7/13 wed. 大宮戦は耐えて勝った!

Category : アビスパ福岡
5人が横一線に並ぶらしいアビスパの5バック。
ハラハラドキドキ過ぎた試合の終盤。

まさにぶっつけ本番か、それにしてもカズキ…。
君には思いっきり涼ませてもらったからな。(笑)




なんとか打合せからレベスタ直行への算段をつけたのに出鼻をくじかれます。
0714大宮戦4
そうか今日は集団山見せ!大きく迂回して何とか打合せ時間に間に合わせました。

ところが打合せを終え、レベスタに向かおうとしたその時、
空模様が急変大粒の雨が一気に…。

はやる気持ちを抑えつつじっと軒下にて雨宿り、小降りになったのを見計らってバイクをスタジアムに飛ばします。


大宮戦は久しぶりに平日開催のナイトゲーム、まあ予想通りの少ない観客に気分もJ2時代へフラッシュバック。(笑)やっぱ勝たないとダメだな~。


今日は初めての経験をさせていただきました。
0714大宮戦6
ヒントはこの中に…。


今さらですがアップ前からショウが気になってしょうがなかった。
0714大宮戦7

マチが本調子でないアビスパにとって、やはりショウの出来が勝負に大きく左右しそうだと感じていたのかもしれません…。
0714大宮戦8

ケンタロウ、ちょっと色気づいてないか。(笑)
0714大宮戦9

観客少ないとカメラにも気付くのかな、
0714大宮戦10
しっかりとガン飛ばしてくれるノリ。(笑)

0714大宮戦11

0714大宮戦12

0714大宮戦13


大宮で注目していたのはやはりラファエルと、
0714大宮戦14
主税選手。とっしーくんいわく、わたしと顔が同類らしい。(笑)
男気のある骨格いや選手にはどうしても惹かれてしまう性格です。


試合前には雨も上がり、
0714大宮戦5
一瞬の陽光いやアビスパへの後光?

久しぶりに花屋さんも参戦、このあとまた仕事があるとか。
とっしーくんは坊主頭にさらに磨きがかかってたし、
仕事帰りのかめさんはすでにビール片手で入場してきたし。(笑)


平日夜の大人なスタジアムも悪くない、そして屋根がないって本当に素晴らしい。
0714大宮戦15
大宮は疲れているのか抑えているのか、何とも計りかねる試合運びでした。
きっと後半ギアを上げる作戦なのか…、アビスパも無謀なプレスは抑えている感じ。


いつものバックスタンド、なのに時折スコーンと聞こえてくるシノさんの声が怖い。(笑)
なぜにここまで吠え声が届く?観客が少ないせいか…。


その少ない観客のうち500人ばかしはこの方が引き連れていらっしゃいましたが。
0714大宮戦18


で、前半最後のショウタイムはこのプレーの直後。
0714大宮戦16

いや~いいもの見せていただきました。

0714大宮戦17


マチは本調子ではないけれどやっぱマチでしたね、やはり相手へのプレッシャーが違う。
0714大宮戦19
でも交代枠を予定通りに1枚使わなくてはいけないのは残念。


それにしても今日の大宮はついてないというかなぜに外す的なシュートの連続。
これでもかってぐらいに左サイドを攻めて攻めて攻めまくる。
攻撃パターンアイデアあふれているのに…、それでも決まらない。

途中交代の金久保選手、素晴らしかったな。


アビスパのラストショータイムはカズキ加入の5バック。

あんなに5人が横一線に並ぶとは…、雁ノ巣で練習したことがあるのか問いただしたい。(笑)


それでもやっぱり勝つといい、すべてがポジティブにとらえられるから…。


確実にアビスパのショウになりつつある成岡、最高の笑顔。
0714大宮戦21


0714大宮戦22
マツの挙動不審は試合後も続く。(笑)

0714大宮戦23
ジロー、いい笑顔。

ダイキに後光か!
0714大宮戦24


0714大宮戦25
カズキ、君のミスはウケ狙いということにしておくから…。(笑)


ユースケのハードワークには影のMOMをあげたい、終盤は足がつってた?
0714大宮戦26
最後までレベスタ温泉を堪能してました。


気がつけば他の選手たちもだいぶJ1クオリティに慣れてきたように感じた今季2勝目、やればできるんだよみんな。




でもね、




その中で一番成長のスピードが遅いのはね、




シノさん、






あなたそのものですから~!(笑)






それでもみんな少しずつ前進している。


がんばれ!アビスパ福岡!






にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

大宮の選手は17番上田でしたね成岡のヘッドをクリアしようとしたの。あ 去年までお互い磐田だ

Re: No title

>かめさんへ

ああそうなのか、失礼しました。

上田選手も良かったな~。ご指摘ありがとう。

だんまく

はじめての経験とは、タクミの段幕のことでしょうか?

アビスパ辛勝という感じでしたが、選手たちの顔は明るいですね。勝ちは最高の薬です。

Re: だんまく

>こあらさんへ

え~、女子高生に声を掛けた…。(ウソ)

そんなところです。(笑)


最高の薬、本当ですね。効かない人も中にはいるのかな。(笑)

No title

ハイブリッドさん、もっと大きなミスを犯してますよ  汗


!!スマテッガチマガチマガケヅヒノイアシ



広島戦は甲府の勝利によって大きな意味のある1戦になりそうですね。

パァ~~~~と、連勝と行きますか!!

Re: No title

>とっしーくんへ

おおおおっ!赤っ恥だなこりゃ。(笑)

サンキュ。


パァ~~~~とか…、

いやこそっとでいいだろう。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード