アフターゲーム 川崎戦

Category : アビスパ福岡
休暇最終日の昨夜は、疲れがドッと出たのかあえなく轟沈。


今ごろではありますが、川崎戦を少し振り返ってみたいと思います。

序盤は両チームともにセーブしたような感じの手探り状態でスタート。

川崎はセオリー通りに前半を抑えてくるのかなと思ったら、前半途中から全開。

0814川崎戦2

アビスパを相手にするチームの戦い方としては何となく違和感を感じるほどのアグレッシブな攻撃。

舐めているのかペース配分を指示されていないのか…、とにかく敵は飛ばして来ました。

まんまと先制点を挙げた川崎、その後も次々と前に出ては積極的な攻撃が続きます。

失点はきついけれどこのペース配分ならば、後半きっといい戦い方が出来るかもしれない。


アビスパはまだ力を温存している…はず。


川崎に続く決定的なチャンスを決められなかったという幸運もありましたが。


イエローカードはほめられたものではなかったけれど、この日のマチは素晴らしかった。

ボールに対して勇気を持って飛び込む、それがチームに渇を入れていたと思います。


全体的にパスミスは相変わらずだったけれどこの日はワンタッチのパスが効いて、
それが攻撃にいいリズムを生み出していました。


そんな中で飛び出した、眠れる巨神兵の2連発!


10敗分ぐらいの悲痛を一瞬で吹っ飛ばすほどのカタルシス。

まさにドMなアビスパサポーター冥利に尽きる展開でしたね。(笑)


それでも逆転されてからの川崎のスイッチの入りっぷりはすさまじかった。(笑)


かめさんによると浅野さんのベンチワークはかなり活発で、

最後の交代はマコかスエか、ぎりぎりでの選択だったようです。

わたしはマコもありかなと思っていましたが結果的にはスエで正解。

終盤は陣形のバランスを崩すのが一番ヤバイ…。

シノさん捨て身の5バックがどんなに危うかったことか。(笑)

0814川崎戦1

浅野さん、これが知将への第一歩となることを祈ります。



とまあ勝試合のアフターゲームは結局だらだらと止まらないわけで…。(笑)

0814川崎戦3






昨日の予定は一家でサンシャインプールだったのですが、訳ありでプラン変更。

0816畑

コンパクトなラインを保ちながら、友人一家と畑の草取り。(笑)

これはこれで楽しかったし助かった、ありがとう子どもたち!





ところでショウのスパイクはどういうローテーションなのか、
どなたか聞いていただけませんか。(笑)




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード