7/9sat.川崎戦 byきゅ~さんレポ

Category : アビスパ福岡
打合せに行く道すがら、ど~んと湧き出た入道雲に遭遇。
入道雲
いよいよ博多も夏本番。




毎度おなじみタクミの追っかけきゅ~さんは、なでしこジャパンドイツ戦の決勝点を決めた丸山香里奈選手はジェフレディース所属!とセカチューに向かって叫んでおられます。(笑)


で、アウェー川崎戦のレポートも毎度ながら図々しくもお願いしちゃいました。






「2008年11月8日以来となる等々力に行ってきましたよぉぉぉ!!


0709川崎戦2

川崎戦、当初の予想だと同じようなプレースタイルのチーム同士だと思っていたので「こりゃ打ち合い上等!」な展開になるのかなーと予想していたのですが。。。。

0709川崎戦3

川崎市制記念試合という事で川崎市長のご挨拶あり、ハーフタイムには生ヒデキの「YMCA」ありのイベント盛りだくさん。

スタジアム全体の雰囲気もどことなくうわずっているような気もしないではなかったです。

0709川崎戦4

0709川崎戦5

K.O直後に「何してはりますの?たくみさん?」というファウルがありちょっと脱力してしまいましたが、気持ち切り替えて試合の入り15分までを観察。

0709川崎戦6

試合の入りが良かったのはアビスパの方でしたね。
やはりホーム甲府戦で今季初勝利を飾り、自分達のサッカーに手ごたえを感じてのアウェイ戦だったからでしょうか。

それに対して川崎は上手くボールが運べないというかチョンボが多かったかも。攻め込まれてドタバタするのは何だろうなぁ。
またドリブルで運んで行って勢い余って?ボール取り残しとか「なんじゃそりゃ!」なプレーが前後半通しても多かったです。見ていて目が点になりそうでした。

0709川崎戦7

空回ってる感が漂っている中、やはり憲剛(中村憲剛選手)は上手いし判断も素晴らしいと思うのですが、どうして自分の所属チームに戻るとブラック憲剛になるんだろうかとか、ジュニーニョは全盛期過ぎちゃたのかな?走れないな、ピッチ上はスタンド席よりも暑いのかな?とかあれこれ考えながら見ていました。

先制点は川崎に。。。パスがつながり前に運ばれ本当にきれいにぽっかりシュートコースが空いてました。
誰が打ったのか得点者の名前がコールされて稲本だったと判明。

0709川崎戦8
とにかく前半は主審の村上くん笛吹きすぎです。
アビスパにもチャンスが無かった訳ではないけれど精度の部分が。

結局前半終了間際に憲剛のこれまら素敵ミドルシュートが決まって2-0でハーフタイム突入。
サイドでボールをもたれた際にその突破を止められずクロスを上げられたり、パスを通される事が多かった特に左サイド!
(私自身が偏った見方をしているのかもしれませんが、2vs1でボールを奪いに行っているのにパスを通されるのってどうなのよ?と。某SBにもっとしっかりせんかい!と言いたい。)

ハーフタイムは川崎在住の西城秀樹さんがきていて「ブルースカイブルー」と「YMCA」を歌いました。
0709川崎戦9
メイン側でもバクスタ側でも歌ったので堪能させていだきました。

後半の立ち上がりも良かったので次の1点がどちらに入るかで試合がそちらに傾くと思ったのですが甘かった。
後半21分に川崎に3点目が。

0709川崎戦10

選手達の様子を見ていたのですが過去の試合だと相手に点が入ると下を向いていしまう事が多かったのですが、川崎戦に関してはそれは感じられませんでした。

逆に何とか点を取りたいという気持ちが実ったのが26分の英也くんのゴール。

0709川崎戦11

試合全体を通してアビスパの守備はしっかり決まり事が守られていてよかったし安定していたかと。

2点目もDFとGKの連携ミスでしょうね、ありゃ。

キーパー飛び出しててヤバイなぁと思ったら上手く頭の上を越すシュート打たれてボールは転がっていきました。
DFとGKが距離無く被り気味で前に出たところを上手く打ったナイスゴールでした。

そこからはイケイケ状態で双方譲らない流れでしたが、今一歩及ばす3-2で敗戦。
相当ピッチ上は暑かったみたいで途中給水タイムが何度か取られてました。
試合終了後もひざに手をついて苦しそうな様子の選手居ました。

判定の部分で監督が審判団に詰め寄ってコーチに引っぺがされたり、途中交代のキャプテンまで詰め寄っていたの横目に見つつ選手達が挨拶に向かう姿を眺めていました。
0709川崎戦12

負けたけれど自分達のやっているサッカーがどこまで通用するのか、次につなげられる自信をもてた試合だったと思います。
0709川崎戦13

しかし今年の川崎のサッカーつまんなかった。

暑さのせいもあるのでしょうが、あそこまで走れないって何かあるんだろうか?足の遅い選手ばかりじゃないだろうになぁ。。。素人にはわからないわ。
0709川崎戦14

今年は本当に最後まで何があるか分らないシーズンなのかも。」



負けた試合なのに心なしかきゅ~さん、活き活きとしてる。

そう、きゅ~さんの活力は大好きなタクミとのコミュニケーションですから…。


いつもありがとうございます。川崎戦の画像はすべてphoto by きゅ~さんです。

オマケは試合前にひたすら歯を磨いていたというノリ。
0709川崎戦1
なぜ?(笑)




そしてそのきゅ~さんのアドバイスで無事に選手たちに会えたのは、
空港
こちらも毎度の空港出迎え隊、かめさんでした。



二人ともいつもながら恐れ入ります。そしておつかれさまでした。



ちょっと仕事がバタバタしてきたけれど明日は大宮戦、

キックオフには必ず間に合わせてみせますから~。




がんばれ!アビスパ福岡!





にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

今日に限って仕事で行けません…(泣)

スエマチコンビ復活ですかね。頼むから勝ってください~

Re: タイトルなし

>こあらさんへ

勝ちます、勝たせます!

ジョーゴ、ショウ、マチ、スエ、鉄板のセンターラインで開眼です。

蒸し暑そうですね。

ノリは本当に長い時間歯磨きしていました。
「いつもですか?」って誰か聞いてみてください(笑)

今日のk.o時間の予想気温28度、湿度90%らしいので観戦のみなさま方給水はこまめに。
平日だけど東くん関係者も来場かしら。

レベスタも気になりますが、埼スタも注目カード&明け方の「なでしこ」もお忘れなく。

Re: 蒸し暑そうですね。

>きゅ~さんへ

東くん関係者、主税関係者もきっとたくさん来られてたのでは…。

なでしこ、無理です。そろそろ寝やす。(笑)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード