦11
キックオフ!


それにしても散々な立ち上がりでした。

何かに怯えたように萎縮しまくる最終ライン、

プレーの判断がいちいち遅い。

ノリにいたってはすべてがダメダメ状態。

お約束の左サイドではなく右SBから狙いすましたようにボール奪取される。
これは新しいパターンだな…。(笑)

いや、笑えないDFの致命的なミスの連発から早々と2失点。


それにしてもこれはひどいぞ…。金返せ。(笑)


腹立ち気分を抑えつつテツさんの修正力に何とか期待する。


で、あっさりと来ましたよ後半アビスパ!
0824神戸戦12

見違えるように躍動する選手たち。

0824神戸戦13

そして前半つんのめるように飛ばしていた神戸の足が早々と止まった。

ガンガンと攻めまくりながらついに出た、マツ待望の移籍後初得点。
0824神戸戦14
思い切って振り抜いたのがGOOD!

絶好の位置でのFkはジュンの五輪代表決定弾にしてほしかったけれど、
0824神戸戦15
残念ながらマチの宇宙開発に終わる。


実はこんな光景が浅野アビスパの特徴らしいとかめさんに指摘されて納得。
0824神戸戦16
スタッフ全員で対応策を練っているんだ、今まで全然気付かなかったな。


そして一気にヒートアップしたレベスタの一体感は熱く続く…。


なのに大久保選手の露骨なシュミレーションと憎ったらしい時間稼ぎのパフォーマンスを
見せつけられるだけのむなしい終盤。



正直気持ちあきらめかけたかなあ、ロスタイムは。



そこで最後の最後にやらかしてくれたのはケンタロウ、
いつもの強引&気持ちを乗せたシュートは残り一分の同点弾!


0824神戸戦18
何とも複雑な気分での試合終了。
もちろん、ざまあああああって気持ちは目一杯あったけれど。(笑)


0824神戸戦19
それでもドローは受け入れ難いのかいつもの笑顔はないケンタロウ。

テツさんともクールにハイタッチ。
0824神戸戦20
なんか若者らしくないぞケンタロウめこのやろうめ!(笑)


もう一人のヒーロー。
0824神戸戦21

二人合わせて、
0824神戸戦22
マツケンコンビ誕生!(笑)


たしかにドローは受け入れ難い…。
0824神戸戦23
でもこんな不出来なチームがたまらなくいとおしいと思う、
ドMなわたしもいたりする。(笑)


広場ではいまだピッチに現れることのないハマちゃん、せっせとファンサービス中。
0824神戸戦25

おとなりの美女は来日した奥さまかな。

0824神戸戦26
嫌な顔ひとつせず、いっしょうけんめいに子供たちにサインをしてました。


ハマちゃん1トップにマツのトップ下、

ハママツコンビも相手がやりにくそうで面白そう…。

まあこれから楽しんでる余裕なんてないけどね。



もう勝つしかないぞ!アビスパ福岡!



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

なんとも

前半立ち上がり7分に先制されていたので「柏戦の再現か?」と思ったのはご内密に。
何がどう影響して前半腑抜けたプレーをしてしまったのか疑問です。
その原因をちゃんと突き止めて欲しいですね。二度と無いとは言い難いと思うので。

それにしてもハマゾッチの奥様、きれいな方ですね。

ちなみにヨシくんは嫌いです。
怒ると怖いんだもん(キャプテンマーク引きちぎっちゃったりするし)

前半は、観ていて涙が出そうになりました…。
相手のプレッシャーも凄かったけど、一つのミスが命取りとなって、改めてJ1の厳しさや個々のレベルの差を見せ付けられましたね。

素直には喜べない勝ち点1ですが、ロスタイムの同点ゴールは必ず次に繋がると思います!

既にアビスパが恋しくて、次のホーム戦まで待てそうにありません(;_;)

Re: なんとも

>きゅ~さんへ

ヨシくん、かなり丸くなってたとは聞いていたのですが。(笑)

味方にすると頼もしい選手なんですけどね。

Re: タイトルなし

>みづほさんへ

情けなかったですよね~、前半。こんなもんかとガッカリしました。
そんなに差があるのかと…。

次のホームまでも待ち遠しいけど新天町の一日店員、間近で会えますよ。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード