鹿児島とんぼ帰り

Category : 仕事
今日は久しぶりに鹿児島へ。
0822鹿児島1
九州新幹線開通後は初めて。

君はどこで夏休みを過ごしたのかな…。
0822鹿児島2


当然ながら新幹線は早い!

今までより1時間も早いんだからね。

早すぎて心の準備が追いつかない。(笑)


駅前は何やら物々しい雰囲気。
0822鹿児島3
何かの訓練かな。


いつものように駅から市内の大手百貨店まで徒歩で向かいます。

プレゼン前はウォームアップと同じ。

現地の空気を感じながら気持ちを高めていきます。

だからあえて歩きながら時間をかけて…。


甲突川から見えた桜島。
0822鹿児島4

ビミョ~な看板…。(笑)
0822鹿児島5



プレゼンは約一時間。



帰り道は真夏の日差し。
0822鹿児島6

道端には暑さで頭をやられた若者も…。(笑)
0822鹿児島7

どんどんと暑さが増していく昼下がり。
0822鹿児島8


新幹線が熊本に入る頃には曇天から大雨に。
0822鹿児島9

そして福岡は大雨一過の模様。
0822鹿児島10


涼しい夜風が気持ちのいい博多駅到着。


ついでだから東急ハンズなど冷やかしてみる。

そこはオシャレな雑貨セレクトショップ…。

無骨な機能美を追求した渋谷ハンズはそこにはなかった。


これも時代の移り変わり…。



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

オシャレ過ぎて

新形態のハンズは居心地がすこぶる悪いです。
あの何でもあるぞ!探して行きやがれ的なのが好きなのに。

九州新幹線乗ってみたいです!
乗って往復だけでもいいわ(爆)

Re: オシャレ過ぎて

>きゅ~さんへ

ハンズの袋を抱えて公園通り、って何かステータスがあったような…。(笑)

九州新幹線だったら絶対に各駅系の『つばめ』ですよ!
水戸岡デザイン珠玉の列車ですから。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード