アフターゲーム 甲府戦

Category : アビスパ福岡
甲府戦の観客数、6,585人。

圧倒的に少ない…。

でも一勝もしていないチームの試合にこれだけの人がまだ見捨てないで来てくれる、とも言えるかも。
たとえ100円で入場した小学生さんが相当数含まれていたにしても…。(笑)

この人たちを一人も逃さず、そして少しずつ上積みしていかなければアビスパの未来はない。

そのためには一体何が必要なのか…。


0702甲府戦1
ショウの奮闘はわたしの予想をはるかに超えていました。

前線の選手があれほどコーチングするのを見たことがない。(笑)

ユースケの得点シーン、DFを引きつけて斜めに切り込んだショウ。
最後にDFをはがしてジョーゴに自分へのパスを要求したように見えたのはわたしだけでしょうか。(笑)

あの貪欲さが相手へのプレッシャーになるはずです。


甲府は今シーズン対戦したどんな相手よりもチーム状態が良くなかったですね。
0702甲府戦3
そんなチームを相手に何度もあった決定機を決めきれない甘さは、
これからの戦いが引き続ききびしくなるであろうことも予感させました。


0702甲府戦2
それにしてもスエのイエローは痛かった。
ノリの図太さが裏目に出たような…。(笑)


川崎戦はスエの代役をどうするのか、シノさんも頭が痛いことでしょう。


守備的にいくのか、はたまた…。



そしてサプライズだった交代出場のマチ。
0702甲府戦8
クールダウンでは、勝ちってことで久々にファンサービスをしてくれました。

0702甲府戦6

もちろんダイキもね。
0702甲府戦7


去年はここにゲンキとジャンボがいてくれた。


ユースケもそろそろそんなファンサービスをしてくれてもいいんじゃない。
0702甲府戦5
照れくさいのはすごくわかるんだけど。


他の選手も積極的にファンの方に来てほしいな、

そんなことから次につながることだってあるんだから…。

マチやダイキはそれを理解しているような気がします。



0702甲府戦4



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

こんばんは

店は、出来るだけ手作りしようと思ってます。

外壁は、ヨーロッパ調の石造りのダミーを考えています。

そういう外壁を取り扱う業者と取引はあるのですか?

Re: No title

>キュラソーさんへ

いよいよお店作りですか。楽しみですね。

ダミーの石、探しときます。

あえて和風でいくというのも面白そうだけど…。

構想について今度ぜひ教えて下さい。

No title

いや、1万人いかないのは異常ですよ、ハイブリッドさん。
去年の湘南は休日の試合で1万人を切ったのがなかったと記憶してます。

神奈川には川崎も横浜FMもあるのに、この人数ですからねぇ。
たとえホークスに客を取られているとしても、九州唯一のJ1チーム。 もっともっと入っても全然おかしくないんです。
いかに福岡の人の人柄が熱しやすく冷めやすいのか、会社が集客のために力を尽くしていないのか。
大きすぎる問題が、まだまだ山積みってことですね。。。 認めたくはないですが。


Re: No title

>とっしーくんへ

まあ確かに少なすぎるね~。ここまで冷ややかなのは地域性なのか…。

これまでさんざっぱらタダ券ドーピングでごまかしてきたツケも大きいのかもしれません。
逆に言うと現経営陣はタダ券配布を頑に拒んでいるから数字のつじつま合わせはないとも言えます。

小さくとも一からコツコツと積み上げたいのが社長の本音ではないでしょうか。
このジレンマ、わたしたちが耐えなければいけないことでもあるでしょう。
それを認めてどこかを我慢しなければいけないのだと思います。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード