7/31sun. 名古屋戦、沈黙…。

Category : アビスパ福岡
どうやら一日経っても考えがまとまりません。(笑)

完璧に決められた名古屋戦は何と言っていいのやら…。

まずはこの人に対して。

【J1:第19節 福岡 vs 名古屋】篠田善之監督(福岡)記者会見コメント by J'sGOAL
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00123131.html

「前文略…、開幕からそこはずっと言い続けていますが、中々そこが改善されない。それが現実で今の現状はそれがあるから、今の順位にいると私は考えています」

発言した時のニュアンスはわからないけれど、これは明らかに言い訳でしょう。

わたしは言い続けているけれど選手が…、若い指揮官は相当お疲れのよう…。

はい、わたしも疲れてます。(笑)



炎天下の日曜日、娘の14回目のお誕生会を早めに切り上げて息子と二人レベスタへ。

娘よ許せ、いや許してください。(笑)


途中コンビニでおにぎりを買ったのは大間違い。

キュラソーさんのケータリング屋台が素晴らしいご馳走を用意してくれてました。

しかもかめさんが1時半から並んでくれたおかげで特等席。
0731名古屋戦1
これなんだか忘れちゃったけど超おいしかった、ってかビールに合いそうなのが残念。(笑)

キュラソーさん、ごちそうさま。そしてかめさん、ありがとう。


激暑のバックスタンドを逃げ出してメイン側へ。
0731名古屋戦2
GMと監督、何かを変えるのはハマゾッチだけでいいのか…。

そのハマゾッチと大塚社長は初対面っぽい感じであいさつ、これは意外でしたね。
0731名古屋戦3
しっかりと自分の役割を果たすのみ、余計な口出しはしないと決めているのかな。


それにしてもこの観客数、すごい。
0731名古屋戦4

J1免疫のないわたしにとってはただただ驚くばかり。
0731名古屋戦5
アップの時間帯でもうこれですから…。

ゴール裏はもう超満員。
0731名古屋戦6

子供たちのためだけにやっているわけではないけれど、
0731名古屋戦7
やっぱりいいとこ見せたいよね。


んなこと言っといてさっそくミーハー方面へ。(笑)
0731名古屋戦8
楢崎さま。

GKコーチのかっこよかったこと…。
0731名古屋戦9
息子が代表合宿に呼ばれたディドさん。(間違いのご指摘ありがとう)

永井選手、凱旋。
0731名古屋戦10
ブーイングには違和感、どうしてブーイングなのかな?

王様、存在感たっぷり。
0731名古屋戦11


ほぼ満席のレベスタ。
0731名古屋戦12
記念に最上段まで駆け上がってみました。(笑)これは合成写真です。

いつもこの雰囲気があると楽しいね。
0731名古屋戦13


ジャイキリ…、祈るような気持ちでキックオフ。
0731名古屋戦14


さあみんな一泡吹かせてやれ!


前半は何とか無失点、この時点でもはや感無量でした。

これでは試合終了まで到底持たない。(笑)


アビスパの選手も同様だったのか、終わってみれば完敗。

あまりにも鮮やか過ぎる得点シーンは見慣れてはいるものの毎度悔しい、悔しい


後味が悪いのは切れ味のないジャッジのせいだけではなかったと思います。


選手たちは能力の限界までふりしぼってがんばっている。
0731名古屋戦16
何かを変えるか、示唆をしなければ…。

0731名古屋戦17

ケンタロウの鬼プレスが王者の精度をわずかに狂わた。

ムダだとあきらめていない熱い気持ちが伝わってくる。

それは選手たちの叫びを代弁している。


試合後まで激昂していたロク。
0731名古屋戦18
もはや精神的キャプテンと言ってもいいぐらいだ。

いたずらにワンパターンを繰り返し、選手の覚醒を待つ。
0731名古屋戦19
何より疲弊しているのは選手本人たちに他ならない。


アグレッシブでスピーディーなサッカーは見ていて面白い。
0731名古屋戦20
でもそれは今ここでやるべきサッカーなのか。まずは弱点を消す努力ありきではないのか。



どうやらわたしは間違っていたらしい…。



0731名古屋戦21


必要なのは強力助っ人ではなくチーム全体を引っ張る強い力。


0731名古屋戦22



チマチマおしゃれなテクニックに走るんじゃねえ!
ってあのCBさんなら一喝してくれそうなんだけど…。(笑)


ジュン、
0731名古屋戦23
最後にたった一人でファンサービス、つらいだろうけど子供たちには笑顔でね。(笑)




おおおっ、これは何だ?
0731名古屋戦24
以前からあったっけ…。(笑)


こうなったらハマゾッチのノルマは一試合3点以上だな…。(笑)



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

こんばんは

ポークリエットのブリスケッタでございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>キュラソーさんへ

たぶん明日には忘れてる名前です。(笑)

ありがとうございました。

達観か?

試合後の監督コメ読んでひでぇなぁと感じたのは自分だけ?

>開幕からそこはずっと言い続けていますが、中々そこが改善されない。それが現実で今の現状はそれがあるから、今の順位にいると私は考えています

いやいや改善されないってそこを何とかいい方向へと指導するのがあなた達の仕事でしょ?
あなたはピッチに向かって選手の名前を怒鳴るだけのお仕事ですか?と問い正したい。

ピッチで味方を鼓舞できるタイプの選手が必要なのかもしれません。


Re: 達観か?

>きゅ~さんへ

まあ時々あるんですけどね、シノさん。
同じミスを繰り返されてイライラしてるんでしょうか、最終的には自分の責任なんですが…。

これだけつらい中、ロクを始め強い気持ちを持った選手たちが出てくることを祈ります。

お手上げ

篠さんはもうお手上げですとでも言いたいのでしょうか?
やれることはやってるんやけどねーとでも言いたいのか…。トップの発言と思いたくないです。
やってないことはたくさんあるでしょうに。

ケンタロウは『まだ(残留を)諦めていない』と言ってくれています。レンタルの選手が言ってくれているのに。
かえしたくないな~、ケンタロウ。

Re: お手上げ

>こあらさんへ

言ってはいけないことですね。負けが込んでくるとありがちなことではありますが…。

言って直らないのは言い方が悪いからである。
言い続けているということは言ってる言葉が通じてないからである。

人を使うというのは難しい…。(笑)

ケンタロウのことを書いてるとどんどん気持ちが膨らんできた、ので今度記事にしてみたいと思います。

選手は疲れ切っている、気持ち折らずにわたしたちもがんばりましょう!
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード